2010.08.19     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練①

土曜日にセントレアへ夜間訓練に行ってきました(*^_^*)

目的は
①韋駄天が導入した新兵器のテスト!!
②セントレア2階にあるトンカツ屋へ行く(*^^)v

セントレアへ着いたのは夕方5時半くらい
昼ごはんを食べていなかった韋駄天とKeiは
まずは目的②を(^^ゞ
食い意地がはり写真撮影できませんでした(爆)

さて新兵器のご紹介~
EF300mm F2.8L IS
韋駄天がメインで使用するレンズとしては初の手ぶれつきレンズです(^^ゞ

DPP_01052のコピー

昨年の築城が終わったくらいからずっと呪文のように唱えていて、
いろいろな方のアドバイスをうけ、インターネットで調べまくり
ついに購入してしまいました(^^ゞ

記念すべき一枚目は

セントレア1階のあまり人が通らない通路に展示してあった
ポケモンジェットの模型~~(^0_0^)

DPP_01045のコピー

まだレンズの癖を把握しきれてはいないのですが・・・
AFの速さは爆速です(*^_^*)

テレコンを購入して×2の状態で小松に突入しようかと考えていますが・・・

セントレアの展望デッキはスコール直後
湿度100%はあるんじゃないかという
非常に蒸し暑く、視程ももやって全然よろしくない
撮影には最悪の条件になりました。

装備は1D3+300/2.8です。
手持ちのみです。
前回までは400mmを手すりに乗せるなど
いろいろ工夫をしていたのですが
今回は完全に手持ちだけです。

AFポイントを上手く活かせないセッティングで
1Dの良さを出せなかったのですが・・・・
とりあえずアップしますね~

SS1/10 JAL B6??(^^ゞ

DPP_01046のコピー

SS1/13 光が揺れちゃってますね(;一_一)
修行が足りません。

DPP_01047のコピー

SS1/8 ANA A320??

DPP_01048のコピー

SS1/6

DPP_01051のコピー

止まりませんね・・・・(@_@;)

デルタ B4の離陸~
SS1/8

DPP_01050のコピー

同じくSS1/8

DPP_01053のコピー

今回大韓、JAL、デルタとB4を3機も見ることができました~

次回はKeiが7D+55-250で素晴らしい画を残したので
そちらをアップしますね~

ってことで当分セントレ夜間訓練お付き合いくださいm(__)m







スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
サンニッパでしたか。
解像感やAFでEFレンズ最高ともいえる名レンズですね。購入おめでとうございます。
456と比べると露出2段分ですから、シャッター速度がかなり稼げますね。
サンニッパのキレのあるお写真を楽しみにしています。
こんばんは
新兵器導入おめでとうございます!
訓練といいつつ、激しい流しをされてますねぇ。(^o^)
しかも写真の具合からみても
かなりむんむんしてそうってのがわかります。

私も銀塩時代はキヤノンだったもので白レンズは
いまだに憧れがあったりします。
夜間訓練の続編も楽しみしておりますノ(。・_・。)
こんばんは
サンニッパ購入おめでとうございます。
新兵器のテストにしてはSSがかなり激しいですね^^;
ますますすばらしい写真を量産されることと、楽しみにしております。
この機材+三脚で、ぜひ夜の伊丹へ(^^)
新しいレンズ、導入おめでとうございます!!
2㎏以上もあるレンズでの手持ちの流し撮り\(◎o◎)/!
気合と迫力が伝わってきます。

次回のお写真も楽しみにしております。 (≧∀≦)
すごい。
夜間撮影の連発・・・・素晴らしいです。
煌めきがかっこよすぎです\(^o^)/

SSの一ケタ・・・凄いですね~
それにしても747が3機も・・・・
羨ましい限りです。
サンニッパ…と呪文を唱えた甲斐がありましたね。(^^)
しかしいきなり一桁台で流し撮りですかぁぁぁぁ!
私には真似出来ません!(^^;)

これで小松は楽しみになりましたね♪
私は早くBodyを代えたくてウズウズしてます…(^^;)

訪問返し遅れてすみません、いつも拙い絵に温かいコメントありがとうございます。
いよいよ サンニッパ仲間ですね~
早速のセントレアでの試写会? かなりの収穫ではないでしょうか?
私のサンニッパさんも子供の室内撮りから戦闘機まで素晴らしい描写かましてくれてますよ。
秋の空祭シーズンまで時間があるんで韋駄天さんだったら余裕ですよ~
お互い筋トレしますか(笑)
うわ~、重たそう・・・・・絶対持てない・・・。これでシャッター押したら、お辞儀してしまいそうです。
やっぱり、コンデジで、もっともっと修行しなくちゃ~と思います。
ANA いいですね、いろんな意味で大好きな航空会社なんですよ~。
keiさんの素晴らしい画、期待いっぱいでお待ちしています。
サンニッパISいいですねぇ。友人から借りて使ってみましたがパソコンに取りこんだ時はびっくりしましたよ。
飛行機もいいですがkeiさんのポートレートはいかがでしようか?プリントしてプレゼントして大幅に株を上げて次の高価機材を買ってもらえそうv-290
サンニッパいいなあ。実は自分も狙っているんですよ。
まあ7Dとか買っちゃったから導入は来年くらいになりそうですが。
コメントありがとうございます(#^.^#)

装備は超一流、腕は??
装備に負けない画を撮らないと・・・・

小松までに装備になれないと~
レンズ長が意外に短いので
500/4.5に比べると少々持ちずらい??
多分慣れでしょうが~(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

この日は夕立後で風もなく
湿気と暑さで非常にコンディションの
悪い日でした~

秋口の新製品発表~
レンズはニコンが先でしたね~
キャノンは??そろそろ50Dの後継機??
コメントありがとうございます(#^.^#)

本当は夕焼けをからめながら
夜間訓練へとというシナリオだったのですが
仕事の関係で遅くなってしまったので・・・

Keiは伊丹行きたいと言っていたのですが
お盆の渋滞が怖くてついつい近場で・・・

ぜひ伊丹で撮ってみたいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(#^.^#)

持ち位置とかいろいろ試行錯誤の
撮影会になりました(^^ゞ

3時間撮りっぱなしは少々しんどかったですね~
手がしびれてしまいました(^^ゞ

Keiのスキルが非常にアップした撮影会でした
Keiの画期待してくださいね~
コメントありがとうございます(#^.^#)

747の3機は韋駄天もはじめてでしょうか?
やはり威厳があってかっこいいです。

JALのB4目当てのカメラマンさんも
何人もいらしていました~!
コメントありがとうございます(#^.^#)

手ぶれがどれほどの威力があるのか
知っておきたかったですからいきなり
SS下げちゃいました(^^ゞ
手持ち固定だけではやはり無理なものは
無理ですね~(^^ゞ
ゴミ箱行きの大量生産でした(-.-)

ニコンは秋口ボディの新機種発売はあるのでしょうか??
師匠・・・欲しいと思った時が買い時~
小松までには癖をつかまないと~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

無限の潜在能力を秘めているレンズなんでしょうね!
ハードに見合った画をおさめるよう頑張らないと~(^^ゞ

またいろいろ教えていただきますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

航空祭1日振り回ためには筋トレ必要ですね!!
コメントありがとうございます(#^.^#)

セントレアは比較的ANAが多いと思いますよ!!
Keiのスキルが非常にアップした試写会でしたので
ぜひKeiの画を楽しみにしていてくださいね!!

コメントありがとうございます(#^.^#)

Keiのポートレートで1D4買ってもらえるかな~!!
後で聞いてみよ~(^^ゞ

はやく戦闘機を追っかけてみたいです(#^.^#)
328の名に恥じない画を撮らないといけませんね~
コメントありがとうございます(#^.^#)

いわんさんの高いスキルでこのレンズを使われると
非常に素晴らしい画を量産されると思いますよ(*^_^*)

韋駄天も328の名に恥じない画を撮らないといけませんね(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード