2010.08.16     カテゴリー :   静浜基地

2009静浜基地 航空祭 ①

お盆も終わり、また酷暑の日々ですね(@_@;)
愛知は煮えてしまうような蒸し暑さでした。

新兵器を投入してセントレアへ夜間訓練をしに
土曜日行ってきました。

3時間ほどの撮影してきましたが全然整理ができていないので

昨年2009年5月に行った静浜基地航空祭の様子をアップします。

本格的にデジタル一眼で撮りだして第2戦目~
場所は静岡県焼津市にある静浜基地~T7の基地です。

今回は小松303飛行隊フライトドラゴン編です(*^^)v

市街地だよね??って言うくらい素晴らしい飛行をしてくれました(*^_^*)
1番機バイパー様~また10月の航空祭では期待していますよ!!

装備は韋駄天=40D+400/5.6
   Kei=KissF+55-250

天候が非常に悪く雨が降ったりやんだり・・・・・

IMG_0377のコピー

IMG_0399のコピー

IMG_0414のコピー

IMG_0479のコピー

雲の色とイーグルの色でAFが迷い
また立ち位置が悪く旋回コースの手前に電柱や電線がありAFが追えず
非常にストレスのたまる撮影だったことを覚えています。

ようは腕が悪いんですけどね~機材や天気のせいではありません(V)o¥o(V)

おまけ~~(*^^)v

IMG_0698のコピー

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おまけの写真・・・轟音が聞こえてきそう\(^o^)/

確かに曇り空にグレーの塗装・・・AFも迷うでしょうね。
4枚目のファイヤー 素晴らしいですね~

イーグル見る機会が年に1,2回しかないので
こういった写真を見せていただけると非常に興奮します。
冬まで待ちきれません。
自分もこの航空祭行きましたよ。
午前中だけなんとか天気がもってくれたんですよね。
ブルーは飛ばなかったけど、F-16のアクロが見れただけよかったかなあと。
今年はなかったけど、来年また期待したいです。
こんばんは。
新兵器ってなんでしょ?すご~く気になりますv-290
私が今月末に買おうとしている兵器と同じかも。
Keiさん公認なんですか?私はバレたら殺されますv-290
時々雨の悪い条件だったからでしょうか、大好きなバーナーがクッキリで嬉しいです。
最後の一枚は、部屋に飾っておきたいです。カッコイイ構図!

また、すごい暑さが戻っているようですが、お気をつけ下さいね。
こんばんは。

新兵器がとても気になります。夜間撮影ということは高感度特性。。。1D4?
推測はともかく(^^; Blogに掲載されるのを楽しみにしていますね。
私はゴーヨン用のPLフィルターを7月に買ったので今週末の松島で効果を発揮できるかなー?などと思ってます。

私も小松は今年も行く予定でF-15の機動飛行が今から楽しみです。
去年のランディングギアの件で自粛とかなしで。。。(^^;
おはようございます。
新兵器でのお写真…楽しみにしています!(^^)

お写真を拝見しますと…静浜も天候が悪かったようですね!
去年~今年の航空祭に掛け天候不順が多いような?(^^;)
でも1枚目のベイパーは、やっぱりカッコイイです!

ps
昨日は連絡を頂きありがとうございました。
F-2の爆音をお聞かせしようと思ったのですが…(謎)
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨の情報を携帯で見ながら撮影していたのを
覚えています。
AFが狂いまくりダメピンの連続でしたね~

この小松の2機めちゃめちゃアグレッシブで
韋駄天は一目惚れしちゃいました(^^ゞ

12/19新田原楽しみですよね~
行ける予定ですが・・・・まだ何とも・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜は滑走路との距離が近くてなかなか
アットホームな基地祭でしたね!
BI飛ばないとのアナウンスがあった瞬間に
みんな一斉に帰ってしまったのには
ちょっと驚きましたが(^^ゞ

基地開庁50周年イベントをぜひ行ってほしいものです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

新兵器は昨年からずっと欲しかったんですが
迷いに迷ってました~~
Keiは車検代金どうするの~!と
心配してくれましたが~(^^ゞ

新兵器に見合った腕になるように頑張ります(*^^)v

河童さん上手くやればばれないと思いますよ~
報告楽しみにしてますね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の画はまぐれ当たりです(^^ゞ
イーグルのスピードに振切られ
追いついていけなくて偶然撮れました・・・・
空が暗かったのでそれなりにバーナーの
光跡が見えたのかもしれませんね!

体調お気づかいありがとうございます。
Keiともどもばてばて状態です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

1D4は名古屋のキャノンで試写させていただきましたが
AFのつかむ感覚が1D3と少し違っていたような気がします。
いろいろなサイトですでにキャノンはDIGIC5を載せる
準備ができているようなので2年後の1D5に照準とします(^^ゞ
ってことで新兵器は次のアップで(^^ゞ

小松飛んでこられるのですか??
2年連続で天気に嫌われていますので
今年はぜひとも晴れてほしいですね~
現地でお会いできたらうれしいです。

コメントありがとうございます(*^_^*)

新兵器が最初から使いこなせるとは思っていませんが
やはり駄作の連発でした(@_@;)

昨年韋駄天Keiで行った航空祭で天気が良かったのは
岩国、小牧、岐阜でしたか??

すっきりした天気のもとでスカッとした画を撮りたいものです(^^ゞ

昨日は築城遠征中でしたか~
お疲れさまでした!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード