2010.09.06     カテゴリー :   小松基地

ブログを立ち上げてはや1年(*^_^*)

今週の9月9日でブログを立ち上げて1年なります。

あっという間に過ぎた1年だったかな??


全国多くの方と知り合うことができ

また各地の航空祭等では楽しくすごす時間をつくっていただき、

韋駄天、Keiともども本当に感謝しております。

今後も皆さんと楽しくいろいろなものを撮って行くことができたらと思っております。

ドタバタの2人ですがよろしくお願いいたしますm(__)m


今日は1年を通して「Kei」が撮った画の中から選んだ1枚です!

IMG_0412のコピー

2009小松基地航空祭 オープニングフライト。

303SQの特別塗装機と934号機パイロットはタックネーム「バイパー」様です(*^_^*)

7D+400mm/5.6

7Dをサプライズ導入。使用レンズKeiとしては、はじめて使う400/5.6
そんな状況下の中でも最前列で素晴らしい画をおさめてくれました(*^_^*)
今年の小松でも頼みまっせ~(*^^)v

次回は韋駄天が選んだ1年を通してのベストな1枚?2枚?3枚?(^^ゞです。

セントレア夜間訓練の続きはその後でということで・・・・m(__)m






スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一周年、おめでとうございます!
そう言えばもうすぐ小牧基地祭ですね~一周年を実感します!
これからも素晴らしいお写真を、お二人とも撮り続けてくださいね!!
楽しみにしています(^^)
一周年おめでとうございます。
去年、小松のViperさんは静浜・浜松でもすばらしい機動飛行を見せてくれましたよね。
また今年も浜松で見せてくれるといいのですが。
ブログ一周年おめでとうございます♪

カッコいいですね!!
戦闘機の画を見せて頂けるなんて夢のようです^^
過去に遡って拝見させて頂かないと♪

僕も空港の夜景を一度だけ撮ったことがあります。
カテゴリの飛行機(1)に載せていますので
よろしければごらんになってください^^
一周年おめでとうございますv-237
お知り合いになってからも約1年、近くだったら楽しい飲み仲間になってたでしょうねv-363これからもよろしくお願いします。
一周年おめでとうございます。
今後も時をここに記して、頑張ってくださいね^^
おいらは、以前のブログから通算すると、6年も立っちゃいました。
ずっと、同じテンションではできないので、途中随分サボりましたが
継続は力なりです^^
ほんとに1年はあっという間ですね。
こうしてコメント入れさせていただいていると、数年来のお知り合いのような気になる時があります。これからも宜しくお願い致しますね。
特別塗装機の尾翼部分は歌舞伎を題材にしたものでしょうか?
祝・Blog開設1周年記念!
あっという間の1年間でしたね~!(^^)
韋駄天さんよりBlogを開設しようかな…と相談受けたときのことを思い出します。

それにしてもこの1年間でかなり機材もパワーアップしましたね~(^^)
次期F-Xは、MkⅣ+800mm/F5.6でしょうか?(笑)
私はD4の発表まで、ひたすら我慢かな…(^^;)

今年も各地の航空祭で一杯お会い致しましょう。
これからも宜しくお願いします。(^^)

ps
いつも韋駄天さんにコメを書いて頂きとても感謝しています!
これからも無理せず頑張ってくださいね。(^^)
BLOG開設1周年に初コメント失礼いたします。

当BLOGへのコメントありがとうございました。
23氏から何度かお誘いが受けましたが、当人どうも戦闘機には興味が湧かず(笑
なので、みなさんの写真観賞で楽しんでいるところです。

7D+サンニッパは動きものには最強じゃないでしょうか?
また寄らせていただきます。
韋駄天さんから毎日 マイブログへコメントいただき有難うございます。
まだ生でお会いしたことはありませんが、
毎日コメントのやり取りをしていると
なんだか一緒に住んでいるような
感覚にとらわれてしまいます(笑
今後とも韋駄天&Keiさんのお写真を
見せていただき勉強させてもらいます。
宜しくお願いしますね\(^o^)/
こんばんは♪
ブログ1周年おめでとうございます^-^
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

これからもどうぞ素敵なお写真をたくさん撮られてくださいね☆
カッコいい戦闘機写真に惚れ惚れしちゃいます♪
韋駄天さんKeiさん、
一周年おめでとうございます。
一年前といえば私は328の購入を悩んでいた頃です。
一本のレンズで人生変わりましたよ、いや本当大袈裟でなく。

次は小松ですか。
韋駄天さんKeiさんコンビの写真は二度美味しい、いや
楽しさ二倍ですからね。

いつも遅刻してすみません、前記事。
信じられないシャッター速度ですね。
三桁でもブレる私は言い訳できません。
韋駄天さんは時々(笑)凄い腕を発揮しますね。
いや本当、○×○○です・・・・・
ん、gb4さんに先越された、更に「二度美味しい」も。
一周年、おめでとうございます。
昨年の小牧で始めてお会いした時のことを思い出しました。
韋駄天さんが挨拶がわりにやってくれた”鉄人”のポーズ、忘れませんよ~(*^。^*)
これからもすばらしい作品を期待しております。
ブログ開設“もうすぐ”1年おめでとうございます。
そしてKeiさん初めまして。
抜けるような青空を背景に絶妙な位置配置された2機の戦闘機。
操縦士の技術とそれを見逃さなかったカメラマンの技術が融合した一枚ですね。
こんばんは。
ブログ開設一周年、おめでとうございます。
この写真、操縦者まで写ってるんですね。
しかもこんなに接近してる一瞬を捉えるのはすごいです。
戦闘機は茨城空港で挑戦してみたことがあるんですが、上手くいかなかったです。
ブログ一周年おめでとうございま~すv-315

更新や撮影など時間的大変な部分があるかと思いますけどv-356

体に無理をせずこれからも頑張って下さ~いv-212

二人なら大丈夫ですねv-221

今後もヨロシクお願いしますv-435
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログ開設時早々にコメをいただいた時の嬉しかった気持ち
いまでも覚えています。

少しでも飛びもの屋さんのお写真に近づけれるようにこれからも
頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

まだブログ開設一年の若輩者ですが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

バイパー様は静浜の飛行で
韋駄天のハートを撃ち抜いて
くれました。
今年も素晴らしい飛行を期待したいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさんの伊丹の画拝見させていただきましたよ(*^_^*)
クロスフィルター使用の画など
素晴らしいです(*^_^*)
またぜひ伊丹や関空の画アップしてくださいね!

鋼鉄の鷲達に魅了されてしまいました。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当にお近くでしたらご一緒に
たくさん飲み歩いていたでしょうね(*^_^*)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
奥さま、お父様お大事になさってくださいね(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログ開設から6年ですか~
素晴らしいです(*^_^*)
まだまだ若輩者ですが継続は力なりを肝に銘じ
Keiと楽しみながら撮っていきたいと思います
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもコメをいただき本当に
感謝感謝です。
Keiと話していたんですが
りょうこさんの撮影のスキルアップの速さは
素晴らしいものがあるねって(*^_^*)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

尾翼は小松と言えば「勧進帳=安宅の関」のイメージだと思います!
コメントありがとうございます(*^_^*)

富士総合火力の6SQ部隊創設50周年記念塗装に魅了され
ずうずうしくもmarianaさんに
お声かけをさせてもらったことを
今でも思い出します。

築城、岩国と楽しく過ごさせていただきました(*^_^*)
今後とも韋駄天&Keiともども
よろしくお願いいたしますm(__)m

機材ですね・・・・・
なんか増えちゃいましたね~
おかげで車は痛んでますが(爆)
次期FXは通常レンズ
ならびにKei用の100-400?かなって思ってます。
1Dは5までお預け~
7DMk2に期待です。(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

またご訪問いただき誠にありがとうございますm(__)m

ハイチ様のブログ拝見させていただきました。
素晴らしい花火の画に
言葉を失いました(*^_^*)

飛行機だけでなくこれから
様々なものを撮って勉強していきたいと思います。
またいろいろご教授いただければ幸いです(*^_^*)

リンクさせていただいてもよろしいですか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも温かなコメをいただき
本当に感謝感謝です。
12月の新田原でnogtomoさんに
お会いできるのを楽しみにしてますよ(*^^)v

勉強なんてとんでもないです(*^_^*)
これからもKeiともども
よろしくお願いいたしますm(__)m

今夜ラーメン撮ってきます(*^^)v
コメントいただきありがとうございます(*^_^*)

空つながりではありますが~
デイジーさんのカテゴリーとはちょっとというかだいぶかけ離れているかな??

また遊びに来てくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

岩国ではKeiともども大変お世話になりました~(*^_^*)
本当に楽しい二日間だったと
昨晩もKeiと話していたんですよ(*^_^*)

人生がかわる328(*^_^*)
素敵な表現です!!
韋駄天も人生が変わるような画を
撮れるかな??

今後もKeiともどもよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧でそんなポーズとったかな??(^^ゞ
お恥ずかしい限りです(#^.^#)

2人でどたばたやっていきますのでまたいろいろ教えてくださいね(*^_^*)
Keiは「T.Mondさんはなぜドクターイエローの走行時間がわかるのかな?」って
真剣に悩んでいます!
コメントありがとうございます(*^_^*)

またお誉めの御言葉の
Keiが大変恐縮しています(^^ゞ

ドタバタな2人ですがまたいろいろご教授いただければ幸いです!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございます(*^_^*)

またご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

茨城空港~百里基地(*^_^*)
昨年は韋駄天&Keiお邪魔したんですよ(*^_^*)
今年は所用がありましてNGでしたが・・・・
来年予定があえばまた行ってみたいです。
ぷらさんも平日お時間があったら
百里の鷲達を見に行ってみてくださいね!(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログをはじめた頃
総合火力や百里の釜飯さんの画を見て
「どうしてこんなにクリアーな画が撮れるんだろう?」
ってKeiとずっと話していたんですよ(*^_^*)
百里基地のトーマスのアップはいまだに忘れません(*^^)v

ドタバタな2人ですが
よろしくお願いいたします(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード