カテゴリー 《 五条川 》   全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.01.09  
  カワセミさんに会いに
2012.04.11  
  桜カワセミ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.01.09     カテゴリー :   五条川

カワセミさんに会いに

残念だったコハクチョウさん 湖北を撤収して

次の目的地へ向かいます。

ブログでいつもお世話になっているMパパさんから教えていただいたカワセミさんに会いに行ってきました(*^_^*)


前回撮らせてもらったのが4月。
今回が2回目となるカワセミさんの撮影。


DPP_1555.jpg

カワセミさんに会えるかちょっと心配でしたが・・・・
待っていてくれました(*^_^*)うれしかったですね~


今回ははじめて飛翔シーンを撮らせてもらったのですが・・・・


DPP_1551.jpg


DPP_1554.jpg


今後の課題ということで(滝汗)


DPP_1553.jpg


春までにまた会いに行きたいと思います(*^_^*)

韋駄天 1DⅢ+500 Kei 7D+400

2012.04.11     カテゴリー :   五条川

桜カワセミ

久しぶりにテンプを換えてみました(*^_^*)
23さんと色違いにしちゃいました(^^ゞ

4月に入り消防団訓練などばたばたな状態でなかなか更新ペースが全くあがりません。
気長にお待ちいただければ幸いです<(_ _)>

恒例の春の弾丸ツアーに行ってまいりました(*^^)v
行き先は・・・・・順次アップしていますね(*^_^*)


そして今週日曜日にお誘いをいただき五条川での花見&カワセミ撮影に参加させていただきました(*^_^*)

生まれてはじめてのカワセミ撮影。

緊張と感動の連続でした(*^_^*)

DPP_0112.jpg

手前の桜の花の空いた場所から奥のカワセミを抜いてみました!!


DPP_0117.jpg

満開の五条川の桜の枝にとまってくれました!!


DPP_0119.jpg

桜の花のぼけの中に・・・・ちょっとイメージと違いました(^^ゞ
でも狙い目はわかっていただけますか??


今回7D+540 7D+545 D7000+70-300の機材を持ち込んだのですが
カワセミ撮影前に7Dが1台故障(@_@;)

7D+540 とD7000+70-300で撮影しました。


お誘いいただき、また現地でお世話になった皆様
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

この冬に白鳥を撮り始め 鳥撮の楽しさの扉を少し開けさせていただきましたが

今回皆様と楽しくお話しさせていただきながら、またいろいろご教授していただきながら
撮影することができ、本当に有意義で素晴らしい時間をすごすことができました!!

そして何よりも鳥撮のめちゃめちゃ難しさとめちゃめちゃ楽しさを体感することができました(*^_^*)

何も知らない韋駄天&Keiですが、またいろいろ教えていただければ幸いです!!


弾丸ツアー詳細など順次アップしていきます(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




