カテゴリー 《 岩国FSD 》   全6ページ

2012.06.02     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ 番外編

IMG_4366.jpg
BIにたくさんのコメ、拍手ありがとうございました。

2012岩国FSDはこれでラストになります。

米海兵隊岩国航空基地 海上自衛隊岩国基地と併設ですが
そこにはまさしくアメリカという国が存在しています(*^_^*)

米国国歌が流れるとすべての兵士は国旗に敬礼をし
ショップのお手伝いをしている海兵隊の家族の方も直立不動で国旗に注目をします。

国を思う気持ち 大切にする気持ち 誇りに思う気持ち

残念ながらこの日本には欠如しています。

IMG_4359.jpg

君が代がながれたとき我々だけでも・・・・
胸に手をあて国旗に注目をしました。

飛んできたお姉さんかっこよかった(#^.^#)

IMG_3498.jpg

今回陸上自衛隊の降下訓練展示も行われました(*^_^*)
今までなかったと思います。

IMG_0497.jpg

そして出番のなかった主役たち・・・・・

DSC_6137.jpg

飛んでほしかった・・・・

DSC_6131.jpg


今回で2012岩国フレンドシップはおしまいです。

現地でお世話になった皆様本当に楽しい時間を提供していただき感謝感謝です。
ありがとうございました(*^_^*)

開催していただいた多くのスタッフの皆様 
素晴らしい飛行をしてくれたPさんはじめ整備の方々本当にありがとうございました(*^_^*)

来年は開催が危ぶまれる声が出ていますがぜひとも開催してほしいと思います!!


最後に・・・・・
予行のときに撮ったお仲間の機材をご紹介(^_^;)

DSC_0119.jpg

ニコン勢 左からVR540+D4 VR540+D4 VR540+D3 VR540+D4 
2型540+D4 1型540+D3 VR640+D700 VR640+D3S

寂しいキャノン勢 1型540IS+×1.4+7D 1型540IS+1DⅣ・・・・

いや~~これが現状の勢力図なのか??(^^ゞ
トータルおいくら??(爆)

本日よりまたまた西へむかいます(*^_^*)
現地でお会いする方々よろしくお願いいたします<(_ _)>


2012.05.31     カテゴリー :   岩国FSD

感動をありがとう!!ブルーインパルス 2012岩国FSD

今週末は防府北に初参戦(*^_^*)
飛行内容も充実しているようなので
とても楽しみです(*^^)v

ひさしぶりに乗るFDAもこれも楽しみ。
九州新幹線車両も見ることができそうですし
いろいろな楽しみがいっぱいな週末になりそうです!

岩国ラストを飾るのがやはりブルーインパルス(*^_^*)

予行は3区分でしたが当日は1区分の素晴らしい飛行を見せていただきました!!

ウォークダウンから!!

岩国観覧席はゆったりBIを撮ることのできる最高の席です(*^^)v

IMG_1922.jpg

「野ブタ。をプロデュース」で山Pと亀ちゃんが頻繁にやっていたコンコンポーズ・・・・
なぜにBIのPさんが・・・・・それも前席・後席同時に・・・・謎が深まります(爆)


やはりブルーは青空がにあいます!!

IMG_1988.jpg

Keiの斬新な切り口に感動した1枚(*^_^*)

IMG_4752.jpg

7D+456最高の組み合わせだと思います(*^_^*)

IMG_4811.jpg

この切り口も面白いです(*^_^*)

IMG_4906.jpg

ちょっと遠かった((+_+))

IMG_4996_20120601174147.jpg


韋駄天は感動で涙が出てしまいました・・・・・

IMG_3233.jpg

素晴らしいフライトに感謝(*^_^*)

DSC_6128.jpg

週末は博多→防府となります!!

現地でお会いする方々よろしくお願いいたします(*^^)v

2012.05.28     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ ハリアー&F16 韋駄天編

春の航空祭&基地祭も大詰めですね(*^_^*)
大分のBIや奈良 美保もあったのかな??
今週末は防府!
韋駄天&Keiは初参戦なのでとっても楽しみです(*^_^*)

それまでにとりあえず岩国を終わりたいのですが・・・・(^^ゞ


まだまだ続きます岩国FSD(^^ゞ
もうしばらくお付き合いください!!


ハリアー!
主役不在の中頑張ってくれました!

IMG_2679-(2).jpg

亜音速機でも観客レベルでは関係なく速い(^^ゞ

IMG_2718-(2).jpg

垂直離着陸機・・・・・・静止画で表現するのは難しいですね(^^ゞ

IMG_2764-(2).jpg

排気ノズルから出る排気が下方に出ているのがわかるでしょうか??
韋駄天はガメラを思い出してしまいます(^^ゞ

IMG_2781-(2).jpg

2回目の飛行となるF16(*^_^*)

今度の防府でも飛んでくれるようです(*^_^*)

IMG_2871-(2).jpg

素晴らしい飛行を楽しみにしています(*^^)v

IMG_9690.jpg


次回も韋駄天編!!室屋さんで~す(*^^)v


2012.05.26     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ 室屋さん&内海さん Kei編

もう来週は防府基地航空祭(^_^;)

1週間あっという間です!!

なるべく早く岩国を終わらないとあとあとつかえそうですのでKeiの連続でいきます!!

まずはWP Competition Aerobatic Team

飛行機はエクストラ 300L。パイロットは内海昌浩氏


DPP_0199.jpg

DPP_0200.jpg

DPP_0201.jpg

午前午後と2回素晴らしい飛行を展示していただきました(*^_^*)
午前の光線のよろしくないときの画になります<(_ _)>


そして昨年の豊橋以来、韋駄天が恋してる室屋氏(*^_^*)
TEAM DEEPBLUES
飛行機はエクストラ 300S。

IMG_4273.jpg

飛行機のお腹も窓があります(*^_^*)

スモークに機体のシルエットが!!美しかったです(*^_^*)

IMG_4216.jpg

そして最後はお決まりの!!

IMG_4316.jpg

素晴らしい飛行を見せてくれました(*^_^*)

次回は連続で韋駄天編です(*^^)v

2012.05.23     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ Kei編 ②

岩国もやっと後半戦です(^_^;)

今回はハリアーと再び飛んでくれたF16です(*^_^*)

まずはハリアー!!
F18不在?の中、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました(#^.^#)

IMG_3402.jpg

前脚のみ出しての飛行。

そしてお決まりのホバーリングです(*^_^*)

IMG_3472.jpg

岩国新管制塔と!!


IMG_3480.jpg

ハリアーは亜音速機に分類されますが
マッハも出せそしてこの飛行。変わった飛行機ですね(^^ゞ


再びF16・・・・願わくばホーネットでこの飛行が見たかった(^^ゞ

IMG_4014.jpg


午前より綺麗な空でおさえれました(*^_^*)

IMG_4020.jpg

真っ青の中に吸い込まれていきます!!

IMG_4121.jpg

次回は韋駄天編です(*^_^*)





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード