2010.08.23     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練 ②

更新が遅れ気味ですm(__)m

8/19~8/20にかけて以前防災ラリーでお世話になった
豊川駐屯地の第10特科連隊第3大隊の皆さんが
岡崎市で夜間行軍訓練を実施されると言うことで
Keiと差し入れに行ってきました。

行軍行程約40キロ 夜8時に安城市を出発して朝5時まで
100名の隊員さんが災害用ザックを背に
通信アンテナ基地を設置しながら歩くと言う訓練です。

夜の1時30分到着予定の公園で100名の隊員さんに
パピコと塩飴の差し入れをしました。

大隊長さんとしばし歓談。
20分の休憩を終えた大隊をKeiと拍手で見送りました!!
みんなが寝静まっている時間に黙々と訓練をする
自衛官の皆さんに敬意をひょうしたいです(*^_^*)

と書きましたが写真を撮っていません(@_@;)
ごめんなさいm(__)m

昨日、一昨日と伊勢湾マリンフェスタが開かれました。
名古屋港と四日市(三重県)にわかれて多くの海自艦船が
集結してくれました。その様子はまた後日アップしますね(*^_^*)

セントレア夜間訓練の続きです!!

今回はKei編パート①です。

Keiの装備は高感度撮影お得意の7D+55-250ISです。

韋駄天が328ではじめて撮ったポケモンジェット模型の全景(#^.^#)

DPP_01054のコピー

そしてアップ~

DPP_01055のコピー

セントレアの国際線のエプロンです。
奥にデルタのB4 手前がJALホノルル行きのB4
真中に見かけたことのない尾翼のマーク(^^ゞ
中東アブダビのエアーラインみたいです!

DPP_01056のコピー

JALがANAの駐機の間を抜けて到着エプロンに向かいます。

DPP_01057のコピー

離陸のためタキシング中のANAドルフィンB3

DPP_01058のコピー

ANAスターアライアンス塗装着陸~機種は・・・B6??
違ってたらごめんなさい(V)o¥o(V)

DPP_01060のコピー

JALB6?着陸後国際線エプロンに向けてタキシング中~

DPP_01062のコピー

マーシャラーさんの誘導で到着スポットへ(*^_^*)
滑走路がまだウエットなのがよくわかりますよね~

DPP_01064のコピー

今回の撮影でいかにブラさず流せるかを
Keiなりに研究して撮影にのぞんだようです。
素晴らしくレベルアップしたKeiに拍手した撮影でした~(*^_^*)

まだまだセントレアありますが伊勢湾マリンフェスタと並行してアップしていく予定です!!

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Keiさん 光のラインが綺麗に一直線に流れてお見事です。

夜撮り 本当に難しいですよね。
それをこれだけ綺麗に撮れるなんてすごいですね。

最後から2枚目 満天の星の中を進むJALって感じ

いい感じです。
ANAのスタアラはB6だけだったかな。
夜の空港も楽しいだろうなあ。近いうちにやってみたいです。
でも羽田だと撮影の自由度が低いのでここまで撮れるかどうか・・
アブダビの機、カッコイイですね。初めて見ました。
夜の空港って、意外に発着が多いのにビックリします。
ね、こんどはANA機をたくさん見せて~。
旅客機の夜景撮影なんて羨ましいですよ~。
三沢は1930発の東京行きで終わりですからv-290
戦闘機の迫力もいいですが優雅な大型機の撮影も楽しいですよね。
新千歳の屋上に朝一番から夕方の追い出しまでいたことありますが全く飽きなかったです。
新しい機材の慣熟撮影が進んでますね~!!
夜のセントレアも楽しいですね(^^)

今回、マリンフェスタと松島を天秤にかけ、松島へ行ってしまったのでマリンフェスタも気になります・・・
こちらの更新も楽しみにしています!
いつもコメントありがとうございます。

夜撮りではどんなに撮っても撮ってもボケボケばかり。。。
お褒めいただきうれしいです♪

三脚は持ち込めないので、keiのbodyが三脚のイメージで撮ってみました~
なかなかギャラリーが多いと思うように撮れないですよね!!

コメントありがとうございます。

keiとははじめまして、よろしくおねがいします。

夜の空港は時間帯にもよりますが、離発着がけっこうあったので、忙しかったですよ~
是非ともいわんさんの夜撮り拝見させてくださいね!!
羽田はバラエティーにとんでいるので、撮るのも楽しそうですね~

コメントありがとうございます。

アブダビの機体初めて見たので、珍しくて撮ってしまいました~
ほんとに離発着が多いのでずいぶん楽しませていただきましたよ!!

でもほとんどがブレブレでかんしゃくを起こしてしましそうでした~
ANAいっぱい離発着しますので、今度は是非チャレンジしてみますね♪♪♪
でもけっこう速いので、ついていくのに精いっぱいですが。。。
コメントありがとうございます!

夜間訓練は旅客機といえど優雅に撮影できないのです(^^ゞ
ブレブレ、ユレユレ光のミミズ状態になってしまうので~

夕刻のセントレアに韋駄天に連れて行ってもらわねば~
コメントありがとうございます。

新しいレンズに韋駄天は(^0_0^)状態です(^^ゞ

マリンフェスタ非常に暑かったです。
特に四日市エリアは水分補給もままならないので
Keiは「ひゅうが」甲板上でダウンしちゃいました(@_@;)

松島も暑かったようですね~
熱射病には気をつけましょう!!
ピカチュ~☆

って!!新兵器☆サンニッパ~じゃありませんか~!!

あれを使って蒸気をパチリって違いましたねv-356

夜の空港流しキレイですね☆素敵♪

オイラも流してみようかな~??

最近夜間練習&流しをサボり気味なんで腕が・・・・・(-_-;)

そうそう 10月に岐阜祭を計画中で~すv-222

コメントありがとうございます(*^_^*)

もう少し涼しくなったら
大井川へ秋を探しに328を担いで
乗りこみたいのですが・・・・
いかんせん暑すぎです。
肉布団の影響??(;一_一)

岐阜基地お会いできるとうれしいです!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード