全3ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2015.06.28     カテゴリー :   その他

B29の里 豊田市坂上町そだめを訪ねて

知り合いの末期がんのおじいさんとお話をしていて、
岡崎市の隣。豊田市にB29の墜落現場があると知り、訪ねてみました。

おじちゃんは子供のころに墜落の光景を見たと・・・・話をしてくださいました。

現場は豊田市のはずれの山の中。携帯の電波すら危うい場所でした。
道に迷い畑仕事のおじいちゃんに場所を聞きながら~~ようやくたどりつきました。。


小牧基地からあがった日本軍 三式戦闘機飛燕のパイロットがB29に特攻を・・・・・
11名もの尊い命がこの場所で亡くなりました。

ここの村の人々は亡くなられた搭乗員の方を手厚く埋葬されたと書かれていました。

「慰霊に敵味方なし」
とても胸が詰まる思いでした。

DSC_0295.gif


DSC_0298.gif


DSC_0300.gif


DSC_0307.gif


DSC_0308.gif


DSC_0312.gif


DSC_0314.gif



この平和な世の中、日本とアメリカが戦争をしていた事実すら知らない若者がいる時代。
この場所は後世に伝えていって欲しい場所だな~と思いました。

写真をもっておじいちゃんのところへお話を聞きにいこうと思います!!


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




