カテゴリー 《 百里基地 》   全4ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.11.01     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 機動飛行=305SQ

百里基地ファイナルです(#^.^#)

305飛行隊=梅組の機動飛行です!!
部隊マークの「梅花」ですが。百里基地のある茨城県にある
梅の花で有名な偕楽園にちなんでつけられたそうです。


機動飛行F15=2機がフォーメーションで上がります(#^.^#)
TACディパーチャー・・・・・・(#^.^#)

DPP_1110.jpg

2機のイーグルが離陸と同時に左右へブレイクします(#^.^#)
Kei 7D+400/5.6 ノートリです。
100m下がれば入ったかな??300mmレンズがベストだったかな??
7D+500mmの韋駄天は当然玉砕(爆)

2番機=905号機は 元ブルー3番機KOOLさんこと原田一尉(#^.^#)

DPP_1115.jpg

美しい飛行に韋駄天は撮るのを忘れて「きれい~」と空を見上げていたシーンも
何度かありました(#^.^#)

特別塗装お背中はいろいろなブログですでにたくさん貼られているので・・・・・

DPP_1125.jpg


DPP_1117.jpg


DPP_1122.jpg


DPP_1113.jpg


KOOLさんタッチ&ゴー


DPP_1116.jpg


この後超低空での捻りには正直痺れました(#^.^#)
ラストのコンバットピッチ・・・・美しいベイパーを青空にす~~っと引いていくイーグル。
感動の機動飛行でした(*^^)v

DPP_1123.jpg


午後から501SQ=戦術偵察飛行 302SQ=模擬スクランブル 305SQ=機動飛行
が予定されていたのですが今回は撤収しました。

現地でお世話になった皆様あらためて御礼申し上げます。
楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました(#^.^#)

基地司令のご挨拶 飛行前に各飛行隊フライトリーダーのご挨拶など
たくさんの「声」を聞くことのできた素晴らしい航空祭でした(#^.^#)
航空祭開催にたずさわっていただいたすべての方々本当にありがとうございました!!

来年もぜひとも参加したいと思っています(*^^)v

次回は・・・・・小牧?築城?飛騨?観艦式番外編??未定です(^^ゞ



2012.10.31     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 機動飛行=302SQ

まだまだ続きます百里基地航空祭(^^ゞ

今回は302SQオジローの機動飛行です(#^.^#)

F4EJ改=2機が上がっていきます(*^^)v

DPP_1098.jpg

離陸の難しい流し撮り・・・・韋駄天の出る幕はありまへん(爆)


快晴の空の下 ファントムサウンドが心地よかったです(*^^)v

DPP_1100.jpg

DPP_1104.jpg

ノータンクでの機動はファントムの最大性能を発揮したのでは??

DPP_1101.jpg


まだまだ現役(*^^)v 素晴らしい飛行に感動しました(*^_^*)

DPP_1103.jpg

次回は梅組=機動飛行です(#^.^#)

気がつけば11月・・・・11月も走りますよ~~~(*^^)v

2012.10.30     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 オープニングフライト=501SQ

築城基地航空祭にたくさんのコメ&拍手本当にありがとうございました(#^.^#)
韋駄天&Kei楽しく拝見させていただきました!

飛騨の室屋さん 小牧 百里 そして築城とデーターが・・・・・(滝汗)
まずは百里の続きからです(*^^)v

まだまだオープニングフライトです。
今回は501SQ=RF4編です(#^.^#)

パイロットさんのお手振りはいつもうれしいです(#^.^#)

DPP_1069.jpg

オープニングの航過飛行は3機のデルタ隊形での進入です。
RF4EJ=2機 RF4E=1機がフライパスします!

DPP_1083.jpg

左翼のEJ2機だけ・・・・(^^ゞ
RFが一番機体間隔が近かったように思います(#^.^#)

RF4E

DPP_1089.jpg

天候偵察に上がったT4も降りてきます。

DPP_1074.jpg


RFの本領発揮です(#^.^#) 基地祭会場を空撮します(#^.^#)

DPP_1072.jpg

2時間後には空撮された基地全体の画がエプロンに張り出されたんですよ(*^^)v

そして韋駄天はブロトモさんとプチマラソン大会で行った南駐車場近くでRFのお背中を(#^.^#)

DPP_1086.jpg


次回は百里ファントムの機動飛行(*^^)v





2012.10.26     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 オープニングフライト=302SQ編

百里基地の記事に多くのコメ・拍手をいただきありがとうございます(*^_^*)
韋駄天&Keiともども本当に感謝感謝です<(_ _)>

日曜日に迫りました岐阜基地航空祭・・・・・
かわらずの降水確率70%・・・・((+_+))
希望をもって出撃しますがはてさてどうやって撮ろうか・・・・((+_+))
築城組 明野組も同じように悩まれているのかな??


前置きが長くなりました・・・・本日は
百里基地オープニングフライト=302SQファントム編です(*^_^*)

こちらの目玉はなんといってもファントム運用40周年記念塗装です(*^_^*)
40周年記念 ~ 40th Anniversary ~ 空自のサイトです(*^_^*)
「がんばれっ!ぼくらのファントム!! 「おめでとう」そして「ありがとう」の40年」の
気持ちが込められたスペシャルな機体です(*^_^*)

この機体の飛行はオープニングのみとブロトモさんから情報を得ていたので
撮るほうも気合いが入ります(*^_^*)

離陸のためタキシング~(*^_^*) オープニングではファントム4機が上がります(*^_^*)

DPP_1066.jpg

DPP_1060.jpg

フォーメーションで離陸します(*^_^*)
百里基地速報でKeiがおさえていますのでご覧くださいね(*^^)v

韋駄天はまたまたファントム越し(^^ゞ 茨城空港のターミナルも絡めてと思ったら真ん中に人が・・・・(^^ゞ

DPP_1051.jpg


イーグル同様4機のダイヤモンド隊形で会場に進入して、航過していきます(*^_^*)

DPP_1067.jpg


オープニング飛行のあとファントムは震災で亡くなられた人へ
ミッシングマンフォーメーションを行ってくれました。

DPP_1077.jpg

フィンガーチップで進入し1機が天高く昇っていきます。
震災で犠牲になられた多くの御霊が少しでも安らかに眠られることをお祈りいたします。


飛行を終えたファントムは2機ずつコンバットピッチで降りてきます。

DPP_1062.jpg

Keiはエプロンの北エンドで撮影。


韋駄天はブロトモさんとコンバットで捻ったファントムの背中をおさえるために
できるだけ基地の南へ南へと移動します。
会場を抜け出し南エリア駐車場付近まで移動(*^_^*)
身軽なブロトモさんに韋駄天はついていくのやっとって感じでした(滝汗)

ファントムが進入してきます(*^_^*)

DPP_1056.jpg

ベイパー出しながらのコンバットピッチ(*^_^*)

302SQ記念塗装機が進入します(*^_^*)

DPP_1053.jpg


狙い通りのお背中を撮ることができました(*^_^*)
ブロトモさんに感謝(*^^)v

DPP_1054.jpg


302SQの記念塗装機はこの飛行のみでしたが素晴らしい飛行を見せていただき感謝感謝です(*^_^*)

次回はオープニングRF?岐阜速報?

2012.10.24     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 オープニングフライト=305SQ編

週の半ば水曜日・・・・
そろそろ週末の天気が気になりますが・・・・
降水確率60% 曇り時々雨((+_+))
地元岐阜基地航空祭・・・・
何とかいい天気になってほしいものです(*^^)v

百里基地航空祭まずはオープニングフライトです。
今日はその中で305SQ梅組編です(*^_^*)

305SQのオープニングフライトは4機のF15が離陸します。
その中には特別塗装機も(*^^)v

DPP_1043.jpg

Pさんのお手振りは本当にうれしいです(*^_^*)


4機が次々に離陸します!!

DPP_1026.jpg


ファントムのキャノピーでちょっと面白い画になりました(*^_^*)
韋駄天お気に入りの1枚です(*^^)v

DPP_1031.jpg

この905号機 TACネームKOOL 元ブルー3番機の原田一尉さんです(*^^)v
もっと撮っておけばよかった(>_<)
機動飛行でも登場していただきますので注目です(*^^)v


4機によるオープニングフライト(*^_^*)
ダイヤモンド隊形で会場上空を通過します。

DPP_1036.jpg


百里の部隊がすべてが上がったのですがF15はコンバットで降りてきます(*^^)v
905号機(*^_^*)

DPP_1045.jpg


4機のうち唯一の複座型DJ=082号機

DPP_1033.jpg


そして特別塗装もベイパーを引きながら(*^_^*)

DPP_1042.jpg


ランディング~~(#^.^#)

DPP_1047.jpg

次回はオープニングフライト=ファントム編?RF編?


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




