カテゴリー 《 富士山静岡空港 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.01.03     カテゴリー :   富士山静岡空港

元旦初日の出は・・・・・

あらためて新年明けましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

前回ブログに多くのコメをいただきありがとうございました!!
今回は皆様へのコメバックをまとめさせていただきました。
ご容赦いただければ幸いです<(_ _)>

新年の初詣神社の消防団火番警戒を午前2時で切り上げて
恒例の初日の出ツアーに出発(^^ゞ

2013はどこにしようかかとKeiとあてもなく東へ向けて出発。

蒲郡を過ぎ 豊橋を過ぎ 劇混みだろう伊良湖岬をさけ
静岡県境の峠に行ったのですがすでに満員。
さらに東へ・・・・浜名湖は例年なので面白くないと
さらに東へ・・・・

目指したのは富士山静岡空港~~(^^ゞ
しか~し連日の睡眠不足から韋駄天もKeiもおねむモード・・・・
途中のSAでちょっと仮眠と思ったら目覚めたら6時30分(@_@;)
日が登っちゃう~とダッシュで静岡空港へ。

本来ならランエンドの公園で見る予定でしたが空港駐車場から昇るご来光を。

DSC_9862.jpg


そして雲ひとつない青空の下。元旦の朝に富士山を見ることができました(*^_^*)

DSC_9907.jpg


福岡へ向かう2013年静岡空港最初の離陸機 FDA初号機!!

DSC_9944.jpg

富士山をバックに素敵な一枚を(*^^)v


滞在時間1時間?帰路につきました^_^;


2013年初撮りは静岡空港から~~でした(*^_^*)

機材=ニコンJ1


皆様のブログへのご訪問が大変遅れております。ごめんなさい<(_ _)>
昨年のブログへのコメバックも遅れております。重ねてごめんなさい<(_ _)>

2010.07.23     カテゴリー :   富士山静岡空港

小松島へは行けなかったので~ ②

7月19日(月)小松島港祭りブルー飛行当日
またまた浜松へブルーを見送りに行きました。

フライト予定時刻13時00分。

午前中何をしよう??ということで東静岡のガンダム・・・・
って案があったのですが・・・・
昨日の渋滞を教訓にもうちょっと近場で・・・・
ってことで富士山静岡空港に行ってきました。

前回は駐車場わきの展望エリアだったのですが
今回ははじめてターミナルの中に入りました!!

ターミナルの入口入ってすぐに目に飛び込んでくるのが

DPP_00935のコピー

FDAのチェックインカウンター(*^_^*)

3階の展望デッキへ向かいます。

今回の装備は

韋駄天 1D+400/5.6
Kei 7D+35-350 Keiにとってははじめての組み合わせです。

折り返し沖縄行きのANAドルフィンが降りてきました!!

DPP_00934のコピー

後方の緑は一面のお茶畑~

この展望エリアの欠点は転がりが撮れるのですが
タッチダウンやテイクオフの瞬間が全く撮れない・・・・

IMG_0837のコピー

もう一つ欠点が・・・・
金網が張ってあり数か所レンズ穴があいているのですが・・・
その穴の位置が非常に悪い(>_<)

IMG_0838のコピー

次にアシアナちゃんが降りてきました。
大韓航空も駐機していてアジアへの玄関口となっているようです。

IMG_0851のコピー

そして本命(*^_^*)
小松ではちらっと見たのですが静岡空港では見たことがなかったFDA赤色初号機(*^^)v

IMG_0877・_convert_20100723183159

展望エリアでも歓声があがります。

DPP_00963のコピー

10月からは県営名古屋空港(小牧基地)から福岡へJALの後継として
飛んでくれるようです(*^_^*)

愛知の空でももうすぐ会えそうです!!

IMG_0869・_convert_20100723182102

ブルーのフライトの時間がせまってきていたので静岡空港から撤収して
浜松基地へ向かうことにしました。

DPP_00936のコピー

駐車場にはFDAの会社の車が止まっていたので
初号機とからめて~~~

13時離陸のブルー
昨日浜松基地の周りを2周して撮影ポイントを決めていました(*^^)v

それが凶と出るとは・・・・・

次回へ続く。



2010.04.09     カテゴリー :   富士山静岡空港

富士山静岡空港

ちょっと仕事が忙しく更新が停滞しています。
しばらくバタバタの日が続きそうですのでご容赦ください。

今回は大井川SLのあとに行った静岡空港です。

大井川鉄道と桜しか考えずに静岡・牧之原ICを降りて知ったこと・・・・

静岡空港が近くにあるみたいだよ~
それくらい情報を得ずに行き当たりばったりの旅(^^ゞ

大井川でSLを撮っていてKeiと一緒に撮っていた
女性が「静岡空港は午後から何にもこないよ~」と情報を得て
3番目のSLを撮るのをやめて静岡空港へ・・・・

道路標識通りに走って行ったのですが・・・・
空港への道路の素晴らしく整備されていたこと(^-^)
名古屋の100m道路に匹敵するくらい広くまっすぐな道・・・・

空港より周辺整備の方がお金がかかっているんじゃない??
ってくらい素晴らしい道路でした(^^ゞ

空港ターミナル北第5駐車場が無料開放されていて
びっくりするくらいの人・人・人・・・・・

人でごったがえしているかぶりつきの展望公園から少し離れた丘の上に登りました。
飛行機撮る装備はなくSLのまま

韋駄天は1D3+35-350
Keiは7D+55-250

DPP_00536のコピー

はじめて見たよ~FDAピンク(#^.^#)

ちょっと興奮しながら撮ってしまいました(^^ゞ

DPP_00537のコピー

FDAピンクには地元静岡が生んだスーパーアイドル
「ちびまるこちゃん」が書かれてました~~

皆さん知ってました~~??

DPP_00544のコピー

よく見ると前扉の後ろにもまるちゃんが(#^.^#)

静岡空港は南側へ離陸して南側から着陸するんだよ~
と隣で見ていた浜松の方が教えてくれました。
北側の駐車場ではタキシング撮るのがいいとこでした~

そしてピンクがあがって数分後に・・・・・

DPP_00548のコピー

FDA2号機の水色が降りてきてくれました(#^.^#)

DPP_00545のコピー

赤色がきたら揃い踏みだね~と
Keiと話していたら
隣の方から「赤色は落雷の直撃で現在ドックだよ~」
ん~~ちょっと残念でした(>_<)

DPP_00546のコピー

2番機には「まるちゃん」は書かれてませんでした~~

DPP_00547のコピー


赤がドックアウトしたら夜に3機そろって
駐機する場合もあるそうです。

しかし夜の静岡空港は真っ暗で相当怖いそうです((+_+))

そしてFDA2号機が着陸したら
見学で人だらけだった第5駐車場から
一斉に車がいなくなりました・・・・・

ん~~~恐るべし静岡空港・・・・・

いっそ静浜基地を一緒にしたら・・・・
なんていろいろとお隣の方と盛り上がってしまいました(#^.^#)

静岡空港またゆっくり行ってみたいです(#^.^#)


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




