--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.10     カテゴリー :   岩国FSD

岩国FSD2010 ②

岩国からすでに2か月が経ってしまったんですね~

百里は韋駄天の諸事情でキャンセルとなりました((+_+))
昨年は始発のシャトルに乗るも渋滞で動けず
2時間もハイキングをした苦い思い出があるも
Keiはなんとかリベンジと画策していたみたいですが・・・
来年上手く予定があい参戦できることを切に願います。

あと小牧基地航空祭が開催を決定。9/26になります。
今回は日曜日(*^^)v ちょっと余裕で行けるかな??

ってことで秋口の航空祭までなんとかいろいろ
引っ張りたいと思います(^^ゞ

岩国FSDオープニングフライト F16 韋駄天版です。

DPP_00751のコピー

韋駄天の装備は今回はじめての試み。
1D+400/5.6+1.4のテレコン。
予行のホーネットのスピードを目の当たりにして
500/4.5だといささかの不安を覚えたため
振り回しの良いレンズをチョイスしてしまいました(V)o¥o(V)

DPP_00769のコピー


ジェットエンジン後流かベイパーが渦を巻いてます。

DPP_00761のコピー

あらためてF16の機動性の高さを見ることができましたね~

DPP_00762のコピー

バーナー全開、ベイパーも全開(^^ゞ

DPP_00767のコピー

空気の状態もでしたがテレコンの影響もあり?抜けの悪い画ですね(-_-)zzz

DPP_00777のコピー

エヴァの使徒のような・・・・・

DPP_00778のコピー

このミッションの中では一番まともな画??

DPP_00774のコピー

ベイパーが虹色に(*^_^*)光と空気と水が作ってくれたプレゼントですね(*^_^*)

DPP_00764のコピー

次回も岩国の続編です!!

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
翼の全面でベイパーが発生している画が迫力があっていいですねー

私も百里はパスで24日に彦根で鳥人間コンテストを撮ってくる予定でいます。
鳥人間は見学しに行くのが初めてなので、レンズチョイス迷いますねー
こにゃにゃちわ。
岩国が終わって随分経つのですね~(^^;)
もうかなり前のような気がしております。って…トシのせいかも?(^^;)

3枚目スゴイですね~!!
あれっ!こんなシーンあったっけ?と自分の画像を確認しましたが
私は撮れていないようです。(^^;)

小牧航空祭…決定したのですね!
私…百里&小牧は行けそうにありませんが、三沢には行けそうな感じです。
(旅行会社に航空券発注中です。)
運良く航空券が取れましたら、初の三沢出撃となります。
韋駄天さん&Keiさんは、三沢欠席でしたっけ?

ps
小松島の体験航海…落選しましたぁぁぁ!(-_-;)
ベイパー祭りですね(*^^) ワッショイ×2v-341

百里どうなるかなぁ~v-361

百里終了後・・・翌日は柏崎の花火なんでv-33

体力も心配です(笑)

予行は仕事です・・・トホホ・・・ぶっつけ(失敗の予感大)
まるで『天使の羽』に見えます。おまけが特に大好きなバーナー!!
F-16 どこからどう見ても素晴らしいです。
マリンジェットもいいけれど、狙いはF-16  あ~、こうしているのがハガユイです。
ヨンゴーロクに1.4テレコンの組み合わせ、私のblogはほとんどコレです。
軽くていいのですよね。晴れてる日はいいのですが曇ればちょっと辛いのが難点ですね。
このF-16、毎日のようにフライトしていますよ~v-291
やっぱり岩国・・・すごい迫力ありますね~
次から次へとベイパーが。
こんな航空祭がやっぱりいいです。

これだけ迫力ある写真 撮れたら満足満足ですね~
さすがです。
こんにちは
改めて岩国ベイパーの凄さを実感しました。
ってか、私の写真をみたらベイパーの写真がほとんどボツで
こんなに凄かった?とか思ったりも、(^_^;
とにかく、写真のベイパーマシマシで素晴らしいです。(^o^)

来年は晴天の中でのベイパーってのを堪能したいですね。
ちょっと、お邪魔します・・・。

百里の事があったので・・・<笑>

今回、出掛ける予定なのですが、そんなに混雑しているのですか?

3~5年前に、地元の航空祭の時は歩いて20分位の所で楽に見れたので、

百里なら車で行けば、わりと近いね~って軽く考えていたけれど・・・。

気合入れて行った方が良いですか???
韋駄天さん、Keiさん、こんにちわ。
岩国からもう2ヶ月経つんですね。
ホント楽しかったなぁ・・・、これも韋駄天さんたちのお陰です。

ちゃんと見てましたけどこんなにベイパー出まくりでしたっけ。
写真というのはすごいですね。
一瞬一瞬を切り取っていながら、スピード感や臨場感が伝わってきます。

最近「Mighty Wings」(Top Gun)のMVを久しぶりに見たんですけど
真っ青な空に真っ白なベイパーを巻いて飛ぶF-14?のシーンがあって
久しぶりにTopGun見たくなりました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!!

岩国はひな壇に入っていたので
とても快適な撮影をすることができました(*^_^*)
空自の航空祭も有料観覧席をもうけてくれると
非常にたすかるのですが・・・・

鳥人間コンテストの画楽しみにしていますね!!
いつもコメントありがとうございます。

秋口にかけて地元の行事や祭り
消防団訓練と鬼のように行事に押されて
予定のめどが全く立ちません(>_<)

地元中部の航空祭はなんとか
と思っていますが・・・・。

三沢は昨年の今頃は行く気満々だったのですが
はてさて・・・・・
正直まだわかりません(V)o¥o(V)

天気が良かったら18日?19日?の
小松島へのブルーをお見送りに浜松へ行きたいと思っています。
コメントありがとうございます。

ちょうどブログをはじめた頃
釜飯さんの百里のトーマスの画を
拝見させていただき感動したことを
今でも覚えていますよ~ヽ(^o^)丿
岐阜でまねて撮ったのですが
失敗してしまいました(爆)

花火の画また百里のオジローの画
期待してますよ(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アメリカ空軍の威信をかけた素晴らしいフライトでしたね~
韋駄天もKeiもシーズンはじめてでこの難易度の高い
フライトをおさめるにはちょっと腕がついてきてません(V)o¥o(V)

F18などアップしますのでお楽しみに~ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます!!

Keiが河童さんのコメント見て
Kei「毎日飛んでるの~いいな~」
韋駄天「だって三沢の機体だもん」
Kei「三沢の航空祭っていつ?」
韋駄天「9月」
Kei「行きたいね~~~~」
って会話をしてました。

400/5.6+テレコン使えますよね~
振り回しを考えるとメイン機材になったりも・・・・
でもやっぱり328は憧れます。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

今回はレンズチョイスがよかっただけです。
たぶん半年ぶりの500mmでは
機体に振切られていた気がします(V)o¥o(V)

天気にあわせてレンズをチョイスしたいと思います。

Keiの超望遠がもう1本入りそうですが・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

岩国というかアメリカの力強さを体感できる
航空祭ですよね(*^_^*)
三沢や厚木、横田なども機会があったら
行ってみたいものです。
横田はもうすぐ??

昨年の岩国は青空が素晴らしかったですからね~
黄砂のない抜ける青空を来年は期待したいですね!!
ブログ訪問いただきまことにありがとうございます!!

百里ですか~~~~(*^_^*)
参考になるか昨年の状況を書きますね!!
私たちも昨年初めて百里に行きました!!

韋駄天&Keiは前泊で土浦駅前に泊まり
土浦始発たしか5時45分くらいの電車に乗り
石山駅へ・・・シャトルバスに乗り込み
あとはちょっと仮眠したらすぐに百里と思ったら・・・・・
渋滞渋滞・・・・・・・・
待てど暮らせどほとんど動かない・・・
7時30分まで我慢して乗っていたのですが
このままではオープニングフライトが見れないと
降車を決断。他にも多くの方が同じく
百里に向かって歩きました。
目の前に基地はあるものの
ゲートまで約2時間歩きました。

結局濃霧のためオープニングフライト、大編隊飛行は中止になったのですが・・・・・
帰りも石山駅までのバスに乗るのに1時間半まち駅まで渋滞
ふんだりけったり疲労困憊になった航空祭でした(*^_^*)
いい思い出ではありますが~

8時ごろ石山に着いた方はシャトルバスに乗って基地に着いたのは
12時ごろって話も聞きましたし
11時ごろ車で来たらすんなり民家の駐車場に入れたッて話しも聞きました。

百里の画です参考程度に

http://umisoranidakarete.blog99.fc2.com/blog-category-1.html

ある程度の覚悟を持っていかれることをお勧めします(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

もう2カ月ですよ~
あっという間ですよね~
9月は三沢の次の週が小牧(県営名古屋空港)
10/3が小松と中部管区内航空祭ワッショイです(*^_^*)

またどこかの航空祭でお会いしたいですね(*^_^*)

追伸
韋駄天はトップガン大好きです(*^_^*)
トムクルーズが一番かっこいい映画だと思います。
ちなみに消防団関連の着信はトップガンです(爆)
Keiと拝見させていただきました~
韋駄天チキンです(V)o¥o(V)
韋駄天さんKeiさん、こんばんは。
私も「こんなにベイパーあったっけ」って感じです。
しかもどれもカッコいいです。

いつも遅くなってすみませんが、
前前記事の目玉シリーズ第2弾も楽しく見せて頂きました。
ファインダー越しにもウキウキするでしょうねェ。

で前記事、韋駄天さんそんな趣味があったんですか。
そう言やあ、私もスポーツしてたんだよなぁ~。。。
それはさておき、じゃあ韋駄天さんに見せたいものがあるんです、
う~ん、いつになるか約束はできませんが、撮れれば撮ってきます。
その時まで・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も撮った写真を見てベイパーこんなに
出ていたんだ~と感心してました(^^ゞ

韋駄天は完全アウトドア志向の趣味ばかりで~
マリンスポーツ、キャンプにスキーと季節に応じて
遊んでいました~
体重も現在より数十キロ軽かったですから
非常に身軽でした(*^_^*)

AG&Nさん何を撮ってきてくれるんですか(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
マリンスポーツ→海→・・・・・
韋駄天1人で妄想をふくらませております(爆)
楽しみにしていますね(*^_^*)(*^_^*)
こんにちは~。

百里の情報、有難うございました。

まだ少し時間があるので、再検討したいと思います。

またお邪魔させてください~v-222




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




