カテゴリー 《 セントレア 》   全7ページ

2012.09.10     カテゴリー :   セントレア

真夏のセントレア~ ファームアップした7Dを試しに

8月19日 ふらりとセントレアへ(*^_^*)

目的はファームアップした7Dの性能確認。

セントレアでまずお会いしたのがウドちゃん(*^_^*)
名古屋テレビの公開録画でセントレアに来ていました
看板番組の記念イベントだったようです。⇒旅してゴメン

生ウドちゃんにあって・・・・
韋駄天「けっこうおどおどしてる~~」
Kei「めちゃめちゃお肌が白い~~」
って感想でした(^^ゞセントレアのステージは超満員でした。

展望デッキに出てたものの・・・・・
うだるような暑さに・・・・・撮る意欲は一気にトーンダウン。

でも一応ということで・・・・

ひさしぶりに見たクジラ(^^ゞ

DSC_7675.jpg

キャセイがスポットイン


DSC_7687.jpg


綺麗な色の飛行機ってことで

DPP_0550.jpg


夏雲+A320(*^^)v

DPP_0549.jpg


ドルフィンちゃんはお流し~ 気合いが足らない(爆)


DPP_0551.jpg

トラフィックがない魔の時間帯に突入・・・・・

いつも通りトンカツ食べてRTB~~~~(爆)

7Dのファームアップの検証は????

ん~~~次回に持ち越し(滝汗)次回はオオアジサシ~~!!







2012.05.22     カテゴリー :   セントレア

久しぶりにセントレア

消防団ポンプ操法大会が終わりました(*^_^*)
約2カ月に及んだ訓練。若手団員頑張ってくれましたが
おしくも入賞はできませんでした。

大会の日はちょうど運悪く静浜基地航空祭。
大会中も上空を2機のC130が東へ・・・
静浜に行くんだろうな~と眺めていました。
大会終了し片付け等終わったのが14時。
今から行けばRTB狙いで行けるか??と思ったのですが
遠路撮影に来られたお仲間も帰路に就くと連絡をいただいたので
無理をせず超ひさしぶりにセントレアに行くことにしました~(*^_^*)

今回はD7000のみで出撃(*^^)v

撮影はKei任せで韋駄天はのんびり展望デッキでくつろぎながら
離着陸を見ていたのですが結構風が強く肌寒い(^_^;)

DSC_6260.jpg

デルタのジャンボもゆらゆら揺れながら着陸(@_@;)

DSC_6312.jpg

今日は船舶が多いね~と展望デッキに出たときから言っていたのですが
その中の1隻 デルタの後方の船

エバーグリーン

DSC_6298.jpg

台湾を拠点とする長江海運(エバーグリーン)
キティーちゃんジェットを飛ばしてるエバー航空はこの会社です。


この直後に飛んだエバーグリーン(*^_^*)

DSC_6324.jpg

この航空会社はアメリカ資本(*^_^*)
全く別会社だそうです(^_^;)
撮影してる時は一緒の会社だと思いもう少しでコラボと残念だったのですが(^^ゞ

このB4。
荷物満載だったのか全然離陸スピードも乗らず足が離れるのに非常に距離を滑走しました!!


寒さに耐えきれず韋駄天にカメラを渡してKeiは室内へ・・・・

珍しく貨物エリアにビジネスジェットが多数!!

DSC_6333.jpg


スローSSでちょっとお遊び~~!!
ちょうど降りてきたのがANAのエコボン(*^^)v

DSC_6353.jpg
1/30


DSC_6377.jpg
1/15

このあと1/15でA320の離陸を撮りましたが全滅(;一_一)
気合いが全く足りませんでした(^^ゞ

D7000いい仕事をしてくれます(*^_^*)

このあとセントレア温泉の隣でマッサージをしてもらい
帰路につきました(^^ゞ

次回岩国へ後半戦をアップします。

2012.02.02     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練 

愛知県内も積雪
特に名古屋周辺は大変だったのでは??
岡崎・・・・積もらないんですよね・・・・

セントレア夜間訓練の続きですヽ(^o^)丿

たまには飛行機アップしないとね~~(^^ゞ

あまり見かけない航空会社のB3が降りてきました~

DPP_03235.jpg

DPP_03237.jpg


日本トランスオーシャン

DPP_03238.jpg

南西航空と呼ばれていた頃が懐かしいですね~~(*^_^*)


ボンバルディアと並んで最近韋駄天が撮れない飛行機・・・・

IBEX・・・・

タキシングスピードがやたら速い・・・・

DPP_03241.jpg

伊丹でもほぼ全滅したので
次回はきっちりおさえますよ~~(*^^)v


大韓B4

DPP_03239.jpg


デルタB4

DPP_03242.jpg


この飛行機含めモヒカンなど7D+50mmでけっこうたくさん撮って
おもしろい画があったのですが・・・・・
うっかり消してしまいました(爆)

まずはしっかりデーターを落とさないといけませんね・・・・
反省です(^^ゞ


次回は湖北 韋駄天版白鳥です。

2012.01.30     カテゴリー :   セントレア

セントレアフォトコンテスト

それにしても寒い・・・・
今週はまた大寒波襲来予報
早く春が来ないかな??でも花粉が・・・・・


昨日ようやくセントレアフォトコンテストを見てくることができましたヽ(^o^)丿


_DSC4550.jpg


ブログでお知り合いになった方々の作品が多数(*^_^*)
楽しく拝見させていただきました(*^^)v

会場に1時間以上いましたが
多くの方が作品を見て感心していらっしゃいましたよ!!


_DSC4525.jpg

_DSC4526.jpg

_DSC4536.jpg

_DSC4543.jpg

_DSC4548.jpg

総評をしっかり読んでいるお姉さんが若干1名(@_@;)

_DSC4546.jpg

今年はエントリーするそうです(^^ゞ

韋駄天が全然興味をしめさないのでダメですね(;一_一)
ってことで徐々にエントリーしていこうと思いま~す!

久しぶりにDVDなるものを購入。

1327653843979.jpg


震災で被災したブルーを追ったドキュメントです。
東松島の空にBIが舞った時 韋駄天もKeiも号泣でした。
是非是非です!!

一緒に買ったステッカー(*^_^*)
BI=T4が左インテイクにつけてるのとまったく同じステッカーです。
T4につけてると小さいのですが・・・
韋駄天号につけるとけっこう大きいです(*^_^*)

1327883343492.jpg

コメバックが遅れてます!!
しばらくお待ちくださいm(__)m


2012.01.26     カテゴリー :   セントレア

今年初のセントレア 夜間訓練 ANA編

みなさん国際航空宇宙展をご存知ですか??
2012年は名古屋が会場となって10月に行われます。

会場はセントレアとポートメッセ名古屋

飛行展示予定になんとブルーインパルスの文字が・・・\(^o^)/
JA2012国際航空宇宙展 ←クリック
小牧基地の航空祭でも離陸しかかなわなかったBI
愛知の空に飛んでくれると考えただけで
本当にうれしくて涙が出そうです(*^_^*)
4月以降に詳細が上がってくるようですがなんとか実現してほしいものです!

久しぶりに飛行機で(^^ゞ

1月8日出初の後に消防団新年会~~
0%ビールでその場をしのぎいざセントレアへ(*^_^*)

それにしても寒かった~~(;一_一)

DPP_03216.jpg

SS1/13からスタート(*^_^*)

以後は怒涛のSS1/○ 一ケタってことで~~

DPP_03211.jpg

ウイングレッドドリフト

DPP_03212.jpg

伊丹での夜間訓練でちょっとつかめたのかも(*^_^*)

DPP_03215.jpg

やはり手持ちでは限界が(;一_一)
ミミズに・・・・・

DPP_03213.jpg

「B3ばっかりやん」となげいていたら
ファインダー越しに・・・・
「おぉ~~~~モヒカン」

DPP_03214.jpg

感動的な出会いでした(*^_^*)

すべて7D+328です。

50mmで撮った画を韋駄天のミスで消去(@_@;)

セントレア夜間訓練があと2回分くらいあります。
白鳥と混ぜながらアップしていきます(*^_^*)



プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード