--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.30     カテゴリー :   浜松基地

小松島へ行かなかったので~ ファイナル

小松島港祭りブルーインパルス
浜松基地リモートファイナルです。

松島基地へのお帰り編です。

浜松基地ですが
滑走路は2700メートル
その滑走路の西端に基地のハンガーやエプロンがあります。
いっぽう航空自衛隊広報館エアーパークは滑走路東端に。

15時30分にエアーパークのエプロンが開放されました。
離陸予定時刻15時40分。なぜ15時40分なのか・・・・
エアーパークの閉館時間が16時だからです(V)o¥o(V)

エアーパーク職員さんいわく
「普通に飛んでいけばいいのに~」だそうです(^^ゞ
韋駄天的も転がりより飛んでいる姿が撮りたいって思うので
職員さんにうなずいてしまいました(*^_^*)
が子供たちに夢をあたえるブルーエアーパークに来ている
ちびっこ達の前で手を振ることは大切なお仕事なんですよね!!

滑走路の西端よりブルー御一行様がわざわざエアーパークまで
タキシングしてきてくれました(^^ゞ

IMG_1064のコピー

アニメ攻殻機動隊をご存知の方ならわかるかな??
韋駄天的には「タチコマ」に見えてしまいました(爆)

1番機~陽を浴びて機体がピカピカしてます(*^_^*)

DPP_00952のコピー

エアーパーク前ではみんな手を振ってくれます(*^_^*)


1番人気??5番機~キムタクの力は半端ではないです(V)o¥o(V)

DPP_00958のコピー

そして本日1番活躍した6番機 KITTYさん!!

IMG_1083のコピー

エアーパークの職員さんは笑いながら~
「操縦桿握ってなくっていいのか??」
だそうです(^^ゞ

DPP_00959のコピー

DPP_00960のコピー

松島まで約40分富士山の北側を通って帰るそうです。

IMG_1090のコピー

T4のお尻って結構かわいいですよね(^^ゞ

1番~4番 ダイヤモンドテイクオフ

5番 6番 7番とあっさりお帰りになりました(^^ゞ

DPP_00961のコピー

IMG_1123のコピー

次回ブルーに逢えるのはいつなのかな??

どたばたしましたが楽しい2日間でした!!

次回は何をアップ??




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
確かにおっしゃるとおりですが、これだけ元気よく
手を振ってもらえるとギャラリーも嬉しすぎ~

やっぱりブルーとホワイトのT-4 綺麗だなあ~
特に今回は7枚目が好きです。
これからみんなで行くぞって感じがメラメラとともに
伝わってきます。

僕も早くブルーに会いたいです。
どの写真も暑さ&楽しさが伝わってきますよ。見ていて楽しくなります。
タンク付きブルーの転がりお手振りなんて滅多に撮れないですから貴重ですねv-357
浜松はたまにブルーがくるのがいいですよねえ。
入間あたりにも広報館みたいなのがあればいいのに。
ブルーのタキシング、航空祭では大勢の人ごみにまぎれてなかなかまともに見ることができないので、全機きれいに見れるのはいいですね。
しかもこれだけ手を振ってくれると、写真見てるだけで嬉しくなってきます(^^)
おはようございます。
いよいよ…ファイナルとなったのですね!
それにしても良いお手振りですね~(^^)
お手振りというより…マンセー!になってますね。(爆)
予備機が観れたのは、リモートならでは…でしたね。(^^)
浜松遠征お疲れさまでした。
失礼ながら、御挨拶を見た瞬間笑っちゃいました。
操縦桿なんかもってなくても大丈夫でしょ、だって、オートバイだって両手外しで走ってますから。
こんばんは
エアパークは、昨年に寄りましたが、
なかなか良い施設ですよね。
あの前が解放で、しかもブルーがタキシーしてくれるとは、
サービス良いですね。
天気も良いし、暑いけど、いい感じですよねぇ(^o^)
七機揃うと、転がりでも絵になりますね~!!
草の緑色が夏らしさを感じさせてくれます。
そろそろ晴天での一区分を見たいところです(^^)
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ブルーは本当に綺麗ですよねヽ(^o^)丿
多くの家族連れがエプロンまで出て
子供たちが目を輝かせながら手を振る姿
その姿を見てジーンときたくらいです(^^ゞ

Keiの撮った画を誉めていただきありがとうございます(*^_^*)
韋駄天も今回のベストショットだと思ってます!!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

暑かったですね~
撮影直前までクーラーのかかった
エアーパーク館内でなるべく動かないでいたくりですから(^^ゞ

まだまだ酷暑日が続き韋駄天はバテ気味です(V)o¥o(V)
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

入間くらいにあると立地的にもいい感じですよね~

エアーパークの職員さんがさかんに
「この施設も仕分けの対象施設です」
「いつ有料になるかわかりません」
「みなさんで署名や嘆願をしていただければ無料のままかも」
って冗談半分に説明してました。

お金を撮っても十分な施設だといつも思うんですがね~
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

楽勝で最前列を確保できるくらい空いています。
あとからきた子供を入れてあげるくらい
余裕もあります。(^^ゞ

1区分とは言いませんが・・・・・
なんかやって~って言いたくなります(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

6番機Kittyさんは地元凱旋で
本当にうれしかったんでしょうね~

こちらまでうれしさが伝わってくるくらいの
お手振り感謝でした~!!

さて小牧(名古屋)にはブルー来るのかな??
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

たしかにオートバイも手放し可能ですね(*^_^*)

子供からお年寄りまで
みんなが手を振って見送ってる姿に
正義のヒーローを感じてしまいましたヽ(^o^)丿
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

エアーパーク先週は夜間開放で
エプロンにF15 F2がライトアップ展示されたようです。
日曜にやってくれれば行けるのですが・・・・

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

7機の転がりをはじめてみたのかな??
エアーパークでののんびりした時間を含めて
とても楽しめた2日間でした(*^_^*)
暑い時の長玉は陽炎にやられちゃいますね(@_@;)
韋駄天さん、こんばんは。
またまた今になってすみません。
昨年、岩国以外初めて行った航空祭が浜松基地です。(その後築城)
F-15の機動が強烈に印象に残っています。

1枚目、SFに出てきそうで、そのまま垂直に上がりそう。
ただSFというより、なんだかゼロ戦が飛んできそうな飛行場ですね(笑)
でお手振りは、そこだけは子供達の脳裏に焼け付くかもしれませんね。
OBが見たら驚くんじゃないでしょうか。
ブルーは望遠で撮るタキシングの並びが良いですよね。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

昨年浜松に来られたのですね~
土曜日だったということで韋駄天はお仕事・・・
なくなく皆さんの画を心待ちにしていました~
っていうよりまだブログはじめて2ヶ月くらいだったのかな??

浜松でのイーグルは小松303フライトドラゴン
1番機はバイパー様ですよねヽ(^o^)丿
小松の航空祭でも機動飛行の2番機として
大暴れをしてくれました!!
見たかったな・・・・・

のんびりとブルーのタキシングが見れるのも
エアーパークのいいところかもです(^^ゞ
子供たちは離陸後もまた帰ってきてくれるのでは
としばらく空を見上げていましたよ~
帰ってきてほしいのは大人も一緒ですが・・・・




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




