2010.09.24     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夕方訓練 ④

朝晩だいぶ涼しくなりましたね~

さてたまに話題に上ります韋駄天号・・・・
またまたトラブルで昨日から御不動様(;一_一)
Keiともいろいろ話して・・・
やはり買い替え時なのでは??との結論に・・・・
非常に残念ではありますがいつかは替えるならと
昨晩も議論議論でした~

とりあえず日曜日に応急的に修理をして小牧へ行きますが
小松は大事をとってKeiの車で行くことになる??

次期FXは韋駄天の今の使用から考えて
足としてしっかり使える車。

ロングドライブが可能で、車高がセダンよりは高く
できれば4WDで・・・・

一度輸入車の味をというか16年間の英国車生活。
はたしてすんなり抜けだせるか・・・(^^ゞ


セントレア夕方訓練の続きです。

今回は7Dの画をアップします。

レンズは328または456です。

デルタ B4 ランディング

DPP_01170のコピー

後方は中部地方らしく車載専用貨物船です。


Keiが撮ったのですが意外にスピードが速くびっくりしたそうです(^^ゞ

タラップ車??正式名称あるんですかね??

DPP_01167のコピー


JAL B3?離陸!

DPP_01211のコピー


DPP_01213のコピー

霞んで見える山なみは鈴鹿山麓かな??(^^ゞ


アシアナ離陸~B6? すいませんうとくて・・・・(;一_一)

DPP_01215のコピー


離陸滑走中の ANA B3 彼方に見えるのは四日市コンビナート。 

DPP_01212のコピー

なんか蜃気楼のような見え方ですよね(^^ゞ


DPP_01216のコピー

明日更新できれば夕方訓練ラストです。

月曜日だと小牧の速報??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷える子羊がいるとのことで乱狂教の布教活動にやって参りました。
えっ、お呼びでない!?

愛着が湧いてしまうとなかなか買い換えられなくなってしまいますよね。
でもごまかしごまかし乗っているのも精神衛生上よろしくないので早めの決断も必要かと。
ご希望でしたら背中蹴り飛ばす押してあげますよ(笑)。
こんばんは
黄昏時の空港、いいですよねぇ
伊丹やと、こんな感じで見下ろせないですんで、新鮮です。(^o^)
海外のジャンボも良いですねぇ

そして車がいよいよなんですか、、
韋駄天さんとKeiさんにお眼鏡にかなう車はなんですかね?
選択肢は少なそうです。
セントレアは2度ほど行ってます。
1度は、空港利用時に^^
もう1度は、仕事の引率で^^;
あの展望デッキからの撮影ですか?
四日市のコンビナートが見える写真が素敵です^^
相変わらず、カッコイイですね~~
離着陸の瞬間って撮影が難しいですよね(^^;

セントレアには行った事がないんですが
三脚禁止なんですか~~
それじゃあ、僕には夜景が撮れない(^^;
伊丹は三脚OKだし、展望室は無料開放だから
大好きですw
ジャンボは飛びませんけどね(^^;
海を背景にしたジャンボ、とてもいいですね。
お車、いよいよ買い替えですか。
いろいろ検討している間もまた楽しいですね。
こんばんは~(^^)!

ジャンボもいいもんですね~♪
とくに、私的には1枚目が超お気に入りです!!

&、何気にROMってますが、毎回ここもチェックさせていただておりますよ!

次期FX・・・
これまた悩ましい問題ですね。
個人的には、今まで英国車でしたら、今度はイタ車にしていただきたいのですが(笑)

さてさて、小牧、私もほぼ出撃予定です。
午前中は会場にいますが、午後は光線状態がよくないので、どうしようか思案中です。

ps.
marinaさんとこに書き込みされたコメントチェックしてますよ~(笑)
なかなかコメ欄を開けず、申し訳ないです。m(_ _)m
こんばんは。
車もカメラも一気におNewですねv-290私はカメラはすぐに新しいのにしますが車とバイクはどちらも10年選手ですよ。

海をバックに飛行機撮影なんて羨ましいです~。
アシアナはエアバスかなあとも思ったり。
自分もあまり詳しくないので・・レジ番で検索するとすぐわかりますよね。
バックに四日市が見えるのかあ。
なんとなく羽田に通じるものがありますね。
次期F-X計画始動ですね(笑)

我が家のポンコツ車も色々不具合が飛行時間が長いもので(><)

あ~予算が…国債(@_@;)無理×3

アハハ…

オイラも海バックで飛行機撮りたくなってきました

ウズウズ(*^_^*)

羽田が~(^m^)でも次回の休みは雨予報(><)
新車購入されるんですね。今度は国産車にしましょうよ。

そうそう、まるで蜃気楼みたいに感じますね。
keiさん、韋駄天さんよりお上手かな? いいえ、お上手です(笑)
こんにちは♪
英国車に乗っていらっしゃるなんてカッコいいですね~(*'ー'*)ふふっ♪
車もカメラもおニューになったら、嬉しいですネ^-^
黄昏時の空港って素敵です~♪
セントレアはもう一箇所くらい撮影場所があるととても面白いのですが…
やはり夕方~夜の時間帯が一番楽しい場所ですね(^^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひともすぐにけり飛ばしてもらったらとKeiと大爆笑しながら
コメ拝見させていただきました~

FJ出るまで待てないぞ・・・
どうする?
どうする?
続く~
なんてCMありましたよね(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

展望エリアは5階部分相当の高さになりますから
見降ろせますね~!!

15年ほど前までは車が主体の生活。
しかし今は??
ある程度の条件で良質の中古を物色中です(*^_^*)
りょうこさんに一票!
私も子供が小さいころは、ベ〇ツなどを乗り回していましたが
やはり…国産が良いと思います!(^^)

国産でしたら来年発売?プリウスワゴンが…超お勧めなのですが
私も韋駄天さんと同じで、背高ノッポの大排気量車になってしまうんですよね~(^^;)
最近は妻の軽自動車で航空祭へ行ったりしています。(笑)

セントレアは背景の海が絵になりますね~♪
小松では300mm/F2.8を振り回す雄姿を見せてくださいね!(^^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

あの展望デッキからですよ~
四日市コンビナートを
含め今後は空気が澄んで
綺麗に見えるようになるかな??

また頑張って撮ってきます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

伊丹は行ってみたいといつも
Keiと話してるんですよ~
デッキを含め公園や川沿いの
ポイントがたくさんありますから!
真冬になる前に行けるかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

さて次期FXどうするか・・・
後輩や同級生に車関係が
たくさんいるので声をかけてはいるんですが~
さてさてどうなることやら~
コメントありがとうございます(*^_^*)

お待ちしておりました~(*^^)v
明日は小牧ですね~
韋駄天達も撮影どうするかはまだ決めていないんですが
たまには逆光シルエット撮影もあり??かな??

また連絡させていただきますね!

イタ車って痛すぎる~とKeiが叫んでいますが~
韋駄天OKなんですね~
アルファ・・・・164好きなんです(*^^)v
あとフランス車・・・・
全然懲りてないでしょ(爆)

コメ欄無理しないでくださいね~
mariana師匠の画像掲示板に業務連絡はカキコします(*^^)v
勝手に使うな~って怒られちゃうかな??
mariana師匠ごめんなさい(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

車は本来なら20年苦楽をともにと考えて買ったのですが・・・
7年で挫折・・・20年30万キロが夢だったんですが・・・
維持費の安い車で頑張ります(*^^)v

おかげで1D4は・・・・
しかし??(^^ゞ
今度は国産車にしましょうよ。愛知県ならもちろん。。。。

滑走路に海・・・向こう岸・・羽田空港に似てるように
感じました。

やはり1枚目 747は迫力ありますね。
ゆったりと降りてくる感じ。。。
ランディングも見てみたい・・・
最終回も楽しみです。
コメントありがとうございます!!

アシアナ人気でしたよ~
みんな一斉にカメラを向けていました・・・
SPカラー??
韋駄天Keiにはさっぱり判りませんでした。

四日市コンビナートや
名古屋港の入り口等
伊勢湾の真ん中にあるって感じます!!

コメントありがとうございます!

韋駄天号は本日修理でまた調子よく走ってくれました!!
ぐらぐらしてますが~
カメラ続けたかったら車は替えたほうが・・・ともKeiに言われました。

まだまだ一人悩んでる??

コメントありがとうございます!!

輸入車病から抜け出せれない韋駄天です・・・(爆)
困ったものです・・・

Keiはめちゃめちゃうまくなりましたよ~
本日の小牧でもきちんと撮っていました!
明日からまたKeiの力作コメしてくださいね!!
コメントありがとうございます!

車は迷っています・・・
迷っているのは韋駄天だけですが。。

カメラの新型投入はどうなることやら??
とりあえず1D4投入は無いです(爆)
コメントありがとうございます!

本当に撮影ポイントないですよね?
何回か空港島走れるところは行ってみたのですが
ちょっと先までが行けません・・

夜の楽しみを知ってしまうと
明るいレンズと高感度のがほしくなるんですよね~
コメントありがとうございます!

国産のクオリティーは最高ですよね!
しかし輸入車の感覚を捨て切れなくて
一日ため息の韋駄天です・・・・

小牧基地航空祭で小松の装備がほぼ確定
軽装で小松入りします!!
コメントありがとうございます!!

B4は大きいのに、ふわりふわりとゆったり降りてくる感じです。
スケールが大きいですよ~!!

車ですが・・・・
愛知県のトヨタ車の比率は非常に高いです。
クラウン、レクサスごろごろしてます・・・
韋駄天はみんなが乗ってると買いたくならない
超ひねくれものかもと今日もKeiに怒られてしまいました(爆)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード