カテゴリー 《 クロスランドおやべ 》   全1ページ

2014.06.13     カテゴリー :   クロスランドおやべ

まだまだ現役 UH1 (*^^)v

ず~~~~っと室屋さんの広報だったので
たまにはちょっと一息(^_^;)

昨年初めて行った「クロスランドおやべ」
ヘリコプターフェスが今年も開かれるようです!!

http://www.city.oyabe.toyama.jp/cross/

昨年素晴らしい天気の下、飛行してくださった5対戦ヘリの皆様に感謝(*^_^*)
コブラはアップさせてもらっていたのですが
UH1はお蔵入りになっていたので(^_^;)

DPP_3102-1.jpg


DPP_3097-1.jpg


ここのフェスは高さ100mのタワーから空撮ができます(^_^;)

DPP_3100-1.jpg


DPP_3103-1.jpg


地元防災訓練・・・そして総火演と重なるこの日
行くことができるかな??(^_^;)

2013.09.14     カテゴリー :   クロスランドおやべ

小矢部の空にコブラが舞う ファイナル

先日はブログ4周年にあたり
多くのお祝いのメッセージをいただきありがとうございました(*^_^*)
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

さてクロスランドおやべ RTB編です。

コブラが基地に戻るときに合わせてタワーの上に登りました。
コブラのパイロットさんにRTBコースを聞いてから(^^ゞ

高さ100mかなり高いです(*^_^*)


韋駄天 7D+300/2.8 SS1/100
Kei 1DX+400/5.6 SS1/200


DPP_2302.jpg

後方は2年後に開業予定の北陸新幹線線路です(*^_^*)


真下を向き お辞儀をします!!

DPP_2319.jpg


DPP_2294.jpg

展望台です。展望を目的とするために正直撮影向きではありません(^^ゞ


DPP_2298.jpg

非常に狭い空間でなおかつ柱がかなり邪魔をして撮影しにくい環境でしたが
とても良い経験となりました(*^_^*)

明日明後日は 台風の影響がありますが飛騨へ展開します(*^_^*)
現地でお会いできる方々よろしくお願いいたします
(*^^)v

2013.09.04     カテゴリー :   クロスランドおやべ

コブラが舞う (*^_^*)

竜巻被害、大雨被害が各地で多発しています。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

コブラの画が続きます(*^_^*)


韋駄天 7D+300/2.8LIS SS1/25手持ちです(*^_^*)
Kei 1DX+400/5.6L SS1/200



クロスランド小矢部のシンボルがこのタワー(*^_^*)

DPP_2309.jpg

高さ100mにある展望台より撮影してる方々のためにPさんは機体をタワーに
寄せて行きます(*^_^*)

圧縮効果もありかなり近いですよね(^_^;)

ジャスピンな一枚!!

DPP_2310.jpg


スローシャッターでコブラの舞を(*^^)v

DPP_2264.jpg




DPP_2254.jpg

今回の撮影で韋駄天一番のお気に入りの画になります(*^^)v

次回は小矢部名物のシーンを(*^_^*)

2013.08.30     カテゴリー :   クロスランドおやべ

コブラを撮る ①

前回の続きです(*^_^*)

今回は

韋駄天 7D+500/4.0LIS スローシャッターではありません(*^_^*)
逆に高速シャッター(^^ゞ

Kei 1DX+400/5.6L SS1/200

ノートリです。

DPP_2225.jpg

DPP_2229.jpg

SSの影響がもろに出るローター部分をあえて入れないで撮りました。
この撮影方法はお世話になってる今原先生から教えていただきました(*^^)v
Pさんをしっかり撮るにはこの方法~~って(*^_^*)

侮ってはいけませんコブラは速いです(^^ゞ
Keiは1/200でよくくらいついてました(*^_^*)

DPP_2240.jpg

DPP_2246.jpg

台風接近中です。

お気を付けください!!



 

2013.08.26     カテゴリー :   クロスランドおやべ

富山の空にコブラが舞う 速報

各地で被害をもたらしてるゲリラ豪雨。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。
亡くなられたかたご冥福をお祈りいたします。
今からは台風シーズンになります。
災害が大きくならないことを祈りたいです。

昨日は富山県・小矢部で行われました。ヘリコプターフェスティバルに
行ってまいりました(*^_^*)

目的はただ一つ・・・・・
明野駐屯地所属=第5対戦車ヘリコプター隊=AH-1Sコブラ
の展示飛行を見るため(*^_^*)

今回は速報ということで2枚のみ。

韋駄天 7D+300/2.8IS+ND16 ISO100 SS1/25 f5.6 手持ちです(^^ゞ

DPP_2218.jpg


Kei 1DX+400/5.6L ISO100 SS1/200 f9.0

DPP_2219.jpg


次回は未定です(^^ゞ



プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード