--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.23     カテゴリー :   富士山静岡空港

小松島へは行けなかったので~ ②

7月19日(月)小松島港祭りブルー飛行当日
またまた浜松へブルーを見送りに行きました。

フライト予定時刻13時00分。

午前中何をしよう??ということで東静岡のガンダム・・・・
って案があったのですが・・・・
昨日の渋滞を教訓にもうちょっと近場で・・・・
ってことで富士山静岡空港に行ってきました。

前回は駐車場わきの展望エリアだったのですが
今回ははじめてターミナルの中に入りました!!

ターミナルの入口入ってすぐに目に飛び込んでくるのが

DPP_00935のコピー

FDAのチェックインカウンター(*^_^*)

3階の展望デッキへ向かいます。

今回の装備は

韋駄天 1D+400/5.6
Kei 7D+35-350 Keiにとってははじめての組み合わせです。

折り返し沖縄行きのANAドルフィンが降りてきました!!

DPP_00934のコピー

後方の緑は一面のお茶畑~

この展望エリアの欠点は転がりが撮れるのですが
タッチダウンやテイクオフの瞬間が全く撮れない・・・・

IMG_0837のコピー

もう一つ欠点が・・・・
金網が張ってあり数か所レンズ穴があいているのですが・・・
その穴の位置が非常に悪い(>_<)

IMG_0838のコピー

次にアシアナちゃんが降りてきました。
大韓航空も駐機していてアジアへの玄関口となっているようです。

IMG_0851のコピー

そして本命(*^_^*)
小松ではちらっと見たのですが静岡空港では見たことがなかったFDA赤色初号機(*^^)v

IMG_0877・_convert_20100723183159

展望エリアでも歓声があがります。

DPP_00963のコピー

10月からは県営名古屋空港(小牧基地)から福岡へJALの後継として
飛んでくれるようです(*^_^*)

愛知の空でももうすぐ会えそうです!!

IMG_0869・_convert_20100723182102

ブルーのフライトの時間がせまってきていたので静岡空港から撤収して
浜松基地へ向かうことにしました。

DPP_00936のコピー

駐車場にはFDAの会社の車が止まっていたので
初号機とからめて~~~

13時離陸のブルー
昨日浜松基地の周りを2周して撮影ポイントを決めていました(*^^)v

それが凶と出るとは・・・・・

次回へ続く。



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うわっ! 2周して決めていたポイントが『凶』なんですか・・・。

静岡空港、さすがですね、一面のお茶畑を背景にした立地とは。
民間機は、やはりおっとりして見えますね。飛んでいないからなんでしょうけれど・・・。
それでも『凶』というのが、かなり気になります。
離着陸が撮れないなんて・・・・・・・
もったいない展望台ですね。

金網とかレンズ穴とか・・・・安全対策とはいえ。

ここも鹿児島空港と同じく茶畑。
緑が眩しい季節になりました。
明日あたり空港行ってみようかな。

深い緑をバックに赤い機体、インパクト大ですね。
FDAの会社の車は、派手な色にならないのでしょうか^_^;
赤い飛行機なんてお洒落ですね!是非ナマで見てみたいです。
こちらにはANAも来てないので羨ましいです。
毎日暑い日が続いているようですがお体ご自愛ください。
今日の青森は涼しいですよ~。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

戦闘機に比べたらたしかに民間機はおっとりしてます(^^ゞ
でも各空港いろいろな背景があり面白いですよ(*^_^*)
りょうこさんはいろいろな空港に行かれるので
お時間があったらぜひ撮ってみてくださいね!!
コンデジで充分撮れますので!!

撮影ポイントのお話は次回しますね(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

静岡空港は丘の上の航空母艦みたいな感じですので
撮影ポイントが難しいですね~

地元のカメラマンの方とお話をしても離着陸を
抑えるには非常に難しいそうです。

ターミナル展望エリアは本当にお見送りの方用ですね~
飛行機への乗り込みはよく見えます(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

さすがに地元FDAだけあって人気はナンバーワンでしたね(*^_^*)

ターミナルで静岡空港写真コンテスト入賞作品が展示してあったのですが
エプロンにFDA3機が仲良く駐機してある画を見ました。

そんな場面に出会いたいものです。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

青森涼しいんですか・・・・・
愛知の暑さには泣きそうです。
夕立も全くなくまだ当分暑さは続きそうです・・・・

FDAは路線拡大をはかっているので近い将来
青森空港!三沢空港!にもおじゃまする日が
あるかもしれませんよ~~~

あと小松基地航空祭に出陣していただければ
必ず1機は見れると思いますよ~




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




