--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.09.11     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練 ⑤

台風がさって少しは涼しくなるのかと
期待したのですが・・・・・
やはり暑い・・・
明日は学区敬老会。韋駄天&Keiはまたまたお手伝い~
小学校の体育館で岡崎市長を迎えての式典になるのですが
たぶん暑いだろうな~(;一_一)

前回、前々回と開設1周年記念にたくさんの
コメをいただきましてありがとうございました。
2年目も飛ばしていきますよ~(*^_^*)

途中になっていましたセントレア夜間訓練
あまりにもの湿度の高さと暑さでKeiはスタバへ退避。

最終フライトのJALB4を求めて韋駄天のみ
展望デッキへ(*^_^*)

今回はKeiの7D+328をつけて挑みます(*^^)v

まずはMDタキシング~

DPP_01141のコピー

高感度7D ISO3200+328で
SS1/40まで上げられます(@_@;)

1D3だとこれはちょっと無理でしたね~
1D4だとISO6400でも可能?
・・・・・・

DPP_01142のコピー

韋駄天がはじめてみたアブダビのエアーラインです。
プッシュバックにはいります。

尾翼マークもまるでエリア88の誰かのエンブレムのような(^^ゞ

DPP_01143のコピー

滑走路へ向かいます。SS1/15

DPP_01144のコピー

コックピットの計器類が見えます(*^_^*)
もう少し止まればよかったのですが・・・
少しのブレがこのレベルだと非常に気になります(>_<)

ちなみにこの後の離陸の画はあまりにも悲惨でお見せできません(>_<)

中国東方航空ランディング

DPP_01145のコピー

そしてタキシング。

DPP_01149のコピー

やはり高感度対応7D!!
慣れてくるとナイト撮影において、
その力が発揮されます(*^^)v

次回はセントレア夜間訓練ファイナルB4離陸です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敬老会のお手伝いもされるなんて、いつもお忙しいんですね。
事故などがあってはいけませんから、気配りが大変でしょう。

keiさん、スタバに避難後は、すっかり回復されたのでしょうか?
無理しないで、夏バテ分を取り戻して下さいね。お気をつけて。
遅くなりましたがblog開設1周年おめでとうございます。
前回のTACデパーチャーの位置が絶妙で良いです、私の7Dも本日到着したんで韋駄天さんの絵を見てナイトに行きたくてウズウズしてますが明日はラッピングトレインで試し撮りして来ます。
コックピットの計器が見えるって凄いですね。
撮影場所のすぐ近くを航空機が抜けていくのでしょうか?

それはそうと敬老会のお手伝いお疲れ様です。
熱中症のお年寄りがでなきゃ良いですね。
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!

セントレアは3年ほど前出張で行きましたが、ゆっくり飛行機を
見る間もなく、正に駆け足
(ホントに走りました!)で
名鉄に飛び乗りました。
いつかゆっくり見てみたい
飛行場ですね。
こんばんは。
現在24時ですが窓を開けられないほど寒いですよ~。先週までの暑さが嘘みたいです。

夜の旅客機撮影って雰囲気いいですね。
コックピットまで・・・凄すぎる!
夜間撮影 こんなに綺麗に撮れるんですね。
毎回 驚きの連続。その素晴らしいレンズ・・・・
欲しくなってきました。。。マズイ・・・

敬老会のお手伝い 頑張ってください。
カッコイイですね!!
夜の飛行機の撮影は難しいです(^^;
流し撮りとか色々な手法があり
腕がいるんでしょうね。
又カメラとレンズでも変ってくるんでしょうか・・・
こんばんは~♪
(*'▽'*)わぁ♪カッコいいですね~☆
夜の飛行機撮影はなかなか難しいのですが、とてもお上手です~(o^-^o) ウフッ
惚れ惚れしちゃいます♪

敬老会のお手伝い、頑張ってくださいね^-^
328いいなあ。
羽田はもうすぐナイトもろくに撮れなくなるので
今のうちに行っておかないと・・
このレンズの長さとssではブレを抑えるのはなかなか困難だけど、チョット前だと撮ることすら出来ない場面だもんね^^ カメラの進歩か凄いよね^@^ 23こせっかくD3があるんだから近くの空港に行ってみようかな^@^
コメントありがとうございます(*^_^*)
また心配していただき感謝感謝です。

敬老会は大変でした(;一_一)
主催者側が進行ばかりに気を取られ弱者に対する気配りが・・・

昨日も敬老会終了後に
セントレアに行ったのですがやはり暑かったです。

2時間撮影して休憩したら
2人ともヘニャヘニャになり
トンカツ食べて元気を出してから
帰路につきました(^^ゞ

1周年おめでとうございます。

7Dでこのクオリティー・・・。

さすがです。

光源の多い民間空港で修行してきます。
韋駄天さん、Keiさんこんにちわ。
さすがの画の裏には日々の精進があったのですね。
尊敬しちゃいます。
セントレアの展望デッキですか、一度も出てみたことないかも・・・。

小牧いいですね。
三沢のあとゆっくり東北観光して23日に帰宅予定なので
野暮用が入らなければ是非行きたいですね。
のんびり?いろいろ見れそうだし。

そうそう新田原!
楽しそうですね、とてもそそられて行きたい気は満々なんですが
障害が無い訳でもなく…。
でものんびり迷っている暇はなさそうですね。
教えていただいてありがとうございます。
宮崎フェリーなんてのも考えたんですが、
ちょっと良く考えて見ます。
コメントありがとうございます(*^_^*)
お祝いいただきありがとうございます(*^_^*)

今年の小松はどんな感じかな?
めちゃめちゃ今から楽しみです。
新兵器+×2で撮るか
新兵器単体でトリトリするか
ちょっと悩みます(^^ゞ

昨日も夕方セントレアへ出撃しましたが・・・まだメディアの中です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

コックピットの計器の画はあまりほめないでくださいm(__)m
Keiに「止まってないじゃん」
「よくこの画を上げる気になったね~」と怒られてしまいました(V)o¥o(V)
飛行機との距離はそんなに遠くないです~
フルサイズ計算で420mmでこの画ですから~

敬老会はこっちが熱中症になりそうでした~(;一_一)

コメントありがとうございます(*^_^*)

ターミナルの中すぐに電車で名古屋っていうのは便利ですよね~
って韋駄天は一度も電車で行ったことがないのですが・・・

春か秋に展望デッキはお勧めします(*^_^*)
冬は恐ろしく海風が冷たく
夏は恐ろしく蒸し暑い
見学者に優しくないデッキです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

愛知はまだ暑い暑いですよ~
クーラーなしではしんどいです(^^ゞ

昨日は夕刻より出撃したのですが
ギャラリーの多さにびっくりでした。
コメントありがとうございます(*^_^*)

おぉ~328いっちゃいます?
328買えばおさまるかと思う
物欲・・・・
昨日は1D4と念仏を
唱えていました~チン(V)o¥o(V)

コックピット止まってないから
あまりほめないでくださいね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはりカメラ、レンズ大きく違ってきますね~
高感度に強く開放が明るいレンズは動きものにも対応できますから~

キャノンで言うと現時点の最高峰はやはり1D4でしょう~
そして7Dも十二分に夜間撮影に対応してくれます。
ISO6400クラス・・・
一昔前では考えられない感度ですから真っ暗の中でも
画になります(*^_^*)

夜の飛行場またチャレンジしてみてください!!面白いですよ(^^ゞ
三脚固定で開放にすると飛行機の光跡が残って綺麗かも
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます(^^ゞ

夜の空港は難易度が高いですが
その分次回への課題が山積して
とっても楽しいですよ(^^ゞ

また遊びに来てくださいね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

328を使いこなしてないですね~
昨日もセントレアへ行きましたが~
1D3より7Dのほうがいい色を出していた気がします・・・
修行が足りません(@_@;)

羽田の画期待してますね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかに手持ちで夜の風景を
撮るなんてありえないことでしたよね~
フィルムの時代ならISO800が限度・・・

光を増幅して処理する能力の向上には目を見張ります。
いまのこの高感度も1年後には
普通感度になっているのかもしれませんね~

だから買い替え時期が難しい~
コメントありがとうございます(*^_^*)

クオリティーの高さが画になく
ちょっと凹んでます。

やりつ様の画の繊細さを分けていただきたいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

もう少し涼しくなったらぜひとも
セントレア行ってみてください。
ボーっと離着陸見ているだけでも
結構楽しいですよ(*^_^*)

三沢は結構ゆっくり予定で行かれるんですね~
片道1100キロ(@_@;)すごすぎますm(__)m
道中気をつけて楽しんできてください。

小牧は午後からファイター系が
飛びますが午前中は案外ゆっくりです。
のんびりまったりとした航空祭です。

新田原12月とちょっとせわしい月ですが行けるといいですね!





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




