--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.26     カテゴリー :   浜松基地

小松島へ行かなかったので~ ③

週末暑かったですね~
愛知では連日の38度・・・・
ヘロヘロです(V)o¥o(V)

前回の続き~~

小松島港祭りへ行くブルーの離陸を抑えるために
静岡空港から浜松基地へ~

13時テイクオフ予定のため前日基地周りを二周して
探し出したポイント・・・・・
RW27エンド(東滑走路の端)にあるパチンコ屋の駐車場二階付近に!
韋駄天は前日の着陸から予想して
ダイヤモンドで離陸する鼻先をこの場所で抑えるつもりで・・・
車ごと駐車場にいれるのは少しひけたので
近くの空き地に車を放置して徒歩で撮影ポイントへ。

歩きだした時刻は12時50分もう間もなく離陸~~
しかし・・・・・金網越しに見えるこちらへタキシング中のブルー御一行様。

エアーパークへ御挨拶のためか・・・まさかのエンドチェンジ(@_@;)
いまさら反対エンドにもいけない・・・・・

小松島への離陸は大失敗に終わってしまいました。

気を取り直して
小松島からの帰りを抑えることに。
エアーパーク内に入り撮影を・・・・・

14時15分ブルー御一行様が小松島から帰ってきました。

DPP_00937のコピー

ローリングコンバットピッチくらい見せてくれるのかと

DPP_00938のコピー

超期待していたのですが・・・・・

IMG_0902のコピー

あっさりと降りてきてくれました(^^ゞ

IMG_0905のコピー

増槽をつけたブルーもかっこいいです(*^_^*)

DPP_00941のコピー

今回の装備ですが
韋駄天=1D+500

DPP_00942のコピー

Kei=7D+35-350

IMG_0956のコピー

エアーパークのエプロンが開放され
エアーパークの職員さんの誘導でエプロンで撮影です。

IMG_0970のコピー

5番機~~

DPP_00946のコピー

隣で見ていた親子連れは
「キムタクが乗った機体だよ~」
恐るべしSMAPパワー(*^_^*)

DPP_00947のコピー

6番機パイロット=KITTYさん 小松島出身。

IMG_1016のコピー

地元でのフライトはどうでしたか??

IMG_1025のコピー

次回は松島基地へのお帰り編です。




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あ・あ・あ・・・・・
こんな時もあるんですね。折角撮影ポイント押さえていたはずなのに・・・。
やはり、上昇する時も、降りる時も1番機から?
予告はあったものの、ちょっと残念な結果でしたね。
それでも、やはり『ブルー様』は素敵です。
こんばんは
無念のランチェン。去年の築城を彷彿とさせます。(^_^;
ほんと、ランチェンは勘弁願いたいです!w

しかし、帰投はエプロン解放ですか?
うらやましいです。
私もまた浜松に行きたくなってきましたぁ。(^o^)

ちなみに小松島港まつりの現地は、
撮影位置をミスって、、、、うーんです。
浜松遠征お疲れ様です。
無念のランチェン…その気持ち良く分ります!
築城でしたら、無線に入ってから移動してもなんとか間に合うのですが
浜松はそうもいかないですよね~(^^;)

しかし…あっさりとした着陸ですよね…(^^;)
防府航空祭のとき築城に来たBIは、予備機がスモーク焚いて派手にLowPassしてくれたのですが…。

そんな私も小松島(本番)は、山から撮りましたが、樹木に遮られ玉砕でした。(T_T)
増槽付けたBIが次々に帰ってくる風景。
お疲れ様~って感じですね。

KITTYさん 小松島のご出身なんですね。
さぞかし嬉しかったでしょうね。
御本人も御家族の方も。

離陸撮影 残念でした。
前日 念入りに下調べされただけに悔しいですね。
まあ関係者でもない限り難しいですよね^^;
KITTYさんに某民間空港でお会いしたことあるんですよv-221
ジーパンにTシャツ姿でしたv-290あれっと思い話かけたら気さくに応じてくれましたよ。
ほんと好青年でした。
こんにちわ。
ご訪問&コメントありがとうございました。

そういえば小松島でもやってみたいですね~。
タンク付きでの飛行展示、最近見てません。
こうしてみるとまたかっこいいなあと。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

今回のポイント外しの精神的ダメージは大きかったですね(>_<)
でもまた次回への宿題としときます(*^^)v

ブルーはとにかく上がるも下がるも1番機(隊長機)からですよ!!

ブルーは綺麗ですよね(*^_^*)
夢中になって手を振る小さな子を見ていると
本当に夢を乗せて飛んでくれてるんだな~って思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

エプロンに誘導された時にエアーパークの係員に
「手を振ったら振り返してくれますけど~演技はしてくれませんよ~」
と最初から釘をさされてしまいました(^^ゞ
エプロン開放で転がりはしっかり撮れましたが
やはり飛んでなんぼですよねヽ(^o^)丿

撮影場所の難しさをあらためて感じましたね~
同じ構図を狙っていた地元の方もたくさんいらしたようで・・・
みんな唖然としてました~
コメントありがとうございます(*^_^*)

お電話でお話ししたように玉砕でした(V)o¥o(V)
でも失敗もまた楽しいのかも~とも思ってしまいます。

この機体を500キロ先で皆さんが写しているんだな~
って思うと楽しい気分になることができましたよ!!

一昨年エアーパークでブルーに逢った時は
5番機は離陸→ローパス→ハイレート
6番機は離陸→翼フリフリだったんですがね・・・・

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

YouTubeでブルーの小松島の映像で
無線交信入りの映像を見たら
演技終了後に隊長機から
「ブルーインパルスコンプリートミッション」の後に
「KITTYお疲れ」と一言
一言の重みというか素晴らしさを感じました~

KITTYさんも非常に思い出に残るフライトだったと思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

実は韋駄天KITTYさんと一緒に写真を撮ってもらったことがあります(^^ゞ
めちゃめちゃ緊張したことを今でも覚えていますよ(^^ゞ

ブルーのPさんは空自のパイロットの象徴的存在なんでしょうね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

突然のご訪問失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

増槽つけたブルーを見たのは
多分はじめてだったと思います。

へたくそな画をアップしますがまた
遊びに来てくださいね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




