2010.05.10     カテゴリー :   岩国FSD

岩国FSD2010 5/4予行編 ①

仕事と地域活動の波にのまれて
潜水艦状態の韋駄天&Keiです。(V)o¥o(V)

防府北に行きたいのですが・・・・
どうなることやら・・・・
ん~~(>_<)

さて前回は速報ということでかいつまみましたが
今回からゆっくりアップしていきますね!!

今回は昨年の渋滞の教訓と次の日いきなり朝一から
仕事だということで新幹線併用で岩国へ
向かいました。

Keiが探してきてくれたJR西日本企画
「こだま号指定往復割引切符」
通常価格のたぶん50%くらいで乗車できました。

5/4 午前6時38分 西明石発 博多行き500系こだま 
西明石から広島へ向かいます!!

CA390054.jpg

CA390055.jpg

前日からたくさん運転していたこともあり韋駄天&Keiは姫路を過ぎたあたりから夢の中へ・・・・

広島駅構内で朝食をすませ、いざ岩国へ 

岩国でタクシーに乗り込み運転手さんに「船溜りまで」というと・・・・
規制で奥まで行けないよ~と
近くで降ろしていただき歩いて皆さんと合流したのは11時ごろだったかな??

歩いていると久しぶりに聞く戦闘機のジェットエンジン音(*^_^*)
上空を本気モードのF18が・・・・・・

ってことで今回はKei撮影 F18予行編です!!

装備は7D+400mm/5.6

DPP_00632のコピー

ホーネット軍団が次々に紺碧の空に舞い上がっていきます!!

DPP_00633のコピー

DPP_00634のコピー

無音で真上まで来たのかと思えば、後から爆音が追いかけてきます。
超高速で駆け抜けていきます。

DPP_00637のコピー

シーズン初戦の第一打席にしてはあまりにも難しい被写体に悲鳴が・・・・
フレームにおさめるのがやっと・・・・

DPP_00638のコピー

ホーネットの素晴らしい飛行・・・
Keiのカメラが振りきられます(^^ゞ

DPP_00635のコピー

大迫力のひねりでしたヽ(^o^)丿

DPP_00636のコピー

次回はKei予行編 F18②を予定しています。

コメントバックが遅れていますがご容赦くださいm(__)m
必ず返事書きますから~~!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーネットの2機並び いいですね。
”無音で真上まで来たのかと思えば、
        後から爆音が追いかけてきます”
この表現 まさしくおっしゃる通り。
またこの後から追いかけてきてお腹に響く爆音が
たまらないですよね。
翼上のベイパーもしっかり捉えられてますね~
迫力が伝わってきます。次も楽しみです。

おはようございます。
深夜3時に家路に着かれたとか…お疲れ様でした。m(__)m

それにしてもF/A-18…超高速でしたよね~!
F-16も良かったのですが…「ライノ」のほうが数段迫力があったような気がします。
来年も「ライノ」のDemoが観れたら良いのですが…。(^^;)

さてそろそろ…防府北基地航空祭も近づいて参りました!
今年は55周年ですので、ひょっとしたらサプライズがあるかもしれませんね。(^^)
まだプログラムの発表はありませんが、例年ですと…F-16Demo、F-2、F-15の機動飛行
+地元組+陸自ヘリ+BIといったところでしょうか…。
(BIですが…築城からのリモートとなります。)

防府北基地は、内容の割りには入場者数は少ないため、結構のんびりと出来ますよ。(^^)
で…今年は、私一人での参加となりそうです。毎年R/W End付近より撮影しております。
ここの基地の面白いところは、外来機の派手な帰投シーンが観られます。
ご都合が付けば、是非参加を!(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした。
機体のあとから爆音がくるなんて・・・。
超音速の被写体をこんなに撮れるというだけで、動かないのしか撮れない者にすれば
大尊敬です。
無音なのはある意味脅威です!!
爆音に終始お肌がチキンになりました~

やっぱこの迫力は病みつきになります。
予行では青空でしたが、腕が追いついて
いかず。。。
次回にまたリベンジですね~
「ライノ」と聞いてもチンプンカンプン
のkeiです~
なので身近にいる韋駄天にいつも
呆れながら教えてもらってる次第で~す(#^o^#)

自衛隊機の出番がなかったのは
ほんとうに残念でしたよね~

防府北基地。。。
どうなるんでしょう~
またみなさんとご一緒したいですね~

横やり韋駄天です・・・・
防府北行きたいな~~と呪文を唱えています。
帰りを考えるとBI前に撤収??
ん~直前まで答えが出ないとおもいます(爆)
お褒めいただきありがとうございます。
ピントが甘くて。。。
とほほ~の写真ばかりですが、
雰囲気だけでも感じてもらえたらうれしいです。
韋駄天の手をずいぶん手こずらせているのは
言うまでもありません(笑)
センスのよいりょうこさんが
戦闘機を撮り出したら
また素敵な画がとれるのでは
ないでしょうか~

是非是非挑戦してみてください!!
最初はゴミ箱いきの写真ばかりで
撃沈しますが。。。
中には偶然が必ずあります~
keiの写真は偶然ばかりですよ~
ありがとうございます。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード