2010.04.14     カテゴリー :   京都 春

春をさがして~ ふらり京都

温かかったり急に寒くなったりで皆さん体調崩していませんか??

韋駄天もKeiも仕事と地元の役職が忙しく
桜も終わってしまう~ってことで・・・・

土曜日の夜中に思い立って京都へ走りました。

韋駄天号のタイヤの慣らしも兼ねて・・・
韋駄天号のタイヤは結局某オークションサイトで購入しました(^^ゞ

京都へ向かう途中

CA390052.jpg

6年目にして88888キロに到達しました~(*^^)v
昨年77777キロは富士総合火力の帰り道・・・・
今年11月の車検までには10万キロに届くかな??

韋駄天、Keiがお世話になった方が退職されることで
記念パーティーに出席してからの出発でしたので
岡崎を出たのが夜の12時近く。

夜の街と桜を目指していたんですが
途中睡魔との闘いに敗れ2人とも撃沈((+_+))

夜の京都ではなく早朝の京都へ(^-^)

韋駄天装備は1D+50mm/1.8
Keiは7D+100mm/2.8マクロ

DPP_00551のコピー

鴨川へ流れ込む琵琶湖疏水沿いの桜です。

DPP_00575・_convert_20100412193846

本来ならこの疏水の支流が祇園や木屋町に流れているので
そこの疏水沿いの桜と京都らしい街並みを撮りたかったのですが
1週間遅かったですね・・・・葉桜状態でした。

京都は1条上がると気温が変わると言われています!
ってことで銀閣寺あたり「哲学の道」沿いの桜を求めて
北上開始!!

DPP_00576のコピー

銀閣寺周辺に着くころには大粒の雨が((+_+))
天気予報ではそんなこと言ってなかったのに・・・・

DPP_00577・_convert_20100412193707

大粒の雨に加わり風までも吹き出し、
桜は一斉に華吹雪状態

白川疏水に花びらが舞い落ちます

DPP_00552のコピー

KeiはSSを落として流れる疏水と桜を狙ったのですが
風にあおられてしまいました(T_T)

ますます風雨が強くなってきたので
残念ながら撤収することにしました・・・・
韋駄天が別件会議が迫っていたので
とんぼ返りで愛知へ・・・・
狙っていた画がとれずにちょっと残念でした。


昨年醍醐寺でKeiが撮った桜です。

Keiのデジイチデビュー戦にして
素晴らしい画を撮って韋駄天がびっくりした一枚です(#^.^#)

KissF+タムロンだったように記憶してます。

IMG_0727のコピー

来年はゆっくり見れるといいね~(^-^)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今年は京都まで、桜を撮りに行かれないのかなぁ~と思ってました。
ですので…お待ちしていました!(^_^)

どれもこれも、全部良い感じですね~!
その中でも…3枚目!水面に写る桜&ライトアップがとても綺麗です。(^_^)
Keiさんが撮られた昨年の桜も良いですね~!
大変良いものを拝見させて頂きました。

お車…スゴイ!です。
次は10万キロを目指しましょう。
岩国参戦は、新幹線?車?韋駄天号も見てみたい気がします。(^_^)゛゛

まるっきり、りょうこの好みです。
でも、せっかくの京都が風雨で残念でしたね。
どの写真も、しっとりした京都のイメージそのままです。もしお時間があれば
一泊して予定通りに、狙いの映像を見せていただけたのに。
来年は、きっとお天気も大丈夫になるように期待して待っています。
満開ですね~ こっちはもう完全に散ってしまいました。

川面に映る桜。。。
4枚目の写真も奥行き感がありますね。
京都は本当に趣があります。

最後の写真の前ボケ・・・桜吹雪のようで綺麗ですv-218
こんばんは
桜と川、水面、そして哲学の道、どれもいい雰囲気ですね。
私も今年は京都へ・・・とたくらんでいたのですが、結局地元の桜で
終わってしまいました。
最後1枚、桜のシャワーを浴びているようで、すばらしいです。
韋駄天さん、今晩は。
夜中の出発ですか、もう凄い行動力ですね。
また、(前にも書きましたが)羨ましくもあります。

桜の三枚目、古都らしい雰囲気が好きです。
デビュー戦にしてボケをマスターですか。

私は今年は岩国が最後なので、そっちに忙しくて、
桜は一枚しか撮っていません。
最後に良いものを見せて頂きました。
コメントありがとうございます

桜は時期が難しいですね~
年度始でいろいろとバタバタしてるので・・・
1週間はやいともっと綺麗でしたね((+_+))

昨年の醍醐寺は7分咲きでしたね(#^.^#)
Keiが一生懸命にイメージを作りながら
被写体に向かっていましたよ!!
その姿は今も変わりなしです!!

岩国は新幹線ですね~
韋駄天号は岐阜、小松で見てくださいね(#^.^#)
コメントありがとうございます!!

最後の画は韋駄天もびっくりでしたね~(#^.^#)
りょうこさんに誉めていただきKeiも
喜んでしました(*^_^*)

来年はゆっくり京都で美味しいおばんざい食べながら
花見ができるといいのですが~(^^ゞ

コメントありがとうございます。

京都もけっこう散ってました~~
光をぼやかして全景を撮ったので
あまり目立たないのですが・・・・

京都は情緒というか風情のある街ですよね~

新名神高速が開通して
時間的距離が30分以上短縮しました。
多分静岡空港より時間的距離では近いかもです(^^ゞ

Keiの画誉めていただきありがとうございます
喜んでましたよ(^-^)

コメントありがとうございます。

ついつい京都は行ってしまいます。
韋駄天が2年ほど住んでいたので
それなりの土地勘があるのも行ってしまう
理由なんですけど(^^ゞ

Keiの画誉めていただきありがとうございます。
本人とっても喜んでいました(#^.^#)

コメントありがとうございます。

デジイチデビュー戦であの画には韋駄天も
ビックリでしたね・・・・(#^.^#)
1年色々撮るうちに装備もレンズも
大きく変化してしまいました。
KissFスナップ撮るにはいいカメラですよ(^^ゞ

韋駄天号はいつでもどこでも寝れるように
荷室は寝袋や毛布が積んであります(^-^)

京都へ行った日の夕刻に別の場所へ
桜を撮りに行きましたので
また見てやってください!!
素晴らしすぎです!!!
美しい桜を十二分に堪能させていただきました。
ため息が出てきます。

とても綺麗なお写真を見せていただきまして、
ありがとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

keiの桜をお褒めいただきありがとうございます。
京都の桜はどの桜を見ても撮っても素敵な画に
なりますよ~

是非機会がありましたら
そうだ!京都へいこう!!ですよ~(笑)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード