--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.04.09     カテゴリー :   富士山静岡空港

富士山静岡空港

ちょっと仕事が忙しく更新が停滞しています。
しばらくバタバタの日が続きそうですのでご容赦ください。

今回は大井川SLのあとに行った静岡空港です。

大井川鉄道と桜しか考えずに静岡・牧之原ICを降りて知ったこと・・・・

静岡空港が近くにあるみたいだよ~
それくらい情報を得ずに行き当たりばったりの旅(^^ゞ

大井川でSLを撮っていてKeiと一緒に撮っていた
女性が「静岡空港は午後から何にもこないよ~」と情報を得て
3番目のSLを撮るのをやめて静岡空港へ・・・・

道路標識通りに走って行ったのですが・・・・
空港への道路の素晴らしく整備されていたこと(^-^)
名古屋の100m道路に匹敵するくらい広くまっすぐな道・・・・

空港より周辺整備の方がお金がかかっているんじゃない??
ってくらい素晴らしい道路でした(^^ゞ

空港ターミナル北第5駐車場が無料開放されていて
びっくりするくらいの人・人・人・・・・・

人でごったがえしているかぶりつきの展望公園から少し離れた丘の上に登りました。
飛行機撮る装備はなくSLのまま

韋駄天は1D3+35-350
Keiは7D+55-250

DPP_00536のコピー

はじめて見たよ~FDAピンク(#^.^#)

ちょっと興奮しながら撮ってしまいました(^^ゞ

DPP_00537のコピー

FDAピンクには地元静岡が生んだスーパーアイドル
「ちびまるこちゃん」が書かれてました~~

皆さん知ってました~~??

DPP_00544のコピー

よく見ると前扉の後ろにもまるちゃんが(#^.^#)

静岡空港は南側へ離陸して南側から着陸するんだよ~
と隣で見ていた浜松の方が教えてくれました。
北側の駐車場ではタキシング撮るのがいいとこでした~

そしてピンクがあがって数分後に・・・・・

DPP_00548のコピー

FDA2号機の水色が降りてきてくれました(#^.^#)

DPP_00545のコピー

赤色がきたら揃い踏みだね~と
Keiと話していたら
隣の方から「赤色は落雷の直撃で現在ドックだよ~」
ん~~ちょっと残念でした(>_<)

DPP_00546のコピー

2番機には「まるちゃん」は書かれてませんでした~~

DPP_00547のコピー


赤がドックアウトしたら夜に3機そろって
駐機する場合もあるそうです。

しかし夜の静岡空港は真っ暗で相当怖いそうです((+_+))

そしてFDA2号機が着陸したら
見学で人だらけだった第5駐車場から
一斉に車がいなくなりました・・・・・

ん~~~恐るべし静岡空港・・・・・

いっそ静浜基地を一緒にしたら・・・・
なんていろいろとお隣の方と盛り上がってしまいました(#^.^#)

静岡空港またゆっくり行ってみたいです(#^.^#)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
派手派手な機体、もしや、日本初?
FDA と ANA 、つい比較してしまいます(笑)
正面からの画、やはり素晴らしいですね~。
色によって、こんなに違った印象になるなんて、色の持つ力を思い知らされました。
カラフルなFDAの機体、とても綺麗ですね。
おまけにちびまるこちゃんまで・・・、とても楽しくなりますね。
関西地方にも是非飛んで来て欲しいです。
低い視線からの真正面ショット、迫力があってすばらしいです。
毎度の訪問感謝します。
え~っ私が鹿児島空港で撮影した3号機にはまるちゃんは貼り付けていなかったですよ・・・(号泣)
羨まし過ぎる運ですね、FDAはホームで見ると落ち着いた雰囲気ですね。
FDA、ちびまる子ちゃんが描いてあるのですネ!
昨日、外出から車で帰って来る際に
FDAのピンクらしき機体が飛んでいるのを
見ました。

是非撮らなくては。

素敵なお写真を見せていただきまして、
ありがとうございました。 (~o~)
いつも韋駄天さん&Keiさんの行動力に感服します。
こうして改めて拝見しますと…FDAって綺麗なカラーリングですね~!
それに…ちびまる子ちゃんですか!(^_^)

確か…福岡-静岡線が就航していたと思いますので、機会があれば
私も是非!撮ってみたいです。(^_^)
ちびまるこちゃん・・・・まだ撮ってなかった・・・・
最近 なかなか空港に行けなくて。

もし機会あればぜひ撮ります!

2,3号機の2連ちゃん・・・羨ましいです。
2号機の正面ショット。すばらしくかっこいいですね~

夜の静岡空港 見てみたいような。
コメントありがとうございます。

機体ベースにこれだけ派手な原色を
塗っている機体は日本でははじめてではないでしょうか??
ANAの塗装は本当にシンプルイズベストですよね~!!

色の不思議、そして楽しさをFDAはあらためて
教えてくれたのかもしれませんね(#^.^#)
コメントありがとうございます。

FDAは関西進出してないんですか・・・
路線が増えて神戸や岡山などに就航すると
いいですね(#^.^#)

静岡空港は丘陵地帯、山をふんづけて
平らにして作った空港で
タキシングエリアの方が駐車場より標高が高い??
ですので低い位置から撮ったように見えてしまいます(*^_^*)

コメントありがとうございます。

まるちゃん塗装作ってもおもしろいですよね~~(#^.^#)

ドラえもん、ポケモンに負けないように頑張って
利用客を増やして静岡空港を活性化しないと・・・・

セントレアと時間的距離では大差ないので
また静岡空港へ行ってみたいと思います。
コメントありがとうございます。

「まるちゃん」を見つけてKeiと大騒ぎをしてしまいました(^^ゞ
地元の方もまだピンクにまるちゃんはご存知なかったようですので
施されて日が浅いんでしょうね!!

福岡空港で目撃されたら是非教えてくださいね~(#^.^#)
コメントりがとうございます!!

行動力って言うより
思い付きでの行動ばかりで・・・・・・((+_+))

静岡空港も前もってフライトスケジュールを
確認しておけばもう少し対応ができたのでしょうが・・・・

いつもこんな感じです(^^ゞ

なんせ昨年のFSDも韋駄天の
行ってみる?の一言・・・・
それも4月の終わりだったような・・・
コメントありがとうございます。

まるちゃんを見つけた時に・・・・Keiと
nogtomoさんに連絡しなくては~~~と
真っ先に話をしていたんですよ(#^.^#)

鹿児島空港で是非まるちゃんに会ってきてください!!

夜の静岡空港ヒマを見つけて行ってみますね~(#^.^#)
な~んもない真っ暗な道のりですが(^^ゞ
FDA3機のランデブーは押さえたいですよね(#^.^#)
韋駄天さん、今晩は。
旅客機はポケモンやちびまるこちゃんと、いいですね。
色もピンクありブルーありと。
戦闘機撮りには羨ましいことです。

いつも二人で羨ましい限りです。
「ヨシッ!行くか」って感じでしょうか。
二人で行動すれば疲れも半減(精神的に)でしょうしね。
コメントありがとうございます!!

旅客機はカラフルですよね~
でもやはり戦闘機を撮る時の緊張感を
覚えてしまうと・・・・・
岩国が非常に楽しみです(#^.^#)

2人で動く道中は非常に楽?ですよ~
特に韋駄天は運転してないときは
爆睡モードですから(>_<)
精神的にも楽しいですね!!食の楽しみや
地方を歩く楽しみを2人で満喫しています




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




