カテゴリー 《 新田原基地 》   全5ページ

2016.12.24     カテゴリー :   新田原基地

Happy Merry Chiristmas !!

nyuta8_201612241940469a2.jpg

2014.12.25     カテゴリー :   新田原基地

Merry Christmas!

nyuta8.jpg

2014.12.15     カテゴリー :   新田原基地

2014 新田原基地航空祭 プロローグ??

今年最初で最後の自衛隊のイベントに行ってまいりました!!

宮崎県新田原基地航空祭

とりあえず4枚ほど貼っておきます!!

IMG_3645.jpg

神々の山に抱かれて・・・・・・


IMG_3722.jpg

23SQもがんばりますVV


たまには韋駄天も・・・・

nyuuta00000029.jpg


でもやっぱり・・・・・・


nyuuta00000027.jpg

韋駄天 1DX+500/4.0LIS スローはSS1/15

Kei  7D+400/5.6L

今季初めて?カメラを変えての撮影でした~~

2014.01.04     カテゴリー :   新田原基地

2014年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!


DPP_2761-1.jpg

2014年が皆さんにとって素晴らしき一年でありますように!


追伸
コメバック ご訪問が遅くなっています。ご容赦ください。

2013.03.14     カテゴリー :   新田原基地

2012 新田原基地航空祭 新田原の奇跡は起きず②

三寒四温・・・・まさにというような天候が続いています。

春の嵐や煙霧だと風塵だのはじめて聞くような気象用語も
この数日テレビから流れております。
たぶん黄砂やPM2.5といった言葉に国民が敏感になってるので
マスゴミさんが情報操作をしてるのではと疑ってしまいます。
煙霧=ちりやほこりが風によって吹き上げられるもの。
当然ながらこのちりやほこりの中に黄砂やPMが含まれていて当然と考えるべきなんでしょう。
国民が欲している情報との温度差・・・・ちょっとつぶやいてみました^_^;


さて最近の韋駄天&Keiですが当然のごとく花粉症が発症しています(爆)
二人ともマスクに抗アレルギー剤の服用でねむねむモード全開(@_@;)
プラス夜間救急診療所へのお手伝いもあり拍車をかけてねむねむモード(^^ゞ

でも日曜日はいろいろお出かけをしています!

3日の日曜日は「ペンタックスリコーフォトコンテスト展」を見に行ってきました。
多くの方の素晴らしい画を拝見させていただきギャラリーの方と
お話をさせていただき有意義な時間を過ごさせていただきました。
その後セントレアへトンカツを食べに行きました(*^^)v
持っていったカメラはニコンJ1のみ(*^^)vいや~撮る気なさすぎ(爆)

10日の日曜日は第37回岐阜県フィギュアスケート選手権大会を見に豊橋アイスアリーナへ。
プロのカメラマンさんとたくさんお話しをさせていただきました。

今シーズン自分たちがどんな画をどのように撮るのか?
どんな画が撮りたいのか?
そのためにはどんな勉強をするのか?
本当にいい刺激をいただき今シーズンへの課題を自分に課すことができました。
サインもいただき最高にうれしかったです(*^^)v

機材は持っていってプロカメラマンさんも撮ってもいいんじゃない?とお話しをいただいたのですが、
いろいろなルールの中で撮影をしていることを教えていただき自粛させていただきました。

フィギュア王国愛知。多くのジュニア選手が頑張っている現状を見ることができ、
解説をいただきながら見させていただいたのでちょっとした選手の動きから
次のジャンプやスピンへの「間」を学ぶことができました(*^_^*)

来週末にはフィギュアスケート中日カップが名古屋のガイシアリーナで行われます。
時間があったら見に行ってこようと思います。


さて前置きが長くなりましたが

2012 新田原基地航空祭です。 

23SQ

DPP_1655.jpg


雨がひどくなってきて南エリアかぶりつきでは撮影を断念。
宮崎ではいつもお世話になっている方の庭先で、ブログ仲間の皆さんと
焚き火に当たりながら大人のキャンプを楽しませていただきました(*^_^*)

新田原の鷲たちは雨なんて関係なし(*^^)v

アグレス!!

DPP_1720.jpg



DPP_1713.jpg


F16 このころには土砂降り・・・・・orz

DPP_1661.jpg


6SQ=F2

DPP_1717.jpg

基地祭でお世話になった皆様
あらためまして本当にありがとうございました!!
大人のキャンプ本当に楽しかったです(*^^)v
今年は新田原の青空の下で皆さんと楽しく撮影がしたいです(*^_^*)

次回は・・・・・(^^ゞ 
在庫からいろいろ探してきます(^^ゞ








プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード