--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.09.22     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夕方訓練 ③

新幹線では多くの皆様にアドバイスいただきありがとうございました(*^_^*)
「浜松」「豊橋」「米原」で順に撮ってみたいと思います!
でも・・・とりあえず目の前の航空祭にロックオンです(*^^)v

9/12に夕方に行ったセントレアの続き

1D3編です。レンズは328または456 手持ちによる撮影です。

ANA Q様離陸。

DPP_01179のコピー

韋駄天&Keiと今まで非常に相性が悪かった機体です(^^ゞ
決して嫌いな機体ではありません。

なぜかブレブレで一回もまともに抑えれてなかった機体です(^^ゞ

SSが多少早いのは目をつむってくださいm(__)m

DPP_01180のコピー

空と海がオレンジに

夕方のセントレアは海も空も本当に綺麗でした。

DPP_01182のコピー

ANA A320 ランディング。

お花をひらいたようなエンジンの逆噴射です。

DPP_01184のコピー

陽が沈み一気に暗くなってきます。

ANA B3 タキシング 

DPP_01186のコピー

そして韋駄天が数回グタグタで撮れてなかった

デルタ B5 (*^_^*)
スマートでめちゃめちゃ綺麗な機体です。
ようやくおさめれました(*^^)v

DPP_01191のコピー

着陸機の奥は三重県桑名市。中部地方では有名な長島温泉 遊園地ナガシマスパーランドです。
木製ジェットコースター「ホワイトサイクロン」が浮かび上がります!!

DPP_01192のコピー

次回は7Dで撮った「セントレア 夕方訓練」の画を2回にわけてアップします!!

急激に気温が下がるようです。
秋雨前線の影響で天気も悪いみたいなので体調管理には気をつけてくださいね!!



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後の写真、オイラのハートを鷲掴みにしました。
夜の離陸・・・、なんともドラマがあるじゃないですか。

これで何mmぐらいで撮ったのでしょうか?
縦位置で滑走路の誘導灯を入れてみたらまた違ったイメージになったかな?
って、現地に行ったことがないオイラが言うのも何ですが・・・。
大好きなANA機を見せていただいてとても嬉しいです。
動く物が撮れないので写真がどうのとは言う資格もないのですが、好きなものは好きで、つい見入ってしまいます。
エンジンの逆噴射、じっくり見させていただきました。現物はゆっくり見てるヒマなんかありませんからウレシイ!
こんばんは♪
毎回私の横で航空機大好きな息子たちが解説してくれながら、
見せていただいています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
5枚目がすごく好きです~♪
こんばんは。
逆噴射大好きなんですよ。
特にこの時の音がいいですよね。
民間機も迫力あるな~と思わせる
瞬間です。
ナガシマスパーランドはあの伊勢
湾岸道から見えるところですか?
鈴鹿に行くとき通ったことがあるんで懐かしかったです。

セントレアも魅力がありそうですね。

木製コースター「ホワイトサイクロン」

大分県の城島後楽園遊園地には「ジュピター」の名前で同じものがありますけどライトアップは・・・。

夕刻から夜間の撮影お見事です。

どうしても夜間撮影のリスクを乗り越えられない小心者のやりつでした(笑)
綺麗ですね~~
手持ち撮影なんですよね^^
びっくりします!!
僕は夕日も夜も三脚なしでは撮影出来ません(^^;
見事な流し撮りだし、美しい夕空に映える
姿に惚れ惚れします♪
2,3枚目の飛行機、船 夕日に照らされ
とても綺麗です。
これから夜の帳が下りて行く・・・
素敵な写真 ありがとうございます。
最後の写真も浮かび上がったホワイトサイクロンと
民間機・・・・夜間撮影行ってみたくなりました。
スーパードルフィン、赤の「ピカリ」がいいですネ!
誘導灯(?)もハートi-80の形に見えて
素敵です。  (*^▽^*)

オレンジ色の空と海と船も
ずっと眺めていたいです。

見せて頂きまして、ありがとうございます。

そして、ドクターイエロー情報を頂きまして、
ありがとうございます。

久しく新幹線を撮りに行っていないので、
また行きたいと思います。

おぉぉ!3枚目のお写真良いですね~(^^)
ACLピカリン♪は、タイミング難しいんですよね~(^^;)

セントレア(中部国際空港)って洋上空港なのでしょうか?
(すみません不勉強で…(^^;))

このシリーズを見て思いましたのは…飛行機と海!そして時々船…!
おぉぉ!まさしく「海と空に抱かれて」ですね!(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
訪問返しが遅れてすみません
背景が海だと雰囲気いいですね~先日ロケハンした大分空港みたいです。これからの季節が澄んで良さそうですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

岬めぐり師匠の心をわし掴みにできるなんて
光栄の極みでございます(*^_^*)

最後の画は1D3+328ですね~
岬めぐり師匠のお言葉を頂戴し
次回は縦位置誘導灯がらみ
チャレンジしてみます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

大好きなANAこれからも
頑張って撮ってきたいと思います!

逆噴射は飛行機ごとに形態が違いますから
注視すると面白いかもしれませんね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

息子さんたちにも喜んでいただき
光栄です(*^_^*)

飛行機も空港も夜になると
多様な光を出すので
うまくシンクロすると綺麗です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

仕事休みの関係上なかなか飛ぶものを撮る機会がないので
セントレアになってしまいますね
(*^_^*)
民間機も撮り方次第かな?って思います。
考えて撮る、1枚を大切にですよね(*^^)v

ナガシマスパーランドは伊勢湾岸から見えるとこですよ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天&Keiは夜行性なので・・・夜しか撮りません・・
な~んて嘘ですが~
ナイトの方が撮れない分やる気になります!!
って昼間も撮れないんですが・・・

ナガシマは結構遅くまでナイター営業をするので
遊園地のイルミ撮るにはいい環境かもです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアの展望デッキに三脚が持ち込めないために
しぶしぶ手持ちです(*^^)v

セントレアは残念ながらここしか
ポイントがないので・・・
あとは船を借りて近づく??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

洋上空港というメリットですね~
飛行機と海と船がからめれて~

しかしその分湿気を含め大気状態が
撮影環境によろしくねい場合が多い??

ぜひ鹿児島空港の夜景よろしくです!!(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハートに見える誘導灯は手ぶれですね((+_+))
お恥ずかしい限りですm(__)m

博多駅リニューアルに
九州新幹線開業と
九州地区のイベント続々ですね~
お写真お待ちしております!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ACLはまぐれです(*^^)v
狙ってもなかなか撮れないですよね~
うまくブログ標題と合わせていただき感謝感謝~
Keiが「さすがmariana師匠!!」と感動してました~

セントレは完全洋上空港です。
ターミナル以外の貨物エリア等は
立ち入りが制限されているために
なかなか撮影ポイントがありません(泣)

環境的には関空も同じかな??
連絡ありがとうございます(*^_^*)

当日連絡します!!
よろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアは今からですね~
ただし冬場の鈴鹿山麓から降りてくる
寒風の冷たさはハンパないですので
重装備で撮影にのぞまないと
1時間で凍ってしまいます(*^^)v





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




