全7ページ

2013.02.27     カテゴリー :   大井川鉄道

ゆっくり乗り鉄 ゆったり撮り鉄 大井川鉄道 千頭行き

土曜に大惨敗をしたナイトSL・・・・
このままではってことで日曜日にリベンジ(^^ゞ
再び大井川鉄道へ。

今日はSLに乗ってみましょう~!!
そしてそこから見える景色を楽しみ、いろいろなことを学びとろうと・・・・・

装備は昨日と同じです。

1DX+50mm 7D+12-24mm 18-135mm 55-250mmです。

韋駄天&Keiを乗せた客車を引っ張ってくれる機関車\(^o^)/

DPP_1677.jpg

プレートまでピカピカ(*^_^*)愛情を持って整備されているのですね!!

乗車します。手動の木の扉をあけると・・・・・

DPP_1678.jpg

そこには古き良きそして懐かしい昭和が広がっていました(*^_^*)

DPP_1686.jpg

国鉄マークの扇風機

DPP_1685.jpg

汽笛ともに千頭へ向かい出発です(*^_^*)

ユーモアあふれる車掌さん。

DPP_1684.jpg

心地よい石炭の香りが車内に・・・・
ゆっくり汽車は汽笛を鳴らし茶畑をすすんでいきます(*^_^*)

DPP_1679.jpg

あと数回続きます(*^_^*)



プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード