--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.06.29     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ ③

前回の続きになります!

中国東方航空の足の離れが早く
ターミナル正面ではけっこうな高度に達していたので
イーグルはなおさら足の離れが早いと踏んで
韋駄天は金網かぶりつき位置をやめて
ターミナルの端に移動イーグルの離陸を狙いました。

ちなみに
Keiは 7D+400mm/5.6
韋駄天は 40D+500mm/4.5
久しぶりに40Dを持ち出してきました。

小松空港から白山が見えました。

IMG_0225のコピー

経ヶ岬へむけてイーグルの離陸です。

IMG_0245・_convert_20100628190628

フォーメーション離陸。

IMG_0254・_convert_20100628190445

アフターバーナーを使わず静かに離陸
ってことは滑走路を非常に長く使って離陸してくれました(V)o¥o(V)
韋駄天の離陸撮影はほぼ全滅・・・・

金網かぶりつきのKeiに全てを託します(*^^)v

IMG_0262のコピー

IMG_0282のコピー

IMG_0289・_convert_20100628194751

IMG_0300・_convert_20100629175246

IMG_0303・_convert_20100629175336

ようやく韋駄天が狙えた頃には時すでに遅く・・・・(V)o¥o(V)

DPP_00732のコピー

DPP_00733のコピー

経ヶ岬で飛行展示後 306が帰ってくるまで約1時間弱?
ってことで撮影ポイント移動することに。

次回は「お帰り306」編です(^^ゞ
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
keiさん、素晴らしい~~e-273v-343
韋駄天さんの理由よりもkeiさんの落ち着きに軍配ということ?
白山は雪が溶ける時期があるのでしょうか?
まだ雪が積もっているように見えますが・・・。万年雪?

今日はリアルタイムの応援ができなくてすごく残念です。
熱い応援をお願いいたしま~す。
5枚目のフォーメーション離陸
かっこいいですね~

両機のパイロットさん達が前傾姿勢で離陸態勢!!

Keiさんがいいポイントにおられて良かったですね。
素晴らしい画です。

イーグル・・・長い間 見てないような。。。。
この前の北基地の航過飛行を除けば2年前の新田原が最後か・・・
早く見たくなりました。
おはようございます。
今回は「フォーメーション祭り」ですね!
3枚目の小松TWRと絡めたお写真…私一番のお気に入りです。
TWRにブラストが掛かって、いい感じですね~!(^^)

センタータンクだけのときは、なかなかバーナーを炊いてくれませんね…。
続編は…F/A18かな?と、勝手にワクワクしています。(笑)

PS
今年の小松航空祭は参加予定です。
ホテルも確保しました♪(^^)v
この撮影場所は降りのときも面白いですよ~!
イーグルのパイロットさんって、離陸のとき案外前のめりになってますね!!
この方がよく見えるんでしょうか?
こんばんは。
今日は早めに仕事を終えてビールをガブガブやってますv-218
イーグルの編隊離陸は三沢では見ることが出来ないので羨ましいです。
今年は小松にも行く予定でしたが遠征予定は全て自粛しましたv-404
いつもコメントありがとうございます!!

動かなかったKeiに軍配です(^^ゞ
白山はどうなんでしょう??
富山・福井・岐阜にまたがる名山。
たぶん山頂付近は万年雪なんだと思います!!

サッカー残念でしたけど素晴らしい試合でした!!

いつもコメントありがとうございます!!

立ち位置の難しさを小松では実感しましたね~
今度行く時はもう少し準備して行きます(^^ゞ

イーグルやはりかっこいいですよね!!
前半静浜基地であるはずだった航空祭が
中止になったので・・・・・
いつ見れるのかな??
韋駄天的には戦競優勝の303の飛行を見たいです(^^ゞ
コメントありがとうございます!!

韋駄天的には小松航空祭のイメージだったので・・・
素晴らしく紳士的な上がりをしてくれたので
逆にびっくりしちゃいました(^^ゞ

F/A18は日曜日は飛びませんでした。
Pさんたちは観光に街にくりだしたり
滑走路わきを走っていました(*^_^*)

小松の航空祭は2年連続天気が・・・・
今年こそ青空の下で(*^_^*)
韋駄天さんKeiさん、こんばんは。
撮影位置はいつも悩みます。ミスった時の悔しいこと。
でも二人で撮れるからいいですね。
さて今回の写真、何と言ったらいいんでしょうか。
優しいと言うか、几帳面と言うか。

五枚目のこんなに細いF-15見るの初めてです、
こんなになりたいもんだ。

下のキリッと立った垂直尾翼四枚がなんとも。
それと今更ながらF-15の垂直尾翼は逆ハの字じゃないんですね。

あそうだ、F-15のフォーメーションの魅力を引き出した画、そう思います。
コメントありがとうございます!!

着陸はついつい飛びもの屋さんのアングルにあこがれて
移動してしまいました(^^ゞ

航空祭ではターミナルで・・・・
とも思うんですが通常エリアに入ってしまうんですよね~
コメントありがとうございます!!

先日はありがとうございましたm(__)m

やはり仕事のあとのビールはうまい(*^_^*)
って韋駄天もKeiも泡盛派なので
あんまりビールしないんですよ~

韋駄天達も秋の遠征はどこを・・・
とまだ予定が組めれていません・・・・
コメントありがとうございます!!(*^_^*)

AG&Nさん誉めすぎです(^^ゞ
ただ韋駄天たちは平日の空を撮れないので
航空祭でない空港でイーグルに会えたうれしさは
大きかったですね(*^_^*)

イーグルのフォーメーション
本当にかっこいいですよね(^-^)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




