全6ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.02.27     カテゴリー :   大井川鉄道

ふらっと静岡 大井川鉄道編

温かな春の訪れを
鼻と目で体感している韋駄天&Keiです。

急に来た花粉の先制攻撃に2人とも撃沈状態です(爆)

Keiはこれから季節ごとにいろいろな花粉とのたたかいが
秋口まで続きます・・・薬は眠くなるし・・・
今年の花粉は手強そうです(V)o¥o(V)

静岡市→焼津市と移動して
FDAを撮りに静岡空港へ行くか
SLを見に大井川へ行くかで迷いましたが

来るべき桜の季節を前に予行も兼ねて
大井川鉄道へ向かいます。

春に撮れなかったサクラトンネルのある家山駅へ向かいました。

はじめて行った家山駅!!

DPP_02139.jpg

古き良き昭和の香のする駅舎でした(*^_^*)

DPP_02140.jpg

駅構内にある足湯です。
地元の方がしっかり管理をされていてとっても綺麗でした!!

川根温泉から毎日温泉を運んでくるそうです。
源泉?かけ流し。循環はしていないそうです。

DPP_02141.jpg

窓の向こうは家山駅ホーム。そしてKeiの足を初公開??(*^_^*)

駅前にあるお茶屋さん
静岡という茶どころにあって有名な川根茶。
川根茶葉を使ったアイスクリームを囲炉裏の前で食します!!

DPP_02137.jpg

美味でしたね( ^^) _旦~~

そして大井川鉄道といえばSL・・・
家山駅から100mほど上流の川岸に車を置き線路沿いの畑のおじさんに場所をお借りして撮影。

DPP_02144.jpg

金谷行きはバック運転でしたね~(^-^)

DPP_02142.jpg

DPP_02143.jpg

民家の真横を走る線路。

もう少し離れて撮るべきだった??
橋の上から撮るとどうなる??
そしてきたるべき桜の季節は花とどうからめる??
課題山積の数秒間でした。。

SL撮影はめちゃめちゃ難しいですね~

最後尾補助機関車!!

DPP_02135.jpg

川岸をあとにする時に・・・・

DPP_02136.jpg

スズメの木を発見(*^^)v

次回は先週行ったセントレア夜間訓練?新田原続き?



プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




