カテゴリー 《 小松基地 》   全10ページ

2015.09.22     カテゴリー :   小松基地

小松基地航空祭 2015

3年ぶりに小松基地航空祭に行ってきました!!

303SQ 306SQともにやはりすごかったVV

ブルーは少し離れて安宅の関から・・・・

Keiがすごく綺麗におさえてくれましたVV

C40T0877.jpg

C40T0900.jpg

C40T0974.jpg

本日ご一緒くださいました皆様ありがとうございました!!

2012.10.04     カテゴリー :   小松基地

2012 小松基地航空祭 ブルーインパルス編

ながながと引っ張ってきましたが小松基地航空祭も今回が最後になります。

午後からの唯一の演目 ブルーインパルス 

時間もたくさんあったので基地内までふらふら歩いていきました~(*^_^*)
303SQで大満足の韋駄天は「ミッションコンプリート」と
機材を車に置いてゆっくりブルーを眺めることにしました(*^_^*)

KeiはD7000+150-500を携帯。

基地内で中津の唐揚げなどを食してBIのフライトを待ちます。
そこでサプライズ(*^_^*)

基地内でBI1番機・飛行班長の平岡3佐に遭遇~~(*^^)v

「しまった・・・・カメラ持ってくれば・・・・・」
でもしっかり握手していただきました(*^_^*)

格納庫でゆったり見ようとくつろいでいたら
Keiが「雨降ってきたからかわって~~」とD7000を・・・(^^ゞ

韋駄天が撮ることになりました^_^;

DSC_8174.jpg


DSC_8248.jpg


DSC_8502.jpg


DSC_8561.jpg


ダブルロールバックは306と絡めて~

DSC_8604.jpg


ひさしぶりのタッククロス・・・・((+_+))難しい・・・・

コークスクリューは惨敗((+_+))

DSC_8631.jpg


天候の悪い中素晴らしい飛行をありがとうございました(*^_^*)

今度はセントレア(小牧)で逢えるかな??


RTBは小牧基地C130

DSC_8700.jpg


フェイスブックで情報を交換させてもらってるChippyDesuさんが撮られたF2のRTB~~
ハイレートが最高ですので是非ご覧ください(*^^)v



小松基地航空祭 素晴らしいフライト イベントに感謝の気持ちでいっぱいです。
基地祭にたずさわったすべてのスタッフの方に御礼申し上げます。

次回こそはぜひともこんな青空の下で小松の鷲たち逢いたいです(*^_^*)

DSC_7984.jpg

次回は??未定(^^ゞ

2012.10.03     カテゴリー :   小松基地

2012小松基地航空祭 憧れの303SQ機動飛行(*^_^*)

怒涛の連日アップ(^^ゞ
この先いつまで続くのか~~??
たぶん今日まで??(~_~;)


小松基地航空祭の続きです。 午前のフライトのラストを飾るのが
第303飛行隊 ファイティングドラゴンです。

韋駄天の愛してやまない303SQ(*^_^*)

ハイレートで上がります!!

DPP_0823.jpg

303SQの2機が空を舞います。

DPP_0858.jpg

雨は小康状態。

DPP_0830.jpg

バーナー全開です。

DPP_0848.jpg

韋駄天は303SQの時だけは場所を移動しました~~
韋駄天号はアフターバーナーの振動?衝撃波に車両盗難装置が反応 ビービー騒いでいたそうです(Kei談)


DPP_0706.jpg

アフターバーナーの炎の輪が撮りたかったKei

DPP_0836.jpg


素晴らしい飛行を見せてくださった2機のPさんに感謝(*^_^*)

DPP_0859.jpg

DPP_0843.jpg


303SQを撮影中の韋駄天(^^ゞ
ご一緒いただきましたMK_NAGOYAさんに撮っていただきました<(_ _)>

MK0_3859.jpg

迷彩ポンチョを着たクマ??ではありません(滝汗)

2012.09.29     カテゴリー :   小松基地

2012小松基地航空祭 ウッドペッカーが舞う

台風17号が日本縦断の恐れが出てきましたね(>_<)
風雨の強い時の外出や川や用水路への様子見などは
絶対に避けてくださいね(*^_^*)

小松空祭から早や1週間が経ちましたね~(>_<)
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて行ってしまいます。

小松基地航空祭の続きです(*^_^*)

306SQのあと百里基地所属501飛行隊 RF4Eが舞いました(*^_^*)

DPP_0778-1.jpg

DPP_0781.jpg

機動というよりは戦術偵察飛行と言ったほうがいいのかな??
めちゃめちゃ速かったです(^^ゞ

そのころKeiは一生懸命にこの子の撮影(^^ゞ

DPP_0787.jpg

どなたかこの子のお名前を教えてください<(_ _)>

AirDo千歳行きが上がります!!

DPP_0786.jpg

韋駄天はてっきりコアラだと思っていたのですが
ヒグマを可愛く描いたものだそうです(^^ゞ

展示飛行の合間を縫って民間が次々に離着陸していきます。

DPP_0788.jpg

韋駄天も合間を縫って鳥さんを~

DPP_0784.jpg

24エンド付近は国有林も多く多くの鳥さんたちを見ることができました~(*^_^*)
飛行機とぶつからないように飛んでね(*^^)v

救難展示・・・・・韋駄天たちの撮影場所からは遠くてヘリをとらえることができませんでした(>_<)

DPP_0792.jpg

アスコットが上空旋回中~~~(*^^)v

次回は303SQ 306SQの編隊飛行です(*^_^*)



2012.09.28     カテゴリー :   小松基地

2012小松基地航空祭 306SQ機動飛行

連日アップです(^^ゞ 仕事暇なの??って突っ込まないでください(爆)

前日の天候とはがらっとかわっての悪天候(>_<)
天気予報とにらめっこして本来行こうとしていた
基地内脚立エリアをあきらめ、滑走路エンドに車をつけ
雨が降ってきたら車の中でやり過ごしながら撮る作戦に変更。
小松基地のエンドで一夜を明かしました(*^_^*)

オープニングフライトに続いて
306SQゴールデンイーグル による機動飛行です(*^_^*)

DPP_0751.jpg


悪天候をものともせず小松の鷲たちが空を駆け巡ります。


DPP_0757.jpg

空を切り裂くアフターバーナー全開の音・・・・痺れます(*^_^*)

DPP_0773.jpg

雨が降る中素晴らしいフライトを披露してくれました(*^_^*)

DPP_0753.jpg

DPP_0769.jpg

たぶんこのフライトの時が一番雨が降ってたのかな??

DPP_0756.jpg


DPP_0775.jpg


DPP_0770.jpg

悪天候の中、素晴らしいフライトをしてくださった306SQのPさん
ありがとうございました(*^_^*)

次回はRF アスコットなどなど(*^_^*)



プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード