2010.07.02     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ ④

経ヶ岬へ展示飛行に行った306SQのイーグルを
お迎えに・・・・・

出発はターミナルで撮ったのですが
お帰りは06エンドに移動して撮ることにしました。

06エンドでの撮影はブログを通しておせわになっている
飛びもの屋さんがたびたびアップされていた場所で
Keiがぜひとも行ってみたいということで向かいました。

DPP_00734のコピー

海兵隊の皆様はランニング中です(^^ゞ
こちらを見つけて気さくに手を振ってくれました。

まず降りてきたのがアイベックスエアラインズ
小松と成田・仙台を結んでいるようです。
韋駄天はじめてみました~

IMG_0321のコピー

DPP_00735のコピー

DPP_00736のコピー

着陸の頭を押さえるには200mmくらいでないと、
いきなり防風林から飛行機が画面いっぱいに広がってしまいます(V)o¥o(V)
着陸のお尻を抑える場合は超望遠と非常に撮影レベルの高い場所でした。

Keiの装備は変わらず
7D+400/5.6 

韋駄天は
1D+500に変更。

韋駄天の予想より早くイーグルが帰ってきました。

DPP_00737のコピー

安宅の海の上空を旋回してファイナルアプローチに入ります!!

1番機の着陸。頭を押さえます。

DPP_00738のコピー

でかい((+_+))

IMG_0328のコピー

パーツのアップが撮れる位置です。(V)o¥o(V)

そしてランディング(*^_^*)
超カッコイイ(*^_^*)

IMG_0339のコピー

IMG_0356のコピー

そして2番機もランディング~!!

DPP_00741のコピー

IMG_0387のコピー

DPP_00748のコピー


滑走路のかなたに陽炎に揺れていますが1番機が見えています。

今度小松の鷲達に会えるのはいつなのかな??

次回はふらっと小松 番外編です。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アイベックスエアラインズ・・・路線を見ると日本の航空会社のようですが
初めて知りました。
離陸するわけではないので、バーナーが無理なことは分かっていても、
このスタイルには、フルバーナーを期待しちゃいます(笑)
このドアップ、凄いですね。下敷きになりそうで、ちょっと怖いかも。
私も春に一度行きましたが、この場所での強烈な陽炎は強敵ですね。
しかし、誘導灯が花のように見えて、いい感じです。
続編は勝手にF/A-18かな?と思ってましたが、米軍人だったとは!(笑)

R/W06 Endは、築城のR/W07 Endに酷似ですね~!!
築城のR/W07 Endも機体下…ド・アップで撮れますよ~(^^)
でこの場所ですが…R/Wが一望できるので、ナイトミッションを撮るのも面白い
かもしれませんね。(^^)
またしても…続編ワクワクです!
いい場所ですね~。いつか行ってみたいです。
着陸が真後ろから撮れるなんて羨ましいです。
脚立を持っていかないと金網が入ってしまうようですが
近くに小高いとこでもあるんですか?
海兵隊の皆さん フレンドリーなんですね。
アイベックスエアラインズ・・・カラフルな塗装のような・・・・
撮影してみたいですが、全然自分にとって利用することがない
路線みたいです。
将来 小松へ行く機会があったら見てみたいです。

着陸機を真後ろから狙う・・・面白そうなポイントですね。
滑走路わきに咲いている黄色い花も綺麗ですね。

この場所・・・ 撮影の難易度が高いですよね~(>_<)
ホントに真下ですし・・・
それでも焦点距離910mmで狙ったりしていました。
お写真を拝見していて、私もまた小松へ行ってみたいと思いました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます。

アイベックスエアラインズはANA系列の
コミューターみたいですよ~
私もはじめてだったので帰ってから
思わず小松空港の発着で調べてしまいました(^^ゞ

イーグルのお尻が正面で撮れますから
フルバーナーでタッチ&ゴーでもしてほしいものですよね!!
コメントありがとうございます。

撮っている時には飛行機を追うばかりなのですが
金網や着陸灯などの構図バランスが
まだまだです(-.-)

また行ける機会をさがしてチャレンジしたいです!!
いつもコメントありがとうございます!!

ホーネットが飛んでいたら韋駄天&Kei
大騒ぎだったと思います。
特に06エンドでホーネット見れたら
と思うとちょっと残念です。

ナイトミッションもきっと面白そうですね~
平日行ってみたいのですが・・・・

続編は飛行機なしです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)
また携帯連絡まことにありがとうございました!!

一番いい撮影方法は韋駄天号の屋根に乗って撮るが
この場所ではいい方法かな??
ノセルーダを購入??(^^ゞ
脚立もいいですが車道ですので
観客多い時はちょっと迷惑かな??
今回は国有地の看板に持たれて撮りました。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

小松はいつかは訪れてみてください!!
303SQ、306SQが熱烈歓迎してくれると思いますよ(^^ゞ

進入時の画も撮れればいいのですが
防風林の間からいきなり
画面いっぱいに飛行機が飛びこんできますので
難しいですね~
またいつか行ってみたいですね(#^.^#)

戦競の前は日曜でもフライトがあるようなので
来年は狙おうかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛びもの屋さんの撮影をまねたんですが
飛びもの屋さんの足元にも及びませんでした(^^ゞ

面白い角度でイーグルを見れてとても素晴らしいスポットですよね!!

またいつか行ってみたいです!!
情報ありがとうございました。

また色々教えてくださいね!!
Keiさん、すっかりご無沙汰しており、
申し訳ございません。<(_ _)>

イーグルのランディング、
とても素敵です!
ホント、超カッコイイです。 !(^^)!

「攻める」Keiさんのお写真を拝見すると
いつも元気が出ます。

ありがとうございます。  (^o^)

パールママさん。コメントありがとうございます。
イーグルはどの角度から見ても
カッコイイですよね!!

いつも気合いだけは十分なのに
なかなか思うようにいかないです。
だから面白いのかも!!
また機会があったら肩を並べて
撮影したいですね~

百里に行きたかったのですが、韋駄天に
予定が入り行けなくなってしまいました~
残念!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード