カテゴリー 《 鳥 》   全1ページ

2016.08.23     カテゴリー :   

残暑お見舞い申し上げます!!

トリプル台風・・・

いままでにない異常気象のような・・・

被害にあわれた皆様お見舞い申し上げます。

okadama182ryo-1.jpg

2012.09.11     カテゴリー :   

オオアジサシさんに会いに

8月26日 防災訓練の後にKeiの車で
オオアジサシさんに会いに行ってきました。

今回の装備は
韋駄天 7D+500/4.5(シグマ)
Kei 7D+500/4IS(キャノン)



DPP_0615.jpg

海猿風に・・・・「水面よ~~し!!」
餌でも探してるのでしょうか??


DPP_0616.jpg

満潮に近かったので遠かったです。
トリしてます。

DPP_0620.jpg

杭や竹の上でず~と椅子取りゲームのように場所が移動します(^^ゞ


DPP_0621.jpg


止まる場所の奪い合い??(^^ゞ


DPP_0626.jpg

ウミネコさんも参戦(~_~;)


DPP_0625.jpg

短い間でしたがとても楽しい行動を見させてもらいました(*^_^*)


調べてみたら尖閣諸島などでも繁殖してるそうです。
人間の利権でこの子たちに影響が出なければいいのですが・・・・
この島が平和で有効活用できるように願ってやみません。


さて7DのファームアップですがRAWの連続撮影においては
バッファー切れが起こりにくくなりました。AFは変わらない??


次回は夕焼け??かな??小松もそろそろふりかえらないと(^^ゞ



2012.02.17     カテゴリー :   

三河を散策 (*^_^*)

富士の写真にたくさんのコメありがとうございました(*^_^*)

コメバックが遅れておりますしばらくお待ちください。

近所で鳥さんとの出会いを求めて(*^_^*)


Keiがオオハクチョウをもとめて豊川に行ったのですが
残念ながらお留守でした(T_T)

鵜がいたので~


華麗に飛んだ~~~

_DSC4558.jpg

と思ったら

_DSC4560.jpg

一生懸命に離陸滑走を・・・・(*^_^*)


岡崎東公園

DPP_03270.jpg

すいません名前がわかりません(V)o¥o(V)

長く潜ることができるんですね~~


グランマさんに教えていただいたポイント。

モズ?

DPP_03273.jpg


対岸にいました!めちゃめちゃトリミング

DPP_03272.jpg

ちょっよ不思議な鳥さん(*^_^*)

名前分かりません(V)o¥o(V)

ばたばたしてるのでコメレスでお願いたしますm(__)m



2011.11.25     カテゴリー :   

新兵器導入~~

先日から時々話題に出していました
Keiのサブ機?メイン機? 
ニコンD7000を導入しました~
何故にニコン??(^^ゞとは突っ込まないでください(爆)

岐阜の前に試し撮りに・・・・

近くの河原でユリカモメさんと遊んでもらいました(^^ゞ

DSC_0010.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0030.jpg

23日にはセントレアで~~
ちょっと天気が悪かったです(-.-)

_DSC0221.jpg

ViewNX2の使い方が手探り~~(^^ゞ
カメラのセッティングも手探り~~(^^ゞ

みなさんいろいろご教授くださいね(*^^)v

今日はコメクローズです。
月曜日に岐阜の速報をアップしたいと思います。

では現地でお会いできる方よろしくお願いいたします。

2010.01.18     カテゴリー :   

ユリカモメ

初の鳥撮りです。

Keiが近くの川岸でユリカモメを撮ってきました。
装備はKiss+55ー250!

近くの川でぷかぷかと(^-^)

IMG_5783のコピー

しか~し・・・
餌を見つけた瞬間に・・・・

ターゲットインサイト・・・ロックオン!!

IMG_5768のコピー

いただき~~~(*^_^*)

IMG_5837のコピー

そしてランディング・・・タッチダウン!!

IMG_5793のコピー

短い時間でしたが
Keiは河原のイベントより鳥を撮る面白さに
目覚めてしまったようです(*^_^*)

IMG_5820のコピー

Keiが撮って帰ってきた最初の一声が
「鳥の羽の美しさに感動した~!」
でした!!

IMG_5821のコピー

最後はカメラ目線

IMG_5861のコピー

イベント撮影のつもりで軽装で出かけましたが

素敵なモデルさんと会えてよかった(*^_^*)



プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード