全11ページ

2010.03.31     カテゴリー :   大井川鉄道

春をさがして~ 大井川鉄道 ②

前回大井川にはたくさんのコメントいただきありがとうございました。

続きになります。

第一列車が通過してすぐに北上を開始
目指すは「いえやま」

線路を横目に走っていると
多くの車が路駐をしている一角を発見。

「いえやま」を中止してこのポイントで
撮影しようということになりました。

今回も韋駄天とKeiはポイントを分散
Keiは桜をからめ
韋駄天は桜と菜の花をからめることに。

SLではなくまず普通列車が通過

韋駄天装備はかわらず1D+35-350

DPP_00484のコピー

Keiは7D+55-250です。

DPP_00492convert_20100331180448.jpg

列車が通過してしまうと暇な時間・・・・・
Keiと合流しようにも撮影ポイントとられてしまうので
お互い退屈な時間でした(^^ゞ

ってことで撮れるものを・・・・

桜の木にとまる鳥たちは撮れませんでした((+_+))

DPP_00482のコピー


そしてもうすぐこの線路を走ってくるSLを思い浮かべて・・・

韋駄天的にはこの画けっこうお気に入りです(#^.^#)

DPP_00483のコピー

Keiは菜の花に止まる蜂を撮っていました(#^.^#)

DPP_00491のコピー

このころには韋駄天の隣には全国のSLを追っている男性が
Keiの隣にはサイクリングを楽しんでいる地元女性が
隣に来て色々な話で盛り上がっていました。

そして本日2番目のSL。
貸切エンブレム付きです。
韋駄天の隣の男性いわくこのエンブレムが貴重なんだそうです。(^^ゞ


DPP_00487convert_20100331180213.jpg

ズームレンズでの撮影の難しさをあらためて痛感しました(>_<)
ついつい広角で逃げてしまいます。

かえって単焦点の150か200mmくらいの方がいいのかな??
あと70-200・・・・
欲しくなりました(爆)

DPP_00489convert_20100331180405.jpg

韋駄天の前を通過後Keiのポイントへ
ピンも素晴らしく
素晴らしい画が撮れたと思います!!

DPP_00494convert_20100331180530.jpg

本来なら3番目のSLを待ちたかったのですが~

午後からは静岡空港何にもいないよ~と
Keiと撮影していた女性のアドバイスで
静岡空港へむかいました~~!!

次に大井川来る時にはぜひともSLに乗ってみたいです(#^.^#)

次回は静岡空港??韋駄天岐阜版?どちらかの予定です。


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード