全12ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.08.31     カテゴリー :   海上自衛隊

伊勢湾マリンフェスタ2010 ④

明日から9月だと言うのにこの暑さ(V)o¥o(V)

愛知は本日も36℃オーバー・・・・
さすがにもううんざりです。

雨が少ないですが秋の航空祭は
何とか晴れてほしいものです(*^^)v
特に小松~~今年こそ快晴の空で
303・306の飛行を見たいです。

伊勢湾マリンフェスタ四日市港編です。

南埠頭には大型護衛艦が2隻~

ますは護衛艦「しらね」

DPP_01102のコピー

こんごう型イージスが登場するまでは海上自衛隊の中では最大の護衛艦。

同型に「くらま」があります。

ヘリコプターを最大3機積載可能

ローターを点検中でした!

DPP_01100のコピー

飛行隊隊長さん

DPP_01091のコピー

皆さんに気を配られていました(*^_^*)

「ひゅうが」就航のため「しらね」は横須賀第1護衛艦隊から舞鶴第3護衛艦隊に転属となったそうです。
関門海峡を経由して舞鶴から四日市まで3泊4日の航海だったそうです。
とお忙しい中いろいろと教えていただきました(*^_^*)

本当にありがとうございました!!

艦内ではロープワーク講習会が開かれていました!!

DPP_01104のコピー

ラッパ隊が飛行甲板でラッパの演奏会を(*^_^*)

DPP_01093のコピー

ラッパ隊がなぜ飛行甲板で演奏を行うかというと
見学者が艦橋に集中してしまい見学渋滞がおきたため
分散させる意図があったそうです(^^ゞ

73式54口径5インチ単装速射砲

DPP_01099のコピー

艦橋より73式54口径5インチ単装速射砲~
前方停泊中の「ひゅうが」をからめて!!

DPP_01092のコピー

建造から30年経過して退役という声もささやかれているようですが
古き良き日本海軍の風情をかもし出しているように見えるのは
韋駄天だけでしょうか??

これからも頑張って日本の海を守っていってほしいです。

DPP_01103のコピー

次回はマリンフェスタファイナル「ひゅうが」です(*^^)v

DPP_01106のコピー


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




