--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.05.06     カテゴリー :   岩国FSD

岩国FSD2010 ①

行ってきました~
岩国FSD2010(*^_^*)
いや~~暑かったです。
でも~~昨年の数倍楽しかったです。

とりあえず速報~~

今回は5/4の予行から撮ることができましたが
とりあえず昨日の本番Kei編です。

予行を踏まえKeiの装備は7D+55-250

予行は7D+400だったのですが
米軍の速過ぎる飛行に、シーズンはじめての撮影で
惨敗をきっしてしまいました(>_<)

まずいきなりのF18による高速フライパス。



DPP_00605のコピー

解説によれば世界で33機しかないそうです(@_@;)
いや~めちゃめちゃびっくりしました。
ある意味F22よりレアな飛行機??

U2超高高度偵察機 韓国よりいらっしゃいました~

DPP_00606のコピー

3度のフライパス。意外な機動性を披露してくれました。

そして午後からは一番の見せ場F18Eスーパーホーネット(*^_^*)
残念ながら色つきのフライトはありませんでした~~

この頃からは雲行きが悪くなってきました。

DPP_00607のコピー

速いを通り越して・・・・・
いや~びっくりなスピードを体感しました。ヽ(^o^)丿

DPP_00608のコピー

会場正面を越えてからまた激しいマッハコーンが(*^_^*)
韋駄天は撮れませんでした~~((+_+))

おさえたKeiに拍手です!!

そして超低空会場上空フライパス。

DPP_00610のコピー

現地でお世話になった皆様本当にありがとうございました!!
一緒の時間を楽しく過ごせ笑いのたえない素敵な航空祭でした。

岩国は整理しながらゆっくり上げていきますね!!





スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
速報ありがとうございます。
それにしても、凄い! 韓国からも参加されるんですね。
世界に33機しかない機体。貴重なものを見せていただいて感謝です。
下から2番目の画が特に気に入っています。
次のアップも楽しみにお待ちしています。
昨夜は遅かったみたいですね。
本当にお疲れ様でした。

速報 ありがとうございます。
様子が伝わってきます。ベイパーを見ると
迫力が分かります~
私も下から2枚目 かっこいいと思います。

U2って細長くて不思議な形してますね。
こんにちわ。
現地では大変お世話になりました。
笑いの絶えない、楽しい一日でしたね。(^^)

それにしても…High Speed LowPass撮れているではないですか!
私は玉砕でした。。。(-_-;)

防府北…来られませんか!
内容十分!お勧めの航空祭ですよ~!
お疲れさまでした。
写真からも高速で飛行している迫力が伝わってきますね。
かなりの爆音だったのではないでしょうか?
私は都合で岩国は行けなかったのですが、その迫力を体験してみたいですねー
こんばんは、
現地ではお会いできずで残念でした。
おそらく有料席におられたのではないでしょうか?
私はといいますと、当日オンリーで、
諸般の事情から無料地域を徘徊しておりました。(^_^;

で、ベイパーの後ろ姿。このシーンを正面で撮りたかったですよねぇ。
けど、超蜂さんのデモはなかなか凄かったです。

そして、Keiさんのレンズ、当日は短いのをチョイスしたのですね。
実は私も普段よりもちょっぴり短く歩留まり優先でいきました。
岩国遠征、お疲れさまでした。
現地ではお会いできずで残念でしたが、きっといい絵をたくさん撮られていることと思います。
それにしても、F-18の飛行は凄かったですね。
あの速さを見事に押さえられているkeiさんも凄いです。
こんばんは!

5/4、5/5 にご一緒させていただいた、背がでっかい(横もそれなりにでかい)横浜の者です。

皆さんとご一緒させていただき、予行含め、楽しい時間を過ごすことができました!!
ここ最近は、関東、中部を中心とした航空祭には、よく足を運んでおります。
またご一緒できればと思いまます。

それでは!

ps.
味噌キャラメル、、、、 勇気を出して食べたら、思いっきり味噌ですね (^^!
現地では大変お世話になりました。
おかげで楽しんで撮影ができました。

Keiさんは寝たふりしてチャンと押えてるじゃないですか。
で、笑ってごまかしてた大将は?
次のUP楽しみにしてますヨ~

帰りは上手く帰れましたか。
韋駄天さんKeiさん、こんにちわ。
岩国でご一緒?させていただいた名古屋人です。
皆さんのブログを探しながら、さすがの写真に感動また感動です。
航空ショー初心者(3回目)でしたが、皆さんの会話を聞いたり
馴れ馴れしく話しかけたにもかかわらず親切にいろいろ教えて頂いたりで
楽しく充実した時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。
今後のUPを楽しみにしています。
私はというと次回は三沢に行っちゃおうかなと思っております(*^_^*)

追伸
岐阜基地のブルーインパルスの写真もかっこいいですねぇ~。
私も去年の岐阜基地に初めての航空ショーを見に行ってたんですけど
青空にブルーの機体がとっても映えてそれから病み付きです(^_^;)
いつもコメントありがとうございます!!

初めて見たU2の機動性にびっくりしました。
悠々としているようでも素早い動きでしたよ!!
秘密のかたまりを見ることができて嬉しかったです。

たまたま偶然に撮れたマッハコーン!!
ずっとあこがれていたマッハコーン!!
でもまだまだもっと綺麗に撮れるように
動体視力を高めるトレーニングをしなくっちゃ(爆)

りょうこさんもいよいよ出撃ですね!!
楽しんでいい画を撮ってきてくださいね~

いつもコメントありがとうございます!!

今回は新幹線での出撃でしたので、
昨年の疲れとは雲泥の差でした。。。
自宅に着いたのはAM3時頃でしたが~

韋駄天運転手にお任せでした(^^ゞ

とにかく目にも止まらぬ速さで、
ファインダーの中に入れていくのが
めちゃめちゃ難しかったですよ。。。
普段から早く動くものを目で追う練習
が大切なんだとつくづく痛感しました~

マッハコーンの画今度は斜め横から
撮れるといいなぁ
とあこがれは尽きません(#^-^#)
お疲れ様でした~
ほんとにお世話になりまして
ありがとうございました。
楽しく過ごさせて頂き感謝感謝です!!

ホーネットの速さについていけず
予行では悶々としてしまいましたが、
当日はちょっと気合い入れました!!
でもmarianaさんたちの足元にも及びませんが。。。
アドバイス頂けたらと思います。

防府北~防府北~と最近耳元で良く聞こえます(笑)
なぜでしょう。。。。。
コメントありがとうございます!!

超高速&超爆音でずっとテンションあがっりっぱなしで
アドレナリン放出しすぎてお昼ころにはログアウト状態でした~
自衛隊とは違って隙がないんですよね~
2~3回とは言わずけっこう長く機動してくれたので、
見応えは十分でしたが、思うようには撮れません(>.<;

マッハコーンは偶然撮れて嬉しかったです。
是非岩国いかがでしょうか~
岩国お疲れ様でした~
当日はご家族同伴でいらっしゃったんですね~
ひと目でもお会いしたかったです。

観覧席だったので、近いイメージがあり
使い勝手の良いレンズで挑戦してみました~
たしかに後ろ姿ではなく正面ですよね!!
そんな夢のような構図はいつのことになるやらです
今回は偶然撮れた画ですので。。。
それだけでも大喜びしてます~(^0^)/

gb4さんの個性溢れるアングルのお写真また見せてくださいね~

岩国お疲れ様でした~
今回は車での出撃だったようですね~

韋駄天と新幹線に乗り姫路城を仰ぎながら
T.mondさんがどこから撮影してるのかねぇ
ときょろきょろしながら広島までいきましたよ~

現地ではちょっとお会いできず残念でしたが、
岐阜あたりもしくは浜松あたりでお会いできますよね~
その時はよろしくお願いします。

ほんとに超超速かったですね!!
予行では全然ファインダーの中にすら
入っていなかったので、悶々としました~
偶然撮れた画があってよかったとほっとしてます(^^ゞ
岩国祭り参戦お疲れ様でした(*^^)v

予行&本チャンとW撮りですね

数日間怒涛の岩国更新ですね~v-233

皆さんの作品見るたびに行ってみたいなぁ~と思います

F-18の高速フライパス生で見たいなぁ~

う~ん皆様のスゲェ~な感じを妄想中(笑)
岩国遠征お疲れ様でした~
そして初対面にも関わらず
韋駄天ともどもご一緒させていただき
ありがとうございました。

ha3nさん
味噌キャラメル癖になりましたか~(笑)
またどちらかでご一緒した時は
よろしくお願いします。
ha3nのブログにおじゃましますね~(^^ゞ

岩国では至れりつくせりお世話いただきまして
ほんとうにありがとうございました。
みなさんのおかげでゆったり楽しく過ごさせて
いただき、感謝してます。

寝たふりではなく、寝てたんです~
失礼しました。
あまりの超高速と爆音にアドレナリン出しすぎ
ちゃってさようなら~と。。。

みなさんのおひざ元に少しでも近づけますように
アドバイスお願いいたしますね~

帰りは韋駄天の友達と広島のお刺身をつまみ
ながら一杯やりながら~別れを惜しみ
新幹線に乗るやいなや夢の中へ~
西明石より韋駄天運転手に身を任せて帰路に着きました~
ご心配いただきありがとうございます。
いらっしゃいませ~
ほんとにご訪問ありがとうございます。

昨年keiも岩国デビューしたばかりの新米です。
岩国2回目とあってもあの超高速にはついていけずzzz
未熟な画像を見ていただきありがとうございます。


昨年の岐阜のBI最高でしたよね~
最初にBIを見た時はカレンダーにパイロットさまたち
にサインをおねだりしてミーハーぶりを発揮しましたよ~
青空にBIは最高です!!

またお会いした時はよろしくお願いしますね~

横やり韋駄天です。

えぇ~~~~三沢行くの~~(V)o¥o(V)
韋駄天達も行きたいよ~~~(^^ゞ

10月は小松にはじまり中部地区縦断しますので~
どこかでお会いできるといいですね(*^_^*)
お久しぶりでございます~

釜飯さんが岩国にいらしたら
またアンビリバボーな画を連発してしまいそうですね~
そんな釜飯さんの画が見たいですぅ

そろそろ航空祭にカモーン(#^o^#)
もううずうずしてますよね~
お待ちしております。







プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




