--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.21     カテゴリー :   浜松基地

小松島へは行かなかったので~ ①

7月18日・19日と
徳島=小松島港祭りがありブルーインパルスが飛行しました。

浜松基地リモートということで
お出迎え&お見送りに行ってきました(*^_^*)

7/18(日)9時50分 松島基地よりまず浜松基地へブルーインパルス7機が飛来。

時間に余裕をもって岡崎を出たのですが・・・・
連休の交通量の多さと事故渋滞にはまり刻々と時間が・・・(V)o¥o(V)

「見れないかもしれない・・・」と・・・
ほとんどあきらめかけていたのですが・・・・

三ケ日ICから渋滞は解消され120キロオーバーで浜松西ICまで

エアーパークにつく手前の滑走路わきで
なんとか間に合い
4番機くらいから着陸を抑えました。

滑走路が見れる道路に止め
Keiは車のサンルーフから身を乗り出し
韋駄天は後部荷台を脚立代わりに撮影。

長距離飛行のため増槽をつけて(*^_^*)

浜松タワーとからめて。

DPP_00927・_convert_20100721172434

DPP_00928・_convert_20100721172543

あまり動いているのを見たことがない7番機(^^ゞ

7番機と同じようにほとんどの機体が韋駄天の横に来る時には
前輪までつけて転がり状態でした。

DPP_00929のコピー

エアーパーク=航空自衛隊広報館の前までサービスで行った後
隊列を組んで各機タキシングしてきます。

IMG_0780のコピー

だんだん雨が強くなってきましたが・・・・

DPP_00930のコピー

Keiがサンルーフから身を乗り出して大きく手を振ってくれたので
パイロットさんたちが優しく振り返してくれました。

いつもながらブルーのパイロットの皆さんの優しさには頭がさがります。

DPP_00931のコピー

500mm装着の韋駄天には撮れない画角~
Keiに任せます(*^^)v

IMG_0797のコピー

ブルーが降りて約1時間後
資材を積んだC1が着陸。

エアーパークの3階喫茶店からかき氷を食べながら
ガラス越しの撮影(^^ゞ

IMG_0800のコピー

403飛行隊 因幡の白ウサギ~~

はじめてみました(*^_^*)

DPP_00932のコピー

このあと13時 小松島へ予行のため離陸 14時15分着陸
だったのですが所用のため撮れず・・・・

7/19の小松島本番へと続きます(*^_^*)

コメントバックが遅れていますm(__)m
今しばらくお待ちください~~
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うわ~!  keiサン、パイロットさんとお手振り交歓したんですか~。いいなあ。
隊列を組んで・・・というのがいいですよね。一糸乱れぬ、という感じで。
雨が降らなければ、飛んでくれたんでしょうか?
お忙しい中、お疲れ様でした。
韋駄天さん Keiさん ブルーの様子がよく伝わってくる
レポート ありがとうございます。

パイロットの皆さんのお手振り 良かったですね。

確かに7番機 止まっている姿しか見たことありません・・・・
空 飛べるんですね~(笑

エアパーク・・・・眺め良さそうですね。 暑かったので
かき氷も美味しかったことでしょう!
当日はお疲れ様でした!
東名高速のあのあたりの渋滞は異常ですね(>_<)
私もいつも時間が・・・となります。
雨の中の撮影はたいへんですが、意外に視程がいい日が多いですね!!
遠征お疲れ様でした。
パイロットさんのお手振りって最高ですよね!
写真撮っててよかった~って思いませんか?
先日、AGRのPさんに手を振っていただいた時は足がガクガクするほど興奮してしまいました。
次回作も楽しみにしていますよ~v-237
こんばんわ。
当日は遠征お疲れさまでした!
浜松から詳細な状況を教えて頂いたおかげで、楽しむことが出来ました。(^^)
BIもさることながら、グランドクルーを乗せたコメットも良く撮れてますね~!
韋駄天さんのお写真を拝見しますと、同じ機体を別の場所で撮ってたんだなぁ~と
なにか感慨深いものが、込み上げてきます。

渋滞も大変でしたね!
私は所用で途中鳴門に寄ったせいか…自宅に着いたのは21時過ぎでした。(^^;)

では…浜松続編を楽しみにしております!

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

愛知県は晴れていたんですが
東へ走るにつれて雲があやしく・・・・
晴れていても残念ながらスモーク出しての
演技はなかったです(>_<)

Keiは左手にカメラ右手で大きくブルーの皆さんに
手を振っていました~こういうときは背の高いSUV役に立つのですが
滑走路わきの道路に路駐していたので
しっかり憲兵隊のお兄さんに注視されてしまいました~(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

エアーパークにいればタキシングを一時止めて
手を振ってくれたみたいですよ~
さすがに浜松がブルーの第2ベース基地だけのことは
ある気がします。

不動の7番機見れてうれしかったですね~
ちょっと得した気分??

エアーパークの喫茶店は滑走路かぶりつきで
結構のんびりできますよ~
平日行けばT4やAWACSの飛行が見れそうですよ~
コメントありがとうございます(*^_^*)

東名の三ケ日~豊田の渋滞は尋常じゃないですね~
19日の日は浜松基地から全て下道でした(^^ゞ

通り雨のような雨でしたが空気がスキッとした
感じがしますよね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

先日自衛隊の幹部の方から三河地方出身のアグレスのPさんが
今度豊川駐屯地で講演をするから聞きに来ないか?
と誘われました~平日なので韋駄天は断ったのですが
Keiはまだ考えている??
新田原へ行けるようでしたらお会いしたいと思っています。

きっと緊張して何にもしゃべれないかもしれません(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

「コメット」って何??と聞いてしまう無知な韋駄天です(^^ゞ
C1のタキシングにレンズ大砲群が火を吹くのですから
休日でも少しは飛ぶと民間併用空港はもうかるかもしれませんね!!

それにしても直線で飛ぶとはいえ徳島まで30分かからないのですから
T4も速いんですね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




