--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.09.04     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練 ③

多くの方のご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
Keiと楽しく拝見しておりますm(__)m

本日の愛知岡崎の気温38℃(;一_一)
9月に入ってこの暑さは尋常ではありません(V)o¥o(V)
韋駄天は暑がりなので寝る時もガンガンにクーラーしちゃうんですが
Keiは・・・冷やしすぎ~と朝に怒られてしまいます(^^ゞ

伊勢湾マリンフェスティバルで中断されていた
新兵器導入テスト!!セントレア夜間訓練の続きです!
新兵器テストのいきさつは
http://umisoranidakarete.blog99.fc2.com/blog-entry-142.html
に書いてありますのでよかったら(^^ゞ

まずは韋駄天編

MDのランディングです。SS1/13

DPP_01115のコピー

SSはかせげるのですがランディングスピードが速い??((+_+))


MDタキシング!

DPP_01116のコピー

細身のボディーがセクシー(*^_^*)

ANA=B3ランディング SS1/10

DPP_01128のコピー

1D3+300のなかではとりあえず一番まともな画??


ANA=B6? タキシング SS1/8

DPP_01125のコピー

とまってないんですよね・・・これがピシッと行けばかっこいいのですが・・・・


相方Kei編です!

ANA=B6?A320? がスポットに入ってきます。 SS1/15

DPP_01134のコピー

Pさんの顔がわかってしまいますね(*^_^*)


スポット到着後に搭乗ゲートが接続される直前です。

DPP_01135のコピー

PさんCoPさんがドッキングを注視してます!

キャセイパシフィック=ランディング キャリアーは??すいませんわかりません(爆)
SS1/4(@_@;) 

DPP_01137のコピー

手持ちで撮るSSの限界を超えていますね(^^ゞ
でもしっかり追ってます

ANAスターアライアンス塗装=B3?着陸 SS1/6

DPP_01140のコピー

気温・湿度も非常に高くもやもやで視程もよろしくなったです。
55-250のポテンシャルの高さをあらためて思い知らされました(*^_^*)

次回はセントレア夜間訓練③ 328+7Dという組み合わせで韋駄天が撮った画です。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ。
新兵装のテスト…お疲れさまでした。(^^)
それにしても良く撮れてますね!
私は2枚目のMDタキシングが気に入りました。
そう言えば、今月…(何日だったかな?(^^;))MD-81のファイナルイベントがあるようです。
私はもう少し涼しくなったら、FUKでナイトを撮ってこようと思ってます。(^^)
こんばんはX富士です。
お~セントレアだ~(^^♪
ここは四日市に行く時に見えた空港だー(^^♪
飛行機の流し撮りって難しそうですね~(;O;)
4枚目がスゴクカッコええです(^-^)
これだけの低速SSでもまっすぐな光跡… すばらしいです。
ANAスターアライアンスのタキシング、すごく迫力がありますね。
岡崎で38℃ですか・・・、そういえば名古屋の友人が倒れそうだと言っていましたが・。早く秋の気配を感じたいですよね。
2、5枚目が好きです。
新しい機を使う前には、いつもこうして予行されるんですか?すごいです。
背景が変わっててびっくりしました。他の方のblogを開いたかと思いましたよv-290

MDの流し綺麗ですね~。毎日のように見ている機体ですが全く違う雰囲気でカッコイイです。手持ちSS13なんて私には絶対に無理ですv-424
2,3枚目の光の煌めきがいい感じですね。

だけどこのSSで手持ち・・・・凄すぎです。
光跡もまっすぐに伸び、綺麗に撮れてますね。

パイロットさん達の様子も面白いです。
カッコイイ!!
飛行機は大好きです♪
でも流し撮りは挑戦したことが
ありません(^^;
とてもお上手で羨ましいです^^
今回も迫力のある写真を拝見させて頂きました♪

リンクを張って頂き、ありがとうございました。
夜間 流し撮り SS・・・

すごいの一言です。

自分はピンボケが怖くてSSを800
から下げられません・・・

そう言えばnightの撮影はほとんどやってないなー(笑)

近々築城で挑戦して見ようと写真拝見して思い始めました。
こんにちは
岡崎は暑いのですね。38度はかなわんです。
それで、写真のモワモワ感ですが、
光線がソフトな感じになって、これもまた味があるなーと思いました。
4枚目の写真なんて、NICE!とありますし、、
じゃなくてNCEでしたか、(^^;

あと、、、こちらの夜間訓練の写真に触発されて
先週は伊丹にいってきたのですが、
三脚使っても歩留まり悪かったです。(^^;
ナイトはむずーいです。
MDのランディングいいですね。
今はまだちょっと日が長いから、
涼しくなって日が暮れるのが早くなったら行ってみようかな。
リンク貼って頂き感謝です。
私も早いとこblogいじりたいんですがなかなかです・・・
私もまたまた福岡空港行きたくなりました(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*)

MDスレンダーでかっこいい機体ですよね~81に続いて90も順次引退だとか・・・残念です。

福岡空港は撮影ポイントが
いろいろあってうらやましいです
セントレアはデッキしかない((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご訪問いただきありがとうございます。
セントレから対岸の三重のコンビナート群の灯も視程が良ければ
くっきり見えますよ(*^_^*)

飛行機ナイトはまだまだ初心者
ほとんどゴミ箱行きです!

今後ともよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

この撮影のし方はKeiが編み出しました!
カメラを構える前に身体をしっかり構え体幹でカメラを回す。
腰だけを動かして飛行機を追います(^^ゞ
カメラは身体の一部と化します。

いい点=光跡がまっすぐになる
悪い点=離陸のようにななめは追えない。45度くらいしか振れない!
です。

もう少し回数重ねえとくしたいですが・・・
先日三脚持ち込み組を何組か見ました~次回持ち込んでみる??
コメントありがとうございます(*^_^*)

予行しますね~
それなりの癖をつかんでおかないと・・・
昨年の小松では「撮れる」と思い込んで大失態しましたから
できれば本番にそなえて
いろいろ撮っておきたいです。

そろそろスピードにも慣らさないと
小松のイーグルは速いですから(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

何となくの思い付きで変えてみたんですがワイドモニターに適してるようで
普通のモニターだとかえって見にくい??
また見え方など教えてください!

河童さんのブログでMDの引退が間近と知り
結構撮ったつもりですが
ゴミ箱を量産してしまいました・・

コメントありがとうございます(*^_^*)

T.Mondさん宛に描いたバックに
まっすぐ流す流し方を書きましたがやはり55-250の軽さが
ブラさない最大の要因の気がします(*^_^*)
ぜひ次男さんとチャレンジしてみてください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございますm(__)m

土佐けんさんの夜景の画
素晴らしいですよ~(*^_^*)
ぜひ幻想的な夜の空港も撮ってみてくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも素晴らしい画を拝見させていただいています(*^_^*)
今回の「ひえい」も素晴らしかったです。
Keiが喫水線にあたる波しぶきが美しいと叫んでしましたよ!

ぜひとも築城でmariana師匠と
ナイトを撮ってきてください(*^^)v
楽しみに待ってます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

38℃の連日は本当に勘弁してほしいです。

セントレアの送迎では
手持ちオンリーと韋駄天は思っていたのですが
先日三脚持ち込み組を発見・・・
はたしていいのか??

ただ流しでの三脚の使い方も
わかんないので手持ちですけど(^^ゞ

ぜひ伊丹の画をアップしてくださいね!!楽しみにしてます!

コメントありがとうございます(*^_^*)

本日の羽田の素晴らしかったですね~(*^_^*)

羽田もたくさん撮影ポイントあるんでしょうね!
ぜひともナイト撮影してきてください!
楽しみに待ってます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

328の師匠として今後とも
よろしくお願いいたしますm(__)m

ナイトの流しの場合ISは
1?2?どうも通常の
1の方がいいような気がしますが?
どうですかね??またご教授くださいm(__)m
2枚目の写真ですが点光源は滑走路の誘導灯でしょうか?
なんだか星空の中を飛んでいるようでロマンティックですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

誘導灯ですね~
これが手持ちだととまらないんです(@_@;)
ミミズが這ったようにくねくねになることも・・・・

お誉めいただきうれしいです(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




