カテゴリー 《 夜景 》   全3ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.08.04     カテゴリー :   夜景

名古屋といえば??

先週の土曜日所用で夕方より名古屋にでていました。
岡崎も暑いですが名古屋はまたまた暑い(;一_一)

名古屋と言えば??
皆さんは何を想像されるんでしょうか??

名古屋城??(金の鯱)

中日ドラゴンズ??名古屋グランパスエイト??

手羽先??きしめん??味噌カツ??

昭和の時代から名古屋の顔だった建物~~
ひさしぶりに見た名古屋のテレビ塔(*^^)v

sake_20120804133854.jpg

スナップ撮れればと50mmしか持っていかなかったので(^^ゞ
7D+50mm/1.8。手持ちです。

昭和29年に名古屋中心部 栄に建てられた
日本で最初の集約電波塔だそうです。高さ180m
ちなみにスカイツリーは634m(@_@;)

栄 オアシス21水の宇宙船からテレビ塔を

sakae-2_20120804133853.jpg

名古屋にも高層建築が増えてきました(*^_^*)
こちらは3月に撮影した画ですが

名古屋駅併設のJRセントラルタワーズ

midorannd_20120804133853.jpg

駅ビルとしては世界最高の高さ245.1mあるそうです!

JRセントラルタワーズの隣 名古屋ルーセントタワー

middorannd-2_20120804133852.jpg

やはり手持ちではちょっとつらいですね(^^ゞ

撮影場所は中部地方最高層のミッドランドスクエアー展望からの撮影でした(*^_^*)


次回は??まだ未定~~(*^_^*) 速報もありうる??(^_^;)


2012.06.12     カテゴリー :   夜景

天の川に蛍をもとめて~

昨日仕事が終わったのが21時過ぎ。
着替えて終わり出発の時 21時40分

久々の弾丸ツアー開幕(^^ゞ
Keiを乗せ「西へ行くよ~」の一言で
韋駄天号は西へ(#^.^#)

スマスマを見ながら快調に韋駄天号は東名→名神→北陸道

ついたのは

DPP_0268.jpg

滋賀県近江長岡駅


DPP_0267.jpg


伊吹からの清流にゲンジボタルがたくさんいるとの情報。

その川が天野川 天の川発祥の地であるとの話も・・・・・

しかし着いたのはもう結構な時間そして
滋賀の山間 長浜に近いとあって愛知県と軽く10℃の温度差・・・・・・
さすがに肌寒かったです。

駅から一番近いホタル祭りの中心的な橋から

DPP_0269.jpg

ホタル撮影で感度を上げていました((+_+))

なかなかポイントを探せずうろうろしましたが
長岡ゲンジボタル発祥の地で

DPP_0266.jpg

同じ場所ですが3枚の画を重ねました。
風が強かったため木がぶれていますが・・・・

123.jpg

天の川に映る幻想的なホタルをみることができました(*^_^*)
今週末がピークのようです。
元気だったらリトライしてきます(^^ゞ

養老SAで仮眠して今朝から二人ともお仕事です(爆)





2011.12.26     カテゴリー :   夜景

Nippon Challenge America's Cup

世界最高峰のヨットレース
アメリカスカップをご存知でしょうか??

1851年より今もなお続いている
造船技術をはじめ流体力学等の技術力、経済力をなど国の威信をかけた
国別対抗のヨットレースです。

日本ではあまりなじみはないのですが
1992年 1995年 2000年と3回ほど出場しています。
チーム名「ニッポン チャレンジ」
3回の大会とも予選準決勝で敗退という残念な結果でした。

ベースキャンプ地は韋駄天達の住んでいる岡崎の隣 蒲郡市

1992年最初のアメリカスカップで戦ったヨット
JPN-3(一号艇)が蒲郡駅前でライトアップされています。

_DSC3777.jpg

12月23日 2人でクリスマスディナーに行く前に撮りに行ってきました。
D7000 手持ちです(*^_^*)

ニッポンチャレンジ3回目の挑戦=2000年の大会。
スキッパーにピーター・ギルモアという世界的ヨットマンを起用して
予選突破をめざしました。

ここで日本の技術力の全てを結集して造られたヨットが2艇

JPN-44=通称「阿修羅」
JPN-52=通称「韋駄天」

少し海をかじってヨットにあこがれ
ニッポンチャレンジの市民スポンサーをしていた私
HNはこの韋駄天号からいただきました(*^_^*)

アメリカスカップのために造られたヨットは全部で7艇あります。

1992年大会

JPN-3 蒲郡駅前展示(上記写真)

JPN-6 蒲郡アメリカスカップベースキャンプ地展示

JPN-26 蒲郡市海のテーマパーク「ラグナシア」で展示


1995年大会

JPN-30 所在不明

JPN-41 ニュージランドへ売却


2000年大会

JPN-44=通称「阿修羅」 イギリスに売却

JPN-52=通称「韋駄天」 韋駄天(JPN52)も来ました!


進水式の様子も見つけました(*^_^*)



このクルーの着用してるポロシャツなどほぼ今でも全部持ってますヽ(^o^)丿

ずっと撮りたいと思っていた自分自身?を撮れて幸せな夜でした(*^_^*)






2011.10.15     カテゴリー :   夜景

静寂の光りの世界  四日市コンビナート ファイナル

延ばし延ばしになっていた四日市コンビナートのファイナルです。

今の季節に行くと澄んだ空気のもとまた違った画が撮れるのかもしれませんね!
元気な時に行ってみたいと思います(*^^)v

まず港湾施設から撮った画です。

ちょっと霞んでるかな??

DPP_02875.jpg

工場から出る煙はいろんな表情があります!!

韋駄天的に好きな画です。
接岸部分の青色が綺麗(^-^)

DPP_02876.jpg

倉庫の後ろには光のお城がそびえます(*^_^*)

DPP_02880.jpg

多くのエネルギーを必要としているのか?工場からつくられたエネルギーを
配給しているのか??高圧電線が張り巡らされています!!

DPP_02879.jpg

プラント近くの変電所?付近で撮ってみました(*^_^*)

DPP_02877.jpg

静寂の世界。多くの光が奏でるハーモニーをはじめて聞いた素敵な夜でした(*^_^*)

DPP_02878.jpg

前回いろいろな諸先輩方からアドバイスをいただきました!
本当にうれしく勉強になりました(*^_^*)
今回もアドバイスをいただければ非常にうれしいです(*^_^*)



次回は2008年と2010年の浜松をふりかえります!!
ようやく飛行機(爆)(^^ゞ

2011.09.20     カテゴリー :   夜景

バベルの塔

いつもたくさんのコメ、拍手をいただき本当にありがとうございます!!
本当に励みになります(^-^)

この数日皆様のブログにおじゃまできず申し訳ありません。
台風が落ち着き次第またおじゃまさせていただきます。

台風15号 

被害にあわれた方お見舞いを申し上げます。
まだまだ本格的な接近は明日・・・・

すでに愛知県では120万人にたいして
避難勧告がでております。

岡崎市は今朝4時過ぎからの豪雨で
韋駄天のお店の西数100メートルで冠水。
消防団管轄でも膝下位までの冠水をした地域があります。
明日にかけてこれ以上全国的に被害が出ないことを祈りたいものです。

ダイエットについても励まし等ありがとうございました(^^ゞ
一時期87キロオーバーだった体重は
約2カ月で72キロまで落ちちゃいました(@_@;)
ちょっと急激なダイエットで完全パワー不足ですが
体調を整えながら60キロ台を目指したいと思っています。
リバウンドが怖いのでゆっくり構えたいです。

さてちょっと間があきましたが
四日市の続きです!!

工場の中に入ってみたり周りをうろうろしたりで
ポイントを探すドライブ(^^ゞ

DPP_02810.jpg

手前の川面に光が写り込みとっても幻想的でした(^-^)

DPP_02811.jpg

赤白の煙突が煙なのか雲に見え隠れ・・・・・

伝説のバベルの塔を見上げた太古の人々は今のこの光景を見たらどんなことを感じるのだろうか??
ふとそんなことを感じた瞬間でした(^^ゞ

次回は四日市ファイナルです!


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




