カテゴリー 《 小牧基地(県営名古屋空港) 》   全5ページ

2015.03.16     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

小牧基地 オープンベース2015

前日まで天気予報とにらめっこ・・・・
他用事もありましたが 愛知の空にブルーってことで
小牧基地航空祭に行ってきました!!

C40T0002.jpg


C40T0024.jpg


C40T0089.jpg


DPP_komaki0038.jpg


C40T0160.jpg


C40T0191.jpg


みんなが空を見上げて笑顔になった一日でした!!
もう少し晴れ間が持ってくれれば・・・・・

いつか愛知の空で一区分が見れる日を願って!!

お会いした皆様ありがとうございました!!

2014.03.07     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

WPに逢いに 小牧基地航空祭

室屋さんが少し落ち着きましたので地元で行われた小牧基地航空祭です。

ウィスキーパパこと内海さんが小牧基地航空祭にいらっしゃるとのこと
福島で行われた競技会以来お会いしていなかったので
逢いに行ってきました(*^_^*)

DPP_2924.jpg

エクストラ300L~~~萌え萌えです(^^ゞ
ジジがお出迎え~~~(*^_^*)

その後ハンガーで楽しく談笑させていただきました!!

楽しい時間はあっという間に・・・・・

DPP_2916.jpg

次回お会いできるのは但馬かな??

DPP_2903.jpg

小牧城、御岳山、そして基地C130をからめて~~

RTBされるとき会場の皆さんがどのようなフライトをしたら
一番喜んでくれるか・・・・最後まで悩んでいた内海さん。
会場で見ていらっしゃった皆さんどうでしたか??

内海さんのHPです(*^_^*)

http://www.aerobaticteam.jp/

2014.01.20     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

Far East Aerobateic Team  極東曲技飛行チーム

昨年の第4回全日本曲技飛行競技会に出場されたチーム。

Far East Aerobateic Team  極東曲技飛行チームの
練習風景を見学させていただくために県営名古屋空港に行ってまいりました!!

残念ながら強風のためピッツは飛べず・・・・

ハンガー内で一枚(*^_^*)

DPP_2793.jpg

チームの方が・・・・「セスナに乗っていく??」
めちゃめちゃうれしいお言葉をいただきました(*^_^*)


DPP_2803.jpg

離陸後岐阜(多治見・土岐)を周り 名古屋へ


DPP_2801.jpg


とても素敵な空の散歩をさせていただきました(*^_^*)


DPP_2798.jpg


動画も撮りましたので(^^ゞ









2012.11.20     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

2012 小牧基地航空祭 RTB編

小牧基地航空祭のラストです(*^_^*)

航空祭もおわり次々と外来機がかえっていきます(*^_^*)


海自 舞鶴第23航空隊 SH60

DPP_1291.jpg


陸自 明野第10飛行隊 OH-1

DPP_1294.jpg

後席Pさんお手振りありがとうございます(*^_^*)



空自 美保基地403飛行隊 YS11

DPP_1310.jpg

まだまだ元気ですね(*^^)vこれからも頑張って飛んでほしいです(*^^)v


空自 入間基地402飛行隊 C1

DPP_1309.jpg

C2が順次配備されていくのでこの機体もあと数年なんでしょうか??


自衛隊機とともに頑張っていたのが・・・・・

FDA 3号機=ERJ175「ちびまるこちゃん」

DPP_1308.jpg

通常よりはるかにけたたましいエンジン音でハイレート風に(^^ゞ


所用のため今回はコメ欄は閉じさせていただきます<(_ _)>
次回は??室屋さんか浜松で行くつもりです(*^^)v

2012.11.17     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

2012 小牧基地航空祭 ②

今日は朝から激しい雨です。
夕方からは突風も吹き台風のような荒れ模様でした。
明日はなんとか晴れるみたいで浜松基地航空祭を楽しんできたいと思います。

小牧基地航空祭の続きです(*^_^*)

セントレアで行われていた国際航空宇宙博覧会のために
ブルーインパルスが飛び立っていきます。
ダイヤモンドテイクオフもスモークもありませんが
小牧でブルーが見れるのは2009年以来ですね(*^_^*)
多くの人々がブルーの前に集まり手を振って見送っていました(*^_^*)

DPP_1296.jpg

このころから雲がたくさん出てきましたね(>_<)


救難教育隊と言うことで救難展示は午前午後2回行ってくれました(*^_^*)

DPP_1282.jpg


小牧と岐阜のコラボ(*^_^*)

空中給油の模擬フライトです(*^_^*)

DPP_0923.jpg

F2が可愛く感じますね^_^;

ありえない組み合わせですが・・・・・

KC767+C130

DPP_1306.jpg

大型機の2機の縦フォーメーションは大迫力(*^_^*)

DPP_1289.jpg

岐阜からの応援の3機は機動飛行をしてくれました(*^^)v


F15

DPP_1287.jpg


F2

DPP_1300.jpg


バーナーは市街地と言うことで焚きませんでしたが素晴らしい飛行を見せていただき感謝感謝です(*^_^*)


DPP_1302.jpg


明日は浜松基地航空祭(*^_^*)今年最後のBIです(*^_^*)
現地でご一緒 お会いする皆様よろしくお願いいたします(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード