--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.04.20     カテゴリー :   その他

今年最後の桜

今週は韋駄天とKeiの誕生日ウィークです(*^_^*)

誕生日がうれしい年齢ではありませんが~
来年の誕生日も皆さんと楽しく迎えることが出来たら
うれしいな~なんて思います。

さて京都へ桜を撮りに行った日
韋駄天が会議のために京都からとんぼがえりでした。
会議が終わってから天気がよかったので
西三河では有名な

幸田枝垂れ桜まつり

に行ってきました~~

天気は京都と違って快晴

装備は韋駄天は 1D+35-350 Keiは7D+100/2.8マクロです。

DPP_00553のコピー

ソメイヨシノに比べてピンクが濃い印象です。

DPP_00578のコピー

開花時期もソメイヨシノより少し遅めのために
まだまだ楽しめました。

DPP_00581のコピー

韋駄天はあまり詳しくないのですが
白い桜もあります。実は桜ではない??のかな??

DPP_00582のコピー

マクロレンズを戦力に加えたのでまだまだ練習中ですが椿を撮ってみました(*^_^*)

某化粧品会社の回し者ではありません(^^ゞ

白い椿~

DPP_00554のコピー

そして赤い椿~~

DPP_00555のコピー

今回撮った画の中で韋駄天が面白いね~と
絶賛した画です!!Keiが展望台から下の宴を撮った画です。

DPP_00550のコピー

次回は・・・・・・
飛行機に戻るか・・・新幹線か・・・・どちらかです(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もう桜は終ったと思っていましたが、やはり綺麗ですね。
はじめの2枚はkeiさんのだと思いましたが・・・。やはりご夫婦で似てるような気がします。
椿もそうですが、花芯ってよ~く見ると面白いですね。たまに笑えるようなものもあって飽きません。
いつもお二人で撮ったり、見あったりでステキですね。一度失敗していても、結婚もいいかも・・・
なんて、思ってしまいます。羨ましい~~。
素敵です!
1~4枚目のやわらかい、ホワ~とした感じがとても良いです。(^_^)
そして6枚目!
フルHD・24インチモニターで拝見させて頂きましたが…ひぇぇぇ~ジャスピン!
Blogにアップされている画像サイズは等倍でしょうか?
この大きな画像サイズで、ここまで完成度が高いとは…すごいです。
ピント&色彩ともにバッチGood!です。(^_^)

このお写真を拝見し、一度手放したタムの90mmマクロがまた欲しくなってきました。
あはは…(^_^;)

どのお花もお見事!アッパレです。

桜 まだまだ綺麗ですね。
白も珍しいです~

それにしてもマクロレンズ すごいですね。
おしべの一つ一つがはっきりと。。。。。
不思議な世界です。

白い椿・・・ほんわかソフトっぽくていいですね。

最後の写真 靴も写ってて右側の宴を色々
想像してしまいますね。
今年も桜シーズン終わりましたね・・・
私は快晴の下で撮れた日は少なかったんで羨ましいです~
来年はちゃんとした短いレンズ導入したいです。
お二人さま、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/

そして、マクロレンズ購入されたのですネ!
素晴らしい描写の椿です!!

いつも素敵なお写真を見せていただきまして、
ありがとうございます。 !(^^)!
いつもコメントありがとうございます。

マクロレンズ面白いのですよ~
お勧めします(^-^)
花芯のアップ本当に面白い世界ですよね!!

ケンカもたえない2人ですが
ボチボチと2人で感じるままに撮っていきたいです。

いつもコメントありがとうございます。

Keiの画誉めていただきKeiも喜んでおりました~
それにしてもマクロは面白いです(*^_^*)
まだ7D・40Dでしか試していないので
1Dでも試してみたいと思います。

ん~~標準の明るいズームレンズも
欲しくなってきちゃいますね((+_+))
いつもコメントありがとうございます。

マクロ面白いですよ~覗いて初めてわかる世界です(*^_^*)
マクロレンズはどれを導入しようか正直めちゃめちゃ
迷ったんですが・・・・・迷った時は純正??(^^ゞ

最後の画面白いですよね~
理解していただき感激です(*^_^*)
コメントありがとうございます。

またお祝いのお言葉ありがとうございます。

桜も晴天下だとやはり色のりがいい気がします(^-^)
韋駄天は35-350という万能レンズを使ってしまいますが
短くて明るいレンズ欲しくなりますよね(#^.^#)
とよそ見しちゃうと328が逃げちゃいますので
我慢我慢です!!
コメントありがとうございます。

またお祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

マクロレンズはKeiが欲しい欲しいと言っていたのですが
パールママさんが導入されてより気持ちが強くなったのかも~(^^ゞ
韋駄天の328もありましたのでIS付きではないんですけど・・・((+_+))

たくさんいろいろな画を撮って皆さんに見てもらえたらと
思っています。





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




