--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.09.24     カテゴリー :   富士総火演

富士総合火力演習 ファイナル

シルバーウィーク皆さんはどう過ごされましたか??

韋駄天は昨日Keiと県営名古屋空港のエアポートオアシスと
航空自衛隊岐阜基地の隣にある、かがみがはら航空宇宙博物館に
行ってきました。その時の写真はまた次回にでもアップしますね~

さて今回で最後になりました富士総火演の画になります。
今回は地上兵器色々です(^^ゞ

369V1688_convert_20090924111856.jpg

74式戦車と90式戦車の一斉砲撃です。
このファイヤーは74式??

369V1664_convert_20090924111757.jpg

92式地雷原処理車から発射されたロケット弾
ロケット弾等には火薬がなくロケット弾について伸びる
有線に小さな爆薬がたくさん仕込まれていて地雷原にて一斉に爆破されます。

369V1400・_convert_20090924112407

01式軽対戦車誘導弾??だと思うんですが(^^ゞ
もし違っていたら教えてください~

以降はKeiの撮影です。

IMG_2945_convert_20090924112319.jpg

89式装甲戦闘車の35mm機関砲の掃射です。

IMG_2753_convert_20090924112010.jpg

各車両から放たれた砲弾が富士の形で炸裂します。
距離、砲撃、爆破時間ともに一寸でも狂ったらこの画にはならないそうです。

IMG_2706_convert_20090924112150.jpg

山頂は残念ながら雲で見えませんでしたが。
日本一の山の麓で世界一高水準の演習を見ることができました。
来年もいけるかな??
帰りのバス待ち2時間半がなければ行きたいな(^^ゞ




スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロケット弾に誘導弾。。。発車直後、こんな風に見えるんですね。
ちょっと感動しました。

富士山型に着弾した砲弾のお写真も素晴らしいですe-461
さすがにバスの待ち時間もすごいですね。
nogtomo様こんにちは~
コメントありがとうございます。
ロケット弾にしても誘導弾も肉眼では
全く見えません(^^ゞ
音と火球しか見えません(^^ゞ

バスがね~もう少し改善してほしいものです。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




