--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.09.18     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夕方訓練 ②

前回はセッティングについて
多くの方より貴重な意見を頂戴いたしました。

韋駄天非常にうれしく皆さんに感謝感謝です。

小松まであと2週間。
納得いくセッティングを探したいと思います。

先程店舗外に掲示するポスターを
自衛隊からいただきました(*^^)v

明日にでもさっそく掲示しなくては~

まずは小牧~~

CA390084.jpg

ちなみにタンカーから給油を受けているのは築城の天狗さんですヽ(^o^)丿
心神も写ってるぞ・・・本当に展示するのかな??

そして小松(*^_^*)

CA390083.jpg

いつもとちょっと思考を変えていますね~(^^ゞ
めちゃめちゃかっこいいです!!

実は小松基地は昨年から一般のかたより特別塗装案を募集しています。
今年の特賞はDJの後席に乗せてもらい滑走路を走れる。
特賞に目がくらんだ韋駄天は
文具屋でパスティックを買い一生懸命塗り画(*^^)v
出来は自信があり「特賞は韋駄天のものだ~」とKeiに見せたら・・・
「出しておいで~」・・・・
結果は・・・・・(;一_一)
小松HPをご覧ください(-。-)y-゜゜゜


さてさてセントレアの続きです。

まずは1Dデータから(*^_^*)
韋駄天もしくはKeiが撮影
レンズは何度もつけかえってことで・・・(^^ゞ

デルタB4のランディングです。

DPP_01172のコピー

後方かすんでいますが伊勢湾岸道路。木曽三川にかかる橋と
右下は長島遊園地ホワイトサイクロンですヽ(^o^)丿


ANAB3 テイクオフ!

DPP_01160のコピー

夕方らしくなってきましたかね(^^ゞ


アシアナB6 テイクオフ! 

DPP_01176のコピー

やはりでかいですね(*^_^*)


JALB3 テイクオフ! 翼灯に灯が入りました。

DPP_01174のコピー


SS落として遊んでしまいました~

ANAB3?A320? テイクオフ

DPP_01175のコピー


太陽が傾き空が燃えます。

DPP_01177のコピー

次回も1D撮影のセントレアです。

三沢遠征の皆様お疲れ様です。
天気思わしくなさそうですが
風邪などひかないように撮影してきてくださいね~!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小松まであと2週間ですね。私も宮崎から遠征を予定しています、初めての小松ですのでとても楽しみにしています。

私の拙いブログへのリンクありがとうございます。なかなか更新できていませんがよろしくお願いします。
今回も色々な飛行機を沢山見せて頂きました^^
型式は僕には解りません、ごめんなさい(^^;
最後の夕焼け写真、とても綺麗ですね~~
素晴らしい色合いで幸せな気持ちになれました♪
店頭掲示のポスターも航空祭が終われば宝物ですね。

本番まで納得いくまで機材のセッティング、研究してください。
んで、ここに来るみなさんを

「あっ!」

っと言わせる一枚掲載してくださいね。

っと、プレッシャーかけてみる。
小松行きたいなあ。他の基地でもあれくらい機動やってくれるといいのに。
小牧もまったりしていていいですよね。
T-1Bラストの年、ふらっと行ってみたらいいのが撮れたのを思い出します。
夕陽と海 民間機 素晴らしい組み合わせ。
オレンジ色の光が白い機体に反射し始めるころ・・・・きれいですね。
こちら鹿児島は高台にあるためにどうしても
山絡み・・・・だけど夕陽と絡められるか・・・
今度挑戦してみます。

塗装案の一般公募 面白い試みですね(^-^)
航空祭のポスターって初めて見ました。
来年お会いできた時には、たくさん見せてほしいな~。
最後のお写真、海の色も空の色も素敵です。
コメントありがとうございます!

宮崎から遠路小松まで!
2年連続天候がよくないので
今年こそは晴天下4つの
起動飛行を満喫したいですね!

現地でお会いできたらうれしいです!
コメントありがとうございます!!

民間機の型式はすいません韋駄天もあてずっぽです(爆)
珍しい塗装や航空会社があっても
意外とスルーしてしまいます(笑)

夕刻のセントレアはほとんど
夕焼け空狙いでした。
明日も行ってみようかな?
プレッシャーありがとうございます(笑)

ドクターイエローも1D+328で挑んだのですが・・・
駅構内で300mmはでかすぎました・・・
知らないということの怖さを痛感しました(笑)

どんな場面を撮ったら感動するのか?
どんなふうに撮ったら美しいのか?
列車通過の短時間勝負は
その前のイメージトレーニングが
非常に大切ですね~

難しかったです。
でもはまりそう??

小松は絶対にいい画を撮ってきますから
「おっ」って言ってくださいね(笑)
コメントありがとうございます!!

4つの機動飛行にF15による
大編隊飛行がある航空際は
小松以外はありませんからね~

小牧は逆にまったりですね~
昨年BIが来ていても
午後からでかぶりつけますから・・・

それもあり??
コメントありがとうございます!!

夕日を絡めるにはもう少し
短めのレンズのほうがうまく撮れたと思います。

どうしても長玉使いたいんですよね~
鹿児島空港と夕日期待してますね!

新田原は無いですかね?
アグレス塗装募集~とか(笑)
コメントありがとうございます!!

航空際のポスターは毎年違うんですよ~
小松の航空博物館には歴代のポスターがすべて貼られています!

今後順次浜松・岐阜と入ってきますので見せますね~

航空祭の特徴がよくわかります!
来年お会いできる日を韋駄天も楽しみにしています!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




