カテゴリー 《 東京 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.08.20     カテゴリー :   東京

ふらっと東京へ 浅草寺編

東京へ行った続きです(*^_^*)

ブログでお世話になっているいわんさんの案内で浅草寺へ向かいます(*^_^*)

ここも韋駄天&Keiにとってははじめての場所です(*^_^*)

地下鉄の駅を降りて感じた街の香りというか様子が
京都の四条河原町にものすごく似てるな~って真っ先に思いました(*^_^*)

浅草寺!!

とにもかくにもものすごい人・人・人・・・・・

DSC_7216.jpg

本当に圧倒されました(*^_^*)

しかし一歩参道を外れると
そこには人情あふれる東京の素晴らしい下町が広がっていました!!

DPP_0555.jpg

浅草ホッピー通り(*^_^*)

キンキンに冷えたホッピーと牛すじ煮込み・・・・・・
運転がなかったら確実に飲んでました・・・・(爆)

ちなみにホッピーとはビールテイストの焼酎。
ビールが高価な時代に流行った飲み物(*^^)v

DPP_0559.jpg

さっきの浅草寺から5分も歩いてないと思います。
大都会のタイムスリップみたいな不思議な街。

DSC_7226.jpg

街のスナップって難しい・・・・
撮り慣れていないのもあるんですが・・・・
なかなか上手く切り取れません((+_+))

九段で少しお見かけしたのですが
世界一高い電波塔(*^_^*)


浅草寺の屋根を少し入れて

DSC_7218.jpg


アサヒビール本社(通称ウ○コビルと呼ばれているそうです(@_@;))と絡めて(^^ゞ

DSC_7229.jpg


今回の韋駄天の一番のお気に入り(*^_^*)

DPP_0556.jpg

スカイツリー 圧倒的な存在感でした(*^_^*)


案内していただいたいわんさんに感謝申し上げます<(_ _)>

次回はふらっと東京へ番外編?小松?セントレア??

2012.08.14     カテゴリー :   東京

ふらっと東京へ 靖国神社参拝

東京の続きです。

ブログでお世話になっているいわんさんの案内でまずは靖国神社へ参拝してまいりました。

お恥ずかしい話、韋駄天もKeiもはじめての参拝。
今回東京に行くにあたりどうしても行きたかった場所です。

DSC_7201.jpg

大村益次郎氏の銅像。

なんにしてもこの日は暑かったです((+_+))

狛犬さん

DPP_0495.jpg

DPP_0497.jpg

2か所おかれてました(*^_^*)

神門をくぐります。

DSC_7203.jpg

昭和9年に建てられたそうです。

DSC_7204.jpg

拝殿へ・・・・

DPP_0498.jpg

身が引き締まる思い。
参拝することができて本当によかったです。

本当に暑い日でしたが多くの参拝の方がいらしていました。
そして外国の方の参拝が多かったのも韋駄天としては少し驚きでした。

遊就館へ向かいます。
この館名には
「国のために尊い命を捧げられた英霊のご遺徳に触れ、学んでいただきたい」
という願いが籠められているそうです。

DSC_7205.jpg

DPP_0494.jpg

桜花 回天・・・・・撮影はできませんでしたが。
多くのものを見。学び。そして涙の込み上げてくる文を読ませていただきました。


67年目の終戦記念日を迎えるこの日本。どこへ行くのか?
尖閣 竹島 北方領土 近い将来、日本という国は無くなってしまうのでは?

九段 時間をかけてまた訪れたい場所です。



2012.08.08     カテゴリー :   東京

ふらっと東京 新宿御苑

小松の前になりますが
日帰りで東京に行ってまいりました(*^_^*)

はじめて乗った小田急(*^_^*)

ロマンスカーは名鉄のパノラマカーに通ずるものがあり
幼少のころからあこがれでしたが・・・・・
名鉄同様パノラマカーではないのが来ました。
残念((+_+))

DPP_0436.jpg

新宿駅から歩いてすぐの新宿御苑。

都心にこんなにも広い緑の場所があるんですね~
ちょっと驚きました(*^_^*)

DPP_0437.jpg

手入れされた庭園や木々 花々が美しい
都会のオアシスでした(*^_^*)

DPP_0438.jpg

DSC_7192.jpg

DSC_7198.jpg

小松と東京を交互にアップ??

小松の膨大な撮影枚数におぼれて浮上できず(^^ゞ


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




