カテゴリー 《 京都 秋 》   全4ページ

2016.12.06     カテゴリー :   京都 秋

永観堂 パート2

永観堂さんの続きです

kyoto339.jpg

ちなみにSSは0.5秒(笑) 水を撮るのは難しいです。。

kyoto340.jpg

kyoto341.jpg

kyoto342.jpg

kyoto343.jpg

京都は奥が深いです!!

2016.12.01     カテゴリー :   京都 秋

永観堂

室屋さんの連戦の合い間をぬって・・・

Keiのリクエストで永観堂へ!!

kyoto336.jpg

kyoto334.jpg

kyoto337.jpg

kyoto335.jpg

もう一回京都をアップします!!

2015.12.08     カテゴリー :   京都 秋

ふらっと京都 2015 秋

名古屋で室屋さんのブライトリングのトークショーがあり
その後ふらっと京都へ

初の清水さんのライトアップに

kyoto90.jpg

kyoto125.jpg

初詣??と勘違いするほどの人ごみでした(汗)

2012.12.07     カテゴリー :   京都 秋

ふらっと京都へ 長岡京市 光明寺

東北地方を中心にまた大きな地震があったようです。
余震だと思われますが十分ご注意ください。
爆弾低気圧も週末にくるようです。
これ以上被害の無いことを祈るばかりです。


2週間ほど前、豊橋で室屋さんを撮った後に
恒例の紅葉を見に京都へ行ってまいりました(*^_^*)

室屋さんの撮影後で韋駄天はへろへろ^_^;
道は間違えるし散々な状態での京都入りでした^_^;
名だたる京都市内の紅葉の名所はたぶん身動きが取れないだろうと推測して

今回訪れたのは京都市の西隣長岡京市にある「光明寺さん」
韋駄天もKeiもはじめて来ました。

豊橋を11時過ぎに出て
京都に14時すぎ光明寺さん駐車場に3時過ぎに到着しました。
京都市から外れていてもそこは紅葉の有名スポット・・・・
人がいっぱいでした(^^ゞ

4時半には全山閉館とあってあわただしかったですが
美しい紅葉を見ることができました(*^_^*)

今回の装備
韋駄天はD7000 Keiは新装備のニコンJ1

DSC_9659.jpg

寺院のかたの話ですと「1週間早かったね~来週が見頃だよ~」と言われましたが
素晴らしく綺麗でした(*^_^*)


本殿も立派で読経が流れる中 寺院内をめぐります。

DSC_9060.jpg

山肌に建てられた寺院のため階段が多数(*^_^*)

DSC_9628.jpg

美しい石庭でした(*^_^*)


DSC_9107.jpg

今回は縦画ばっかりですね^_^;

一枚だけ横画を^_^;

DSC_9681.jpg


DSC_9680.jpg

1週か経つとこの緑の葉が全部赤く染まり石畳も紅葉の絨毯となります。

閉山時間になったため警備のおじさんと駆け引きをしながらの撮影と相成りました^_^;

航空祭関連の画の編集が全く進みません。
今季終了となり気が抜けてしまった感はあります・・・・
ゆっくり編集したいと思いますので気長にお待ちください<(_ _)>

年内に一度湖北を訪れたいとも思っています(*^^)v

以降はちょっとマニアックなお話ですので(^^ゞ
エヴェに興味のある方のみコンティニューしてくださいね(*^^)v

続きを読む »

2011.12.20     カテゴリー :   京都 秋

ふらっと京都 嵯峨二尊院

ふらっと京都にお付き合いいただきましたが
すぐにクリスマスが来てしまうので
紅葉の画は今回でおしまい(^^ゞ

宝筐院さんを出てしばらく嵯峨野をフラフラと
歩きます(*^_^*)

_DSC3214.jpg

紅葉の名残がいたるところに!!


石畳の上に落ちた紅葉。

_DSC3218.jpg


お土産屋さんのおばちゃんいわく
葉に水分が少ないので今年は落ち葉がすぐに枯れてしまう
となげいていらっしゃいました!


湯豆腐をいただいた庭園にありました(*^_^*)

_DSC3226.jpg


茅葺の屋根に苔が(*^_^*)

DPP_03168.jpg

二尊院さん

_DSC3232.jpg

DPP_03169.jpg

1週間遅かった紅葉でしたが
晩秋の京都をゆっくりのんびり散策できましたヽ(^o^)丿

今度は桜の時期にまた京都へ!!

クリスマスまでにもう一回伊丹か岐阜をアップしたいと思います(願望)


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード