カテゴリー 《 静浜基地 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.06.06     カテゴリー :   静浜基地

2013 静浜基地航空祭 

静浜基地ラストです(*^_^*)



岐阜基地からリモートのF2

DPP_1954.jpg


館山から21空(*^_^*)

DPP_1991.jpg


韋駄天が数少ない普通に撮ったBI(^^ゞ

DPP_1969.jpg


今回韋駄天一番のお気に入りの画

DPP_1979_20130606173319.jpg

賛否両論は重々承知ですが・・・・・
好きなんですこの画(^^ゞ


いつも違う場で仲良くしていただいている
Cippy desuさんの動画をお借りしました(*^_^*)

素晴らしい飛行を見せてくれたBI




盛り上がった陸自木更津へのRTB(*^^)v





次回は防府北基地!!

2013.05.31     カテゴリー :   静浜基地

スローシャッターで撮る 2013静浜基地航空祭 BI

最近ず~と呪文のように言っているスローシャッター
どんな世界が見えてくるのかそしてどんな画が撮れるのか??
はじめて実戦した航空祭でした(*^_^*)

静浜基地でのブルーをスローシャッターで切り取ってみます。

装備 韋駄天 1D3+328 7D+540 SS1/50
    Kei 1DX+456 SS1/125

Keiとは立ち位置を別場所でブルーを撮ったんですが・・・・
普通に撮ったと思っていたんですが・・・・・(^^ゞ

1/50だとスモークがあきらかにちがいますね(*^_^*)

DPP_1967.jpg

このスモークの感じ・・・・好きです(*^_^*)


チェンジオーバーターン これを韋駄天は上手くおさえたかったのですが
韋駄天は撃沈・・・・・Keiに上手くおさめてもらいました!!

DPP_1980.jpg

1/125でも各機の動きによって流れたり止まったり。


レターエイト

DPP_1965.jpg

直進機体を止め、回り込む一機を動かしたかったのですが・・・・・
思惑とは逆の画に・・・・(T_T)


翼の一部のみ止まってますね・・・・コックピットだったら合格点だったのに・・・・

DPP_1978.jpg


今回イメージに近い画・・・・・たまにはモノクロで(^^ゞ

DPP_1964-1.jpg

翼の動き 2機の動き・・・・・まだまだ修行ですね(*^_^*)


今週末は防府北基地航空祭に行ってきます!!

ちょっと天気が怪しいですが・・・・・

六魂祭で東北に行かれる方~~
そして愛しの室屋さんを撮りに幕張に行かれる方~~
素敵な画を楽しみにしていますよ(*^^)v

2013.05.30     カテゴリー :   静浜基地

2013 静浜基地航空祭 ②

前回は多くのコメをいただきありがとうございました(*^_^*)
韋駄天の無茶な画に温かいコメをいただき本当に感謝です。

全国的にはやい梅雨入り。
6/1~福島で行われる六魂祭 そして幕張で飛ぶ室屋さん。
ぜひとも晴れて欲しいです(*^_^*)
行かれる皆様。素晴らしい画を待っていますよ!!

そして韋駄天たちは6/2防府北基地参戦です。

エアーアジアジャパンで福岡入りしレンタカーで防府を目指します(*^_^*)

ブルーも来なくてF15も飛ばないゆったりしたムードを
楽しんできたいと思います(*^_^*)

では前回の続き~

今回の画は救難を除きノートリです(*^_^*)

韋駄天 1DⅢ+540 唯一イーグルを少しだけ普通モードで撮りました(^^ゞ
あっBIも数枚普通モードで撮りました^_^;

Kei 1DX+456+×1.4


RFは2機編隊で来てくれました(*^_^*)
いつもシングルが多いのでエレメントはうれしかったですね(*^_^*)
エレメント・・・・ドラマ見てくださいね~~(*^^)v

DPP_1944.jpg


306SQもエレメント(*^_^*)
やはりイーグルは美しい(*^_^*)

DPP_1950.jpg


地元小牧基地からはイラク塗装のC130

DPP_1955.jpg

頭上のフライパスを2回ほど・・・・


フォーメーションテイクオフ(*^_^*)

DPP_1952.jpg


空自のほこる救難最後の砦 浜松航空救難団

DPP_1956.jpg

次回はスローシャッターの画を(^^ゞ
 

2013.05.27     カテゴリー :   静浜基地

2013 静浜基地航空祭 ①

今シーズンはじめての航空祭。

焼津にある静浜基地へ行ってまいりました(*^_^*)

ドラマ 空飛ぶ・・・・の影響 
そしてなんといっても5年ぶりのBI飛行のため5万人を超える
入場者数だったそうです。

速報ということで3枚ほど


静浜基地はT7練習機 初等教育の基地です(*^_^*)

DPP_1940.jpg

1/200くらいでいんじゃない?とはなしていたのに・・・・
1/125で・・・・(^^ゞ

小松からは3本タンクの306SQが飛来

DPP_1939.jpg

2枚とも 1DX+400/5.6+×1.4 
十分なパフォーマンスでした(#^.^#)


韋駄天はSS1/50でイーグル以外はすべて撮影。

DPP_1935.jpg

99%がごみ箱?な画ですが。
1枚の画を目指して永遠の試行錯誤が続きます(^^ゞ

ちなみにラインは電線です。

2013.05.25     カテゴリー :   静浜基地

2009年 静浜基地航空祭。

明日は静浜基地航空祭。


韋駄天&Keiにとっては4年ぶりの静浜になります。

前回は2009年。
デジタル一眼デビューの航空祭。
韋駄天がまともに航空機を撮ったのは20年ぶり??
Keiに至ってはど素人な状態。
装備は40D+456&KissF+55-250(^_^;)
見返してみて・・・・(~_~;)

明日はもう少しまともな画を撮ってくる?予定(^_^;)

IMG_2792.jpg

明日は、かな~りSS落してのチャレンジになると思われます(^^ゞ

IMG_0453.jpg


小松303SQTACネームバイパー様 
この時以来韋駄天はバイパー様をお慕い申し上げております(*^_^*)

ただ~し明日は306SQさんですね~~(*^^)v
浜松ショックの再来は勘弁してくださいよ(^^ゞ


IMG_0877.jpg

爆速百里RF この子と306狙いで少し離れようかとも思いましたが・・・・
いろいろな方の情報からもう少し基地よりで撮ろうかな?って思います。

IMG_3725.jpg

三沢から来たコンコンF16(^^ゞ
速いこと速いことぶったまげましたね~!!

午後から予定されていたBIは雨のためキャンセルとなった残念な航空祭でした。

見返して見るのも面白いですが・・・・画のレベルが低すぎですね^_^;
明日はもう少しまともな画が撮れるかな??
1DX+400/5.6 Keiの画を楽しみにしていてくださいね(*^^)v
韋駄天は・・・・無茶をします(爆)アップできる画がなかったらごめんなさい<(_ _)>


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




