--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.06     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ ⑤

ふらっと小松へも今回が最後になります。

今回は7D+55-250で撮りました。

お目当ての306が帰還したので小松を散策することに
まずは石川県立航空プラザへ行きました。
お目当ては303SQグッズの大人買い(*^^)v
いや~~ついつい買ってしまいました(^^ゞ
展示ブースはスルーで売店だけで出てきてしまいました(V)o¥o(V)

そして小松に来るたびに行ってみたいと思っていた
安宅の関、安宅の海へ行きました!!

2005年のNHK大河ドラマ。
タッキーこと滝沢英明が演じた「義経」でも有名になりましたね!

奥州へ下る道ながら山伏にふんした義経一行。
安宅の関守富樫が不審に思い追及。
弁慶が白紙の巻物を勧進帳として読み上げる。
琵琶の語りをはじめ多くの日本文学で語り継がれる有名なお話の舞台です。

IMG_0419・_convert_20100706183159

左が義経。中央=弁慶 右=富樫です。
立派な銅像でした!この銅像の前が舞台となりそのものが披露されることがあるそうです。

IMG_0421のコピー

海へと続く道脇に咲いていました。
プルメリア??

IMG_0442のコピー

久しぶりに海を感じることができる場所に来ました。

風が、波の音が非常に心地よかったです。

IMG_0435のコピー

中央に小さいですが小松空港へファイナルアプローチ中のANA機です。
左に180度バンクをして小松へアプローチです。

IMG_0457・_convert_20100706183306

マリンジェットを撮らせてもらいました(#^.^#)
韋駄天昔はこれ運転するの好きでしたね~
若いころは海どっぷり漬かっていたので(^^ゞ

IMG_0454のコピー

けっこうスピード速かったですね(*^_^*)

ジェットの交差を撮ったんですが
手前のマリンジェットはシルエットな状態になってしまいました(V)o¥o(V)

IMG_0495のコピー

ふらっと小松に行き半日をすごしましたが
非常に楽しく充実した一日となりました。
小松の鷲達にも会え、また優しい海にも会えました。

また時間があったらふらっと行ってみたい素敵な場所でした。

ちなみに帰りは滋賀県長浜で近江牛を食して帰りました~(^0_0^)

次回は岩国の続きになります。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
航空プラザ 楽しそうな場所ですね。
展示内容も充実してそう。

マリンジェット・・・・乗られてたんですか?
活動的ですね~ 海上を風を切って走る・・・
憧れます。
素晴らしい流し撮り・・・スピード感がバッチリ
伝わりますね。

売店で何を買われたのでしょう??
気になります・・・・

銅像の前が舞台というのもステキですね。
マリンジェット・・・けっこう全身にくるってきいたことがありますが・・・。
しっかしカッコイイですね~。日焼けさえしなければ一度くらいいいかな~なんて。
でも、コレって免許が必要なんですよね。自動二輪なら持ってるんですが、海じゃね。
スピード間のあるものには、なんでも興味津々です。
おはようございます。
えっ!韋駄天さん、マリンジェットされてたんですか!
カッコイイ!ですね~!流し撮りも決まってますね。(^^)
因みに私は…ゴムボート専門でした。(爆)

小松基地界隈のご紹介…ありがとうございます。
今年は行く気マンマンですので、非常に参考になりました。
あとは営内or営外か…という感じです。

次回は小松でお会い出来る日を楽しみにしています♪
いつもコメントありがとうございます!!

韋駄天は海が大好きでした~今も好きですが(^^ゞ
スキューバーはインストラクターを目指したのですが・・・・
マリンジェット、ヨットなどもしました~
できなかったものウィンド含めサーフィン系は×でしたね~
ボードに立てませんでした(V)o¥o(V)

303グッズ・・・・・
Tシャツ3枚 帽子1個 ステッカー各種、ポスターに
タペストリー・・・・
Keiが呆れるくらいでした(@_@;)
いつもコメントありがとうございます!!

マリンジェットは座って乗れるので
荒々しい乗り方をしなければ
本当に簡単に乗れます。当時ではカワサキのジェットスキーが
立ち乗りになります。これは慣れが必要でしたね~

体感スピードは素晴らしいですよ!!
アメリカではたしかライセンスフリー??
グアムとかでは普通に乗れますので
一度体感してみてください!!
いつもコメントありがとうございます。

基地内か基地外かは迷いますよね~
空港ターミナルでの撮影もとても
楽しいです。

あと小松特有の三脚エリアでも
いい画が撮れるようです。
10月3日楽しみですね~

なお小牧基地(名古屋)が9/26に決定しました。
1週間中部地区滞在しちゃいます??
って浜松、岐阜と続きますので
1か月の滞在になってしまいますかね(^^ゞ
スピード感あふれるお写真で、
格好いいです!

白い花のお写真も素敵です。

航空プラザ、いつか行ってみたいです !(^^)!

こんにちは
安宅の関は一度は寄りたいと思いながらまだ寄ったことないです。
昨年の小松基地航空祭の予行は、
安宅の関(というか海岸線)あたりから撮影とかも考えましたが、
小松ICから徒歩だったもので(高速バスで移動です)、
普通に空港に向かってしまいました。

今年の小松では寄りたい気分ですが、
きっと空港付近で撮影でしょうね。(^_^;
コメントバック遅くなりましたm(__)m

空の画ばかりではじめてブログ名にあった
海の画をアップした気がします(*^_^*)

小松航空祭ぜひとも一度来てみてくださいね!!
コメントバック遅くなりましたm(__)m

安宅の海は非常にいい表情でしたよ(*^_^*)
秋口の澄んだ空と海と小松303・306は
きっといい画になると思いますって書きながら
多分韋駄天達は基地内にいると思います(^^ゞ

小松ICから空港まで歩いたんですか???
結構遠いですよね(@_@;)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




