カテゴリー 《 田子の浦 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.03.31     カテゴリー :   田子の浦

富士に逢いに

23年度も本日で終了~~
4月からは医療法改正・・・・
いろいろ面倒くさいのですが
こればっかりはいろいろ手続きや更新をしないと・・・・・

4月から医療もいろいろかわります。
知らないと損をすることもございますので、
疑問に思ったりわからないことは
病院の事務やかかりつけの薬局さんにしっかりと聞いてくださいね(*^^)v


C130体験搭乗にたくさんのコメ&拍手をいただき
感謝感謝です(*^_^*)

小牧基地で撮った画をもう一回ほどアップする予定ですが

その前に田子の浦で撮った富士の画をアップさせていただきます。

夜中うろうろと工場を撮っていたのですが
海沿いで夜明けを待ちます。

夜は雪が舞うほど天候が悪化したのですが・・・・

日が昇るころには雲も抜け富士がくっきりと(*^_^*)

DPP_0052.jpg

あまりにもの美しさと存在感にしばし言葉をなくしました。

これなら由比からも綺麗に撮れるのでは?と

さっそく由比 サッタ峠へむかいました。

途中富士市内の国道(^^ゞ

朝の交通量の少ないことをいいことに国道の真ん中にたって撮影(^^ゞ

DPP_0053.jpg


田子の浦から30分ほどでサッタ峠なのですが・・・・
着いたころには富士はすでに雲の中(@_@;)・・・・
ちょっと残念でした。でもちょこっと見えてるのわかりますか??

DPP_0054.jpg

2週連続で向かった富士。
素敵な画を撮らせてもらえ感謝です(*^_^*)

また違った富士の画をそして田子の浦を撮れる機会を
作れたらと思います(*^_^*)

皆様ブログへのご訪問が遅れがちです申し訳ございません<(_ _)>

2012.03.14     カテゴリー :   田子の浦

パラレルワールド

ちょっと間があきましたが

田子の浦の続きです!!

吉原駅から少し東にある工場。



上空は風が強いのですが
凪いだ川面に映る姿がとても神秘的な場所でした(^-^)

DPP_0033.jpg


DPP_0034.jpg


この2枚を撮れただけでも
ここへきてよかった~~と思いました(^-^)

次回は?田子の浦の続きか名古屋かな??

2012.03.05     カテゴリー :   田子の浦

神の裾野に抱かれて

2月19日再び富士を撮りに向かった富士市!!

田子の浦漁港に着いたのが午前1時

どんな撮影ポイントがあるのか??
ナビを頼りに探していきます(*^_^*)

漁港桟橋はなんの問題もなく入ることができゆっくり撮影できました!!

DPP_0028.jpg


漁港への入り口を示す誘導灯なのか桟橋を照らす灯りなのか定かではありません(^^ゞ


DPP_0029.jpg


40秒近くシャッターを開放にしたので
波に船が揺れてぶれたようになります!

田子の浦はシラスが有名なようで日中だとこの漁港で
漁協直営の食堂で?「シラス丼」が食べれるようです(#^.^#)

DPP_0032.jpg


田子の浦漁港から見た光・・・・・

DPP_0030.jpg


快晴の満月の夜に富士のシルエットを追いたいのですが・・・・
天気がはっきりしませんね・・・・・

次回は飛行機??夜景を連投??

2012.02.27     カテゴリー :   田子の浦

眠らない駅

昨日は湖北に展開してきました。

いつもどおり湖北に午前2時ごろに着
満天の星空を眺め仮眠につきます。

5時に起きたら・・・・・横殴りの雨((+_+))
それがみぞれに変わり・・・・
まさかの吹雪にカメラを出すに出せず
離水していく白鳥さんたちを見送っていました!
強風にまっすぐ飛べず流されちゃう幼鳥もいましたが
元気よく飛んでいく姿に感動しました!!

まさかの天気にどうしようか考えたのですが
たまにはドライブということで敦賀まで足をのばしてきました。
ってことで撮った画は敦賀で撮ったカモメさんが数枚((+_+))

ということで今冬季の湖北遠征は昨日でたぶん最後です。
また来冬季素敵な白鳥さんに出会えることを楽しみにしています(*^_^*)


今日は前回富士に行った時に富士市を夜間徘徊して撮った画です(^^ゞ

JR吉原駅 

何の下調べもなく50mスケールのナビと
目視できる煙突を目指して動いているので
駅があるのは知っていたのですが
東海道線の駅とは知らずに大胆な撮影に・・・・(@_@;)

交通量もなかったので踏切の中央に三脚を設置して駅隣の工場を(*^_^*)

DPP_0003.jpg


JR吉原駅

DPP_0004.jpg


眠らない駅 三脚を撤収して車に機材を入れたところで
踏切が鳴り出しました~ゆっくり工場から荷を出すDDが来るのだろうな~と思いきや
トップスピードのEF210桃太郎が爆走(@_@;)
このときはじめて今撮っていた線路が東海道線だと知りました(;一_一)

次回はたまには飛行機??工場の続き??

2012.02.20     カテゴリー :   田子の浦

再び富士に逢いに

土曜日の夜 天気図と天気予報をチェックして再び東へ!!

今回は前回の由比よりちょいと東、富士市田子の浦へ(*^_^*)

到着は日曜日の午前1時。
新月に近いため月灯は全くなし。
富士の姿は全く見えず・・・・

それどころかどこからか舞ってくる雪。
とっても寒い夜になりました。

工場夜景をとりながら夜明けを待ちます。


空が白んでくるにつれて見えてくる稜線

その神々しいまでの姿をしっかりと2人で見つめてきました!!

DPP_03279.jpg

感動しました(*^_^*)

湖北の画を混ぜながら順次アップしていきます!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




