2010.08.25     カテゴリー :   海上自衛隊

伊勢湾マリンフェスタ2010 ①

8月21日(土)22日(日)に
海上自衛隊横須賀地方隊主催で
伊勢湾マリンフェスタ2010が行われました。

愛知県の名古屋港ガーデン埠頭と
三重県の四日市港霞ヶ浦地区の2か所に分かれての
艦艇一般公開、体験航海です。

21日は地元の夏祭り・・・・
韋駄天&Keiは射的屋を任されていたので
体験航海は当然行けません。
夏祭り片づけが終わった夜の12時
名古屋港へ向けて走りだしました。

乗船はできませんが近くまで行って撮影は可能です(*^^)v

装備は7D+12-24 & 18-55です。

名古屋港ガーデン埠頭についてまず目に入ってきたのは

新造南極観測船 氷砕艦二代目「しらせ」

DPP_01065のコピー

一言・・・・めちゃめちゃでかいです。
超大型のクレーンは物資輸送等に使われるのでしょうか?

DPP_01081のコピー

Keiが一言
「ビルが海に浮いているようだよね~」(^^ゞ

DPP_01077のコピー

後方部分からはまるで工場プラントのようでした。

DPP_01082のコピー

「しらせ」の隣に仲良く並んでいる艦船がありました。

DPP_01076のコピー

掃海母艦「うらが」

DPP_01083のコピー

「しらせ」がでかすぎて全容つかめずでした(^^ゞ

次回はイージスの登場~~って今回もちらっと写ってましたね(^^ゞ



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
周りに人が全然居ない・・・と思ったら、すごい時間に行かれたのですね。
夜の港の様子は幻想的でいいですね。 二人きりの世界・・・(笑)
イージスも楽しみにしています(^^)
こんなにも船の光も明るくて綺麗なんですね。

大きさもかなり。。。。南極観測船 想像してたより
大きいですね。
”うらが” と並んでも引けを取りませんね。

確かに夜の工場のよう。
船首を見ると うらがと違い 丸みを帯びてますが、
氷をかち割っていくパワーはありそうですね。
夜のしらせ、いいですね~。
横須賀で公開されたときに見に行きましたが、
デッキの高さとかに驚かされましたよ。
雰囲気が最高ですねv-346写真ではとても涼しそうに見えますが東海方面は夜中でも地獄の暑さだとか?
実は私、南極が大好きでもうひとつの趣味にだいぶお金かけてるんですよv-290

Keiさん、レスありがとうございましたv-363
韋駄天さんKeiさん、コメント遅れてすみません。
祭りの片づけが終わった後で出発???
信じられない行動力ですね。
こうでないと良い写真は撮れませんよね。
皆さんの行動力を見習いたいですが、体が・・・・・

で「しらせ」、搭載ヘリは岩国でよく飛んでますが、
本体は想像以上に本当デカイですね。

さて、新兵器も加わり益々パワーアップするお二人ですね。
私事ですみませんが、最近撮影スランプ? でして、
自分のブログも、コメントも気合いが入らなくて、
コメントが遅くなりました。
砕氷艦、すごいですね。
4番目のお写真は、船?って感じてしまいます。
やはり、それ相当の物資を運ぶから、こうなっちゃうんでしょうか。
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮影は午前1時~3時くらいでしてました。
2人っきりの世界なんてとんでもございません(^^ゞ

警察はいるし、海自の隊員さんの出入りは激しいし
夜釣りの人も多数~

結構にぎやかでしたよ~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

名古屋港ガーデン埠頭には
2代目南極観測船「ふじ」が係留展示されていますが
倍の大きさはあるんじゃないでしょうか??

多くの研究資材や快適物資が運べるのでしょうね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

横須賀へ見に行かれたのですか??
うらやましい限りです(*^_^*)
小泉Jrと巡る横須賀基地ツアーに
ぜひとも参加してみたいです!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね~東海地方は夜でも
全然気温が下がらず30度前後はあります。
撮影中は海風が気持ちよかったですが
2時間撮影していたら汗と潮でべたべたになってしまいました。

河童さん南極関連趣味なんですか?
なんだろう??
ペンギンの飼育?(爆)
また教えてくださいね~

一昨年自衛隊の方の御好意で
南極の氷で水割りを飲みました。
氷が割れ出てくる気泡は何万年も
前の空気なんだな~としみじみしたことを思い出しました(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

伊勢湾岸フェスタが2会場で行っていたので
遅くても名古屋会場を画におさめないと・・・
というプレッシャーがありました(^^ゞ

翌日の四日市会場ではKeiがあまりにもの暑さで
ひゅうが甲板上で動けなくなり
日陰で休むというほどでした。
韋駄天の303SQのTシャツは汗が乾き塩がふきましたから・・・・
撮影も日が暮れた方が身体には優しいですね~(*^_^*)

瀬戸内海の素晴らしい夕陽の写真撮ってきてくださいね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に大きな船でしたね~
韋駄天のように恰幅もありましたが(爆)
見上げると迫ってくるような感すらありましたから・・・

多くの物資を運んだり、研究するための
研究プラント工場ですよね~!!
韋駄天様 はじめまして
コメントありがとうございます
過去エントリーからベイパーてんこ盛りの画像拝見しましたが
すんげえの一言に尽きます

9/10と11 「しらせ」寄港とBI 展示飛行があります
http://www.akitafan.com/events/detail.html?event_id=6831
秋田から岩手に単身状況ですから行けるかどうか・・・
おはようございます。
珍しい船舶に感謝です。
明日は県内に『ひゅうが』が来るんで見学に行ってきますね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそご訪問いただきありがとうございましたm(__)m

しらせは横須賀経由でそちらに行くのかな??
ぜひともしらせ&BIでの画を撮ってきてくださいね(*^_^*)

楽しみに待っています。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ひゅうがは四日市港の停泊していたので
その様子は韋駄天も後日アップしますね~

COBRAさんの撮ったひゅうが楽しみにしています(*^_^*)
南極観測船と掃海母艦を見られたのですね!

掃海母船もかなりな大きさだと思うのですが、
「しらせ」は格別に大きく見えます!
工場プラントにも見えて萌えますね。 (^_-)

とても素敵なお写真です!!

見せて頂きましてありがとうございます。 ♡^▽^♡



コメントありがとうございます(*^_^*)

掃海母艦「うらが」はよくわかりませんでした(@_@;)
日中に行くと「しらせ」が一般公開していたので
「しらせ」伝いに行けたのかもしれませんが・・・

しらせは本当に大きかったです!!

まだまだ暑い日が続きますので
お身体ご自愛くださいね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード