カテゴリー 《 防府北基地 》   全2ページ

2013.06.10     カテゴリー :   防府北基地

2013 防府北基地航空祭

速報でお伝えしていましたが
6月2日 防府北基地航空祭に行ってまいりました~
天気予報に裏切られ天気は雨。
さらに雲が低く視程が悪いためことごとく予定されていたフライトは
中止となってしまいました(T_T)

地元T7は頑張ってくれました(*^_^*)


DPP_1994-1.jpg


離陸は1/50で撮影(*^_^*)

プロペラベイパーがサーフィンでいうチューブのようになってます(*^_^*)

DPP_1995-1.jpg


山口県ゆるキャラ「ちょるる」が描かれています。
Pさんのメットにも描かれていますね!!

しかし「ちょるる」復興予算1400万円にて造られたと・・・・
ゆるキャラに罪はないし自衛隊にもなんの落ち度もないと思う。

申請を出した大人たち そしてそれにハンコを捺した当時の政府が・・・・・

基地祭が終わったあとにこの問題が各所で報じられKeiが見つけてきた。
書こうか書くのをやめるか迷ったが・・・東北を見た後だけに書かせてもらった。

ジャニーズが集めて寄付金で仙台にパンダを・・・・この話はどこへ??
みんなの善意で集められたお金はどこへ??
本当に必要としてる人々、そして地域へ・・・・・・



基地祭に話は戻ります。


防府分屯地 74式戦車の体験搭乗(*^^)v

SS1/20で戦車を追います(*^_^*)

DPP_1999.jpg

DPP_1987-1.jpg

DPP_2000.jpg

かなり激しいアトラクション?でしたが皆さん笑顔でした(*^_^*)

激しい雨の中で行われた防府北基地航空祭。

航空学生が雨の中駐車場誘導や警備に立ってくれていました。
駐車場を後にするとき彼らが笑顔で「ありがとうございました!!」と
この基地を巣立ち。ウイングマークをつけた彼らに会いたいものです(*^_^*)

基地祭開催にたずさわったすべての方に感謝です。

次回は門司?八尾?伊丹?未定です。

2013.06.03     カテゴリー :   防府北基地

2013 防府北基地航空祭 速報

防府北基地航空祭に行ってまいりました~~

天気予報に裏切られほとんど飛行しませんでしたが・・・・・

楽しく時間を過ごすことができました(*^_^*)
現地で御一緒くださいました皆さまありがとうございました!!
残念ながらお会いできず連絡をくださいました皆様ありがとうございました!!

速報ということで2枚ほど・・・・


今回もスローシャッターです(*^^)v

機材 1DX+540 手持ち ノートリです。


SS1/25

DPP_1990.jpg

視程があまりに悪く残念でしたが T7頑張ってくれました(*^^)v


SS1/20

DPP_1989-1.jpg

一番人気だった戦車の体験搭乗(*^^)v

次回は静浜のラストです!!

2012.06.29     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府北基地航空祭 素敵な航空祭をありがとう!!

不安定な天気が続いていますが
皆さん体調崩していらっしゃらないですか??

長々と引っ張ってきましたが
防府北基地航空祭本日で最後となります。

防府北基地は航空学生の基地

DPP_0206.jpg

緊張感あふれる表情が素敵でした(*^_^*)

そして華やかな航空祭を支える縁の下の力持ち整備の皆様

DPP_0320.jpg

DPP_0210.jpg

男性と女性とTシャツの違いわかりますか??(*^_^*)


昼休みに登場した武者(*^_^*)

DPP_0322.jpg

DPP_0324.jpg

韋駄天はてっきり陸自の方の仮装と思っていたのですが
空自の整備の方だったようです(^_^;)


そして何気に後席に搭乗してるウサビッチ(爆)

DPP_0321.jpg

これは韋駄天全く気がつきませんでした(^_^;)

そしてお待たせいたしました~~~(^u^)
一日基地司令・・・・・・誰でしたっけ??(爆)

DSC_6739.jpg

韋駄天は駆け寄り正面から撮らせていただきましたが・・・・・
いや~~~上手く撮れなくてごめんなさい(>_<)

Keiが望遠で射ぬいてくれました(^^ゞ

DPP_0323.jpg

防府北基地航空祭 はじめてでしたが
多くの仲間と過ごせた素晴らしい時間を感謝申し上げます!!

来年も時間があいましたらぜひとも参加したいと思います。

航空祭開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆様
素晴らしいフライトを見せていただいたパイロットの皆様
支えられた整備の方々 本当にありがとうございました(*^_^*)

次回はFDA??

2012.06.25     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府北基地航空祭 F16 コンコンポーズもばっちり!!

台風も去りまたまた梅雨前線による大雨の被害。
お見舞い申し上げます。

東海地方は雨はないものの
頭の痛いいや~な天気が続いています。

まだまだひっぱています防府北基地航空祭。

岩国でも素晴らしい飛行を披露してくれた
米軍三沢基地所属の第35戦闘航空団ワイルドウィーズル
太平洋空軍 F16戦闘機曲技飛行です。

韋駄天はまさかのT7モードでの撮影((+_+))
前回に引き続きましてKeiの素晴らしい画でご覧下さい(*^^)v

DPP_0318.jpg


岩国からのリモートだったのでしょうか?
ノータンクでの飛行でした(*^_^*)

DPP_0315.jpg

朝の小雨から一転 本当に素晴らしい青空の中飛行を展示してくれました(*^^)v

DPP_0311.jpg

ハイレートクライムも!!

DPP_0308.jpg

予行を撮られていた方のお話ではかなり低かったとのことでしたが
ちょっと本番では高めだったかな??
でも素晴らしい飛行に感動しました(*^_^*)

DPP_0313.jpg

1枚目 コックピット部分のアップです(*^_^*)

DPP_0318-2.jpg

前回の岩国のBIのときと同じポーズ 野ブタをプロデュースのコンコンポ~ズ(*^_^*)

この説明をブログでお世話になっているmarianaさんトチさんのブログで解説してくださりました。

marianaさんの解説文そのままお借りしますね!!

記事にされているポーズですが、テイルコードWWを表現しています。
因みにF-16の尾翼をご覧になってくたさい。
WWと書かれていると思いますが、そのWWを表現しているのです。

思わず納得(*^_^*) とってもすっきりしました(*^_^*)

この画を平然と撮ってしまうKeiもすごいと思いますが(^^ゞ


次回は防府北基地航空祭 いろいろ編です(*^_^*)
お待たせいたしました~~~正面の画行っちゃいます(*^^)v

2012.06.22     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府北基地航空祭 F4 ケロヨンありがと~~

台風被害が大きかった地区の皆様お見舞い申し上げます。
これから夏に向けゲリラ豪雨や竜巻など
今までの日本では想定していない災害が起こりうる可能性があります。
被害を最小限に食い止め災害から身を守るすべを考える時間も大切ですね(*^_^*)


まだまだ防府北基地航空祭です。

新田原基地からF4ファントムが飛来!!ケロヨンが頑張ってくれました(*^^)v

DPP_0298.jpg

3本タンクかっこいいかも(#^.^#)

DPP_0299.jpg

タッチ&ゴーだったかな??
後ろの山から低さがわかります。


場内の解説

「F4の操縦は非常に高度なテクニックが要求されます。自分の奥さんの操縦より・・・・・」
のようなニュアンスだっと思いますが
思わず大笑いしてしましました(^^ゞ

DPP_0300.jpg

対地攻撃→離脱。。。

もう少し突っ込んできておくれ~~って感じでしたが
素晴らしい飛行を見ることができました(*^_^*)

DPP_0301.jpg

次回はF16またまたKeiの画で行かせていただきます(*^^)v


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード