2010.09.08     カテゴリー :   小松基地

ブログを立ち上げてはや1年(*^_^*) 韋駄天編

ちょっと変てこな進入コースできた台風9号。
皆さんの街では被害なかったでしょうか?
ゲリラ的な雨による浸水被害をニュースで見ました。
被害にあわれた方お見舞い申し上げますm(__)m

明日からはまた酷暑な日々に逆戻り。
皆さん体調管理気をつけてくださいね!
っていう韋駄天が一番怪しいのですが(^^ゞ

前回のブログ1周年を迎えての記事に
たくさんのお祝いのお言葉をいただき
韋駄天&Keiうれしくコメを拝見させていただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m

さて今回は1年を振り返って韋駄天のベスト?な2枚です。

どうしても1枚に絞れませんでした(^^ゞ

機種は1D3+500/4.5です。

まずは岐阜基地航空祭からの1枚

369V0416のコピー

ハイレート 紺碧の空の彼方へ・・・・・

そして小松基地航空祭より

369V0576のコピー

1番機「チーター様」そして2番機「バイパー様」
天候が良ければと悔やまれますが・・・・
涙が出るほど素晴らしい飛行を見せてくれました(*^_^*)


2010年秋の航空祭シーズンがはじまりますね!
もっと素晴らしい画を撮れるように精進精進(*^^)v
各地の航空祭で皆さんとお会いできるのを韋駄天&Kei楽しみにしています(*^_^*)

2年目を迎える「海と空に抱かれて」今後もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目の蒼空に一気に駆け上る感じの
イーグル最高です。ファイアーまで痺れます。
2枚目のフォーメーション撮影もお見事です。
お互いに2年目 精進精進!
こんばんは。
ひょえー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2枚ともめちゃくちゃカッコええです(^^♪
とくに1枚目の炎がグッときますっ!!
こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪2枚とも、カッコいいですね~☆
1枚目のファイアー、超カッコよくて惚れ惚れします=*^-^*=にこっ♪
遅ればせながら、ブログ開設二年目おめでとうございます (≧∇≦)

イーグルのお写真、とても素敵です  (^∀^)/

これからも素晴らしいお写真を
見せて下さいネ !(^^)!



こういうのを見るとやっぱり小松に行きたくなります。
今年は10月に浜松・岐阜が連荘だから諦めましたが・・
カッコイイ!!
一枚目なんて物凄い構図^^
素晴らしいですね!
惚れ惚れします♪

僕のブログを過去に遡って
下さり、ありがとうございました^^
改めてブログ1周年おめでとうございます。
戦闘機のお尻の写真ってあまり見かけないですけど、「紺碧の空の彼方へ・・・」ってタイトル。
絶妙ですね。

航空祭はこれからがシーズンなんですね。
たくさんの力作が生まれること楽しみにしています。
韋駄天さん、こんな素晴らしい写真撮ってたんですか。
二枚目大好きです、今年のベストですね。
これ一枚で当日の飛行の素晴らしさが伝わってきます。

私なんか同じような写真を何枚もUPして、恥ずかしいです。
こんばんわ!
素晴らしいお写真ですね~(^^)
1枚目岐阜のF-15…高迎角後、高Gを抜くための旋回シーンでしょうか。
このシーンは高高度のため撮影が難しいのですが、迫力満点のバーナー!そして…青空も綺麗です。

2枚目小松のF-15…TACデパーチャーですね。
今年は私も小松に参戦予定ですので、これを生で観てみたいです。(^^)
このシーンも焦点距離によっては、撮影スキルが必要ですよね~
それと流石小松です!築城のF-15より新しい機体が多いようですね。
築城は近々ノックダウンのF-15が入る予定のようですから…。

さていよいよ戦競が始まります。
天候も回復しましたので、私も良い写真が撮れればいいのですが…。

>AG&Nさん
都合が付くようでしたら、中部or北陸の航空祭…ご一緒に遠征しますかぁ?
偶には自衛隊の航空祭も良いものですよ。(^^)
また皆さんで盛り上がりたいものです。(笑)
韋駄天さん、Keiさんこんにちわ。
1周年なんですか、おめでとうございます。
っていうかたったの1年でここまでできちゃうお二人に驚きです。
ナイスなコンビなんでしょうね。
記念写真程度をなかなか脱皮できない私ですので
これからもお二人のお写真を楽しみにしています。
惚れ惚れします。
この素晴らしいバーナー!そして
1番機、2番機の動き!
2枚にしないで、もっとたくさん見せて下さい。
ブログ開設一周年と言うことで取り急ぎ本日、こちらのブログをリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございます(*^_^*)

二年目お互い精進精進ですよね(^^ゞ
いろいろなセッティングを考えて
しっかりピシッとした画を
撮れるように頑張りましょうね!!

コメントありがとうございます(*^_^*)

グッっときていただいて
めちゃめちゃうれしいです(^^ゞ

これから秋の航空祭シーズンが
はじまります。Keiと一緒に
もっとグッとくる画を
たくさん載せれるように頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます!
写真に音を添付できるといいのですが・・・お腹にひびく素晴らしい音ですよ(^^ゞ

2年目もKeiと2人で頑張りますのでまた遊びに来てくださいね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お祝いありがとうございます!!

築城は少々微妙な雲いきなんですがまたどこかの航空祭でお会いしたいですね(*^_^*)

まずは小牧&小松をターゲット!!
2人で頑張って撮ってきます(^^ゞ
今年こそ晴れてくれよ小松ちゃん(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天達は考えた末浜松を×
としました・・・・浜松の
プログラムを見て午後出発もありなのですが(^^ゞ

今からでも遅くありません!!
小松来ませんか??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

500mmのレンズを直角に立てて追ってました(*^_^*)
航空祭に向けて筋トレをしないといけません(^^ゞ

これからも皆さんをうならせる作品を頑張って撮っていきたいと思いますので遊びに来てくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

また素敵な紹介文のリンクをしていただき感無量でございます。

航空祭シーズンまさに突入です。
全国どこまで足を延ばせるかは
ちょっと微妙ですが
楽しみながら撮りたいと思います!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただいてありがとうございますm(__)m

岐阜基地航空祭は飛びもの屋様から教えていただいた撮影位置がよかったのとこの天気が全てでしたね~
AFが狂うことなく素直に1Dと500が働いてくれた結果です。

小松は執念です(*^^)v
愛しのバイパー様を
絶対に抑えるって感じでしょうか?
新兵器で今回も小松は頑張ってきます(*^^)v
AG&Nさんもご一緒に小松どうですか??(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日はいろいろメールして失礼しました(^^ゞ
小松はA師匠もご一緒ですか?
韋駄天達は市内に宿が抑えれなかったためお隣の市に泊です。

夕食ご一緒できるかな??(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

岩国からもう5カ月が経とうとしてるんですね~
はやいものです。
もうすぐ三沢ですね~!
mariana師匠、ha3nさんも三沢に入るようです。
河童師匠の地元と言うことですので皆さんに会えるといいですね!

韋駄天達は最寄りは9/26の
小牧基地(午後から)を予定しています。よろしかったらどうですか??

コメントありがとうございます(*^_^*)

本当は各基地一枚ずつ位アップしようかとも思ったのですが
Keiが1枚で決めましょうって話で・・・・(*^_^*)
って1枚にならなかったのですが・・

2年目も頑張って撮っていきますので遊びに来てくださいね(*^^)v
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは
カメなレスですいません。
ブログ1年、まずは節目って感じでしょうか?
おめでとうございます。
そして、門外不出の素晴らしい写真を公開ですね!(^o^)
1年目のベストショットがお二人とも小松とは、、、
今年の小松もあと数週間。
いやー楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしております!
コメントありがとうございます(*^_^*)
お祝いのお言葉もありがとうございます。

小松まであと少し、
とにかく小松だけは絶対に
外したくないって気持ちで
一年すごしてますから
10/3は超楽しみです。

7時45分のオープニングフライトから
エンジン全開で行ってしまいますよ(*^_^*)
お~~素晴らしい^@^
このレンズは・・・・シグマ・・?^@^
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝です。
両方ともの画が1D3+500/4.5のシグマです!
純正540にはかないませんが
かなりいい色を出してくれるとおもっています(^^ゞ

また遊びに来てくださいね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード