--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.09.21     カテゴリー :   富士総火演

富士総合火力演習 90式編

シルバーウィークも中間。

連休続くと商売にひびいてしまうな~
と店を開けながらヒマをもてあましています(^^ゞ

百里の続きをと思いましたが、画像整理がなかなかできないため
富士総火演の続きをアッププします。

今回は「90式戦車」で~~す。

韋駄天は生まれてはじめて戦車の砲撃のすさまじさに
正直度肝をぬかれました~(V)o¥o(V)

演習場では「大きな音が出ます、耳には十分気を付けてください」
とアナウンスが流れますが~
戦闘機の爆音に比べたらとたかをくくっていました。しか~し

369V1755_convert_20090921145419.jpg

44口径120mm滑腔砲の砲撃に
ちょっと腰を浮かせ気味に写真を撮っていた相方Keiは
尻もちをついたくらい迫力のある音と衝撃波でした~

目には見えませんでしたが運よくファイヤーボールが撮れました!

369V2060_convert_20090921145523.jpg

369V1431_convert_20090921145613.jpg

驚いたのが戦車の速さです。
加速性のがめちゃめちゃよく機敏に動きます。
一撃離脱戦法?4台ほどの90式が隊列組んで動くのは壮観でした~

369V1866_convert_20090921145747.jpg

個人的に韋駄天が一番お気に入りの一枚です。
90式、74式新旧戦車が並んでいます。
74式が旧式と書きましたが、現在でも第一線で頑張っています(^^ゞ

369V1888_convert_20090921145844.jpg

演習が終わり各部隊が部隊旗を掲げて行進します!
非常にフレンドリーです。観客もみんな手を振り応えます。
航空祭の風景と同じですね!!

369V1924_convert_20090921145943.jpg

最後に90式戦車が縦列で進入。90度転進。
すべての90式戦車が会場を向きます。

ハイブリッド式サスペンションにより車体を前に傾斜させ
まるで90式戦車が頭を下げているかのような錯覚の中
大隊長の号令で敬礼となります。

感動で思わずうるうるしちゃったくらいでした(^^ゞ

富士のその他の車両(その他で固めてすいません(>_<)あんまり詳しくないので)は
次回にアッププします!!(^.^)/~~~

スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迫力ある写真ですねv-237一枚目なんか特にすごいv-12
三沢の撮影仲間に元戦車の操縦士さんがいていつも色々とお話してくれますよv-291
是非時間を見つけてKeiさんと遊びに来てください。
河童様
コメントありがとうございます!
韋駄天にも多くの現役自衛官のお知り合い
いますが戦車の操縦士の方はいらっしゃらないです~
三沢・・・・F2が見たい・・・ん・・・・
Keiにお伺いをたててみよ~(^^ゞ
韋駄天さん こんばんは 初めまして

富士演習。。まだ行ったことがないのですが、いつか一度は
行ってみたいと考えてます。
それにしてもすべて迫力が伝わってくるお写真ですね。
1枚目は特に ”すごいっ” 体の芯まで砲撃音が聞こえてきそうです。
また寄らせていただきます。
nogtomo様
はじめまして~韋駄天です。
ブログ訪れていただき、また
お褒めいただきありがとうございます!
富士総合は終始圧倒されましたね~
もう少し撮影しやすいポジショニングに
座らないととも思いましたが(^^ゞ
まだまだ他の皆さんのお写真と比べたら
未熟ですがまた遊びに来てくださいね!!

こんにちわ!(^.^)
90式ですが…確か世界一高価な戦車で、性能もトップレベルですよね。
私も観たかったなぁ…ボソッ(^_^;)
どうしたら、総火演に当選するのでしょうか?教えてください。(笑)
私、毎年落選組です。(T_T)
僕も戦車の加速にはv-12ビックリしました

イイ速度だったので流しちゃいましたけど(笑)

ファイヤーボールv-42ホント運次第ですよね~

オイラは回数の割には・・・・
mariana様

こんにちは~コメントありがとうございます。

韋駄天もKeiも90式ははじめて見ましたね~
射撃性能はすごいですよ~どんだけ揺れても
砲身は標的にピタリとロックですからね~

総火演のチケットは運です(^^ゞ
当たる確率は平日がぐっと高くなるそうです。
あとはヤフオクしかないかな・・・(>_<)
釜飯様

こんにちは~コメントありがとうございます。

釜飯様の90式の流しは素晴らしかったです(*^_^*)
74式の一斉射撃もKeiとすごいよね~
って話していたんですよ!!

いろいろ勉強させてもらいます(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




