2010.09.13     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練 ⑥

まだまだ暑い日が続きます。

北陸東北では雨による災害やちょっと大きめの地震が起きているようです。
十分気をつけてくださいね!!

昨日は学区の敬老会~
千数百名が75歳以上で敬老会対象ですが。
250名ほどのおじいちゃんおばあちゃんが参加してくれました。

冷房のない小学校の体育館。熱射病を心配して
保健室にはクーラーをつけてもらい
万全をきしました~
持病の悪化で早退された方を除き元気にすごされました~
しかし暑かった・・・・
体育館は風が通らず若者?の方が倒れそうでした(^^ゞ

お昼に終わった敬老会・・・・
さてどうすると言うことで~
機材を積み込みいざセントレアへ~と言うことで
久しぶりに太陽の出ている時間帯のセントレアに行ってきました。

その様子はまた次回以降に御報告~

前回のセントレ夜間訓練の続きです。

機材は7D+300/2.8

JAL トーイング中

DPP_01148のコピー

24時間空港ですが21時を過ぎるとグッと離着陸の本数が減ってきます。
駐機場で明日の一番のフライトのための整備に入ります。

そんな中22時05分発ホノルル行きのB4が上がります。
前回の夜間訓練でも撮影しましたが少しはクオリティーが上がっているでしょうか??

ちなみに前回のB4です。
http://umisoranidakarete.blog99.fc2.com/blog-entry-95.html

プッシュバックが終わり翼と前脚のライトが点灯します。

DPP_01146のコピー

タキシングです。

DPP_01147のコピー

相変わらずあまあまです。・・・修行が足りません(;一_一)


そして離陸~
今回唯一止まってるんじゃない?って言う一枚です(*^^)v

DPP_01150のコピー

ちなみにSSは1/30までかせげました~
328+7Dのおかげです(^^ゞ

手持ちも案外いけるかもって変な錯覚にとらわれたりして~(V)o¥o(V)

JALの離陸を見届けるとセントレアの送迎デッキにホタルの光が流れます。

雨上がり・・・湿度が高く非常に蒸し暑い条件がかなり悪かったですが
楽しく撮影ができました~

ANA御一行様のホテル?明日また素晴らしいフライトを(*^_^*)

DPP_01151のコピー

次回もセントレアかな??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さんKeiさん、こんばんは。
敬老会に参加できるご老人は皆元気です。

韋駄天さん本当飛ばしていますね。
私ならエンストは必至。
さて、流し撮りの低SSは別として、
前記事の静止させて1/40で手持ち撮影してるんですね。
撮影条件の厳しい時の、手持ち撮影ができる最低SS、
私には把握できていません。
夜間撮影は本当いい修行になりますね。
ジャンボはデカイ、見るのも楽しそう。

そうそう、あのテレビ放送、昨日のようによみがえりました。
いいものを有難うございました。
今日はどうもありがとうございました。突然の地震にびっくりして飛び起きてしまいましたよv-12

ジャンボの流し撮り決まりましたね~v-237ピクセル等倍で見るとお客さんの顔がはっきり見えてそうですね。
今回も素晴らしい飛行機写真を
拝見させて頂きました♪
手撮りなんですか??
三脚なしでは挑戦しようと思わない僕は
もっと修行が足りませんね(^^;
夜間訓練 ご苦労様です。
手撮り・・・・大したものです。
私なんか昨年の冬 全滅した以来・・・・

最後のブルーの集団 壮観です。
やっぱり、理屈抜きでANA機です・・・
最後のお写真ばっかりに目がいってしまって(笑)

体育館に250名とは! 冷房は無理でも、上方の窓を開けて大きめのサーキュレーターを数台置くとか・・・。 何事もなく終了で、ほんとに良かったですね。
それにしても、お二人共タフですね。
お疲れ様でした。
少々出遅れてしまいました。m(__)m
仕事はそこそこにして…(^^;)築城で戦競撮影を満喫しております。(笑)

夜撮影は民間機も良いものですね~!!
やはり三脚を立てて撮影しているのでしょうか?
セントレア…私も行ってみたくなりました。(^^)

新田原遠征後、築城まで来れたら…と思いましたが、またいつか築城で
ご一緒しましょう。
ローカルの築城も良いものですよ!(^^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松を征さないと1年間後悔しそうなので(^^ゞ
全ては小松です(*^^)v

最低SSどうなんでしょうか・・・
実は韋駄天も全く分かってないですよ~
夜間訓練をもう少しまめに行い
機材の癖をつかみたいものです。

BShiびっくりしました(^^ゞ
巻き戻して静止させて
Keiと大騒ぎで見ていたんですよ~
コメントありがとうございます(*^_^*)

7Dではある程度撮れて1D3で撮れないので
韋駄天は結構いらいらしてます(;一_一)
思うような色が出ず
思うように撮れない。

セッティング含め一度リセットして再度勉強しようかなって思ってます。

河童さんの1D4の画はインパクト強すぎでした~
車検無視して買ってしまう勢いなのですが・・・・(^^ゞ

1D3が使いこなせない韋駄天に1D4はどうなの??と自問自答。
なら簡単にしっかっり撮れる7Dで充分じゃないか?
ともささやいています。。(;一_一)
コメントありがとうございます(*^_^*)

手撮りです(*^^)v
っていうか多分セントレアの
展望デッキは三脚持ち込めない?って雰囲気です。

1脚を持ちこまれている人と最終便でまばらな時の三脚は見ましたが・・・・

今度1脚持ち込んでみる??(^^ゞ
でも・・・めんどくさいので多分手持ちです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

夜間訓練はやはり回数がすべてかな?
ゴミ箱を大量生産して
はじめて1枚です(^^ゞ

ぜひ夕刻より鹿児島空港へGoです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

理屈抜きでANAって表現好きですよ(*^_^*)
セントレアはANAとJALの比率はどうなんでしょう?
ちょっとANAが多い??ですかね?

ただ大きなシップはJALが多いので
ついついJALの枚数が増える傾向にはありますm(__)m

県営名古屋空港ははJALのみ・・・
9月からはFDAのみ??
コメントありがとうございます(*^_^*)

三脚は持ちこんでおりませ~ん
全て手持ちです。
セントレア展望デッキは
三脚持ち込むと怒られそうなので
いままで持って行ってません(^^ゞ

次回参戦するときは1脚をとは
いつも考えるのですが・・・

新田原翌日は韋駄天&Keiすぐにフルで仕事なので
築城は残念無念です(;一_一)
宮崎へは土曜の最終便で入る予定です。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード