2010.09.29     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

小牧基地航空祭 2010 ②

小牧基地救難の続きです。

ドルフィンが単機で連続離陸~
フォーメーションで上がれればカッチョよかった??(^^ゞ

DPP_01226のコピー

その後を追うように

2機のUHが続きます!!

DPP_01236のコピー

あとはいつもの訓練手順です。

ドルフィンが旋回をしながら要救助者の捜索

一度だけ1番機が会場側に背中?を向けてくれました(*^_^*)

DPP_01227のコピー

要救助者発見~!UHが急行します

DPP_01242のコピー

要救助者確保後現場を急速離脱。

DPP_01241のコピー

けっこうな角度ですよね(*^_^*)
慣れてる自衛隊員はいいのですが
要救助者は結構怖いですよね(^^ゞ

救難訓練終了~~
会場上空をフライパス後着陸!!

見よ!!BI顔負けのタッククロスを(*^^)v

DPP_01229のコピー

後ろに写っている建物は名古屋空港のターミナルです。
屋上展望デッキにもたくさんの見物の方がいらっしゃってますね(*^_^*)
天気が良ければ基地内は逆光になるのでターミナルは撮影向きですね(*^_^*)

ドルフィンちゃんはおちょぼ口??

DPP_01230のコピー

結構かわいい顔してますね~ヽ(^o^)丿

そしてキャプテン??

DPP_01231のコピー

会場から大きな拍手で迎えられていました!!

今回はKei全てKeiの画です!!
韋駄天の画は没でした。(;一_一)

次回はタンカー&F15・F2・T4です。



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回もGood Job!ではないですか~(^^)
U-125Aを筆頭に、なんとも小牧らしい雰囲気が伝わってきます!
って…行ったことはないですが…(^^;)

残念なお知らせです!
小松基地航空祭ですが、天候不良にて恐らく中止の予定です。(T_T)

ha3nさんからは…早々中止の連絡が入りました!
代替案として新田原遠征を検討しているようです。(^^)

ps
Keiさんにだけ…こっそり教えます。(笑)
2枚目の画像です!

SS1/3200+ISO320+F値5.6で撮られていると思いますが…
次回は、SS1/250~1/320+ISO100でチャレンジしてみてください。
ローターが回って臨場感が増しますよ♪

くれぐれも韋駄天大将には、内密にお願いします。(爆)
韋駄天さん、Keiさん
キタ~ァ韋駄天大将!!
私も呼びたかったんですよ、marianaさん。

さすが大将作。と思いきや、なんとKeiさん作でしたか。
大将なら1/250のはず、そう思いながら見てましたヨ~。

「おちょぼ口」色々想像しながら、ふとこんな表情を撮るのもまた楽しいですよね。
確かに要救助者も「イタイ、イタイ」言ってる場合じゃないですね、
痛みも吹っ飛んじゃいそうです。

ま、こんなバカなこと考えるのは私だけでしょうが、
色々想像できる写真を撮るのもまた素晴らしい。
2枚目の画像・・・・2機のメインローターが平行に・・・
面白い写真ですね。

おちょぼ口 言われてみれば本当に顔に見えてきました~
真正面から見るとネズミ君? ドルフィンとは思えない。
機動飛行をバッチリ止めてますね~。もう韋駄天さんを追い越してしまったのではv-290パイロットさんの表情もいいとこ収めてるようでv-357私もこんな写真が撮れるように頑張ります。
救難の飛行展示見てて思うのは、
吊り上げるのはマネキンじゃなくて志願者を募ればとw
体験搭乗じゃないけど、事前抽選で決めてみたり。
素晴らしい画ばかりで
感動しております^^

しかし・・・2KGと言うと
ウーロン茶のペットボトル1本分
凄すぎます!!
撮影後腕に身が入りませんか(^^;
コメントありがとうございます!

小松はとっても残念ですね~
韋駄天と雨の対応で小松には臨むつもりです。
昨年もBIは残念でした。。。
晴れ女のkeiですが、小松にはいつも勝てません。

mariana師匠にご教授いただき光栄です。
次回プロペラ関係にはお教えの通りでチャレンジです!!
次回の楽しみが増えましたぁ~
ありがとうございます。
韋駄天はちょっとやきもち焼いてますよ~(爆)

横やり韋駄天です。
やいてないやいてない(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天大将と呼ばれてくすぐったいようですよ~(笑)
小牧はまったりで派手な飛行展示はないので、
こんなまったりな画ばかりになります~

今回はかなり遊ばせていただきました~
まったりのほうが合っているかもです。

韋駄天です。
韋駄天はヘリを1/60~1/100でチャレンジして玉砕しました(爆)
ピシッとした画がなくアップしませんでした(V)o¥o(V)
コメントありがとうございます。

いままで余裕がなかったkeiですが、
今回のドルフィンはちょっと遊びながらです。
あまりズームの写真がなかったのでこんなのもあり?
と思いながら撮ってみました~

ほんとにネズミ君みたいでかわいいです!!
おひげをつけたらもっとかわいくなりそう~(*^.^*)


コメントありがとうございます。

河童さん~まだまだ韋駄天にはかないません。
韋駄天はkeiが突進していくのが心配で自分の画に
集中できないんですよ~アハハハ
だからなるべく離れて撮影してま~す(笑)

まったり小牧だからこんな画が撮れるかもですね。
コメントありがとうございます。

Keiとははじめまして~?ですよね(*^_^*)
よろしくお願いします。

確かに志願者を募れば真っ先に手をあげてしまうkeiです。(笑)
せっかくの訓練なんだから体験型がいいですよね~
体験しなければ分からない事がいっぱいですよね!!

ちょっと過激ですが、富士総火演での戦車に体験搭乗してみたいです~

コメントありがとうございます。

Keiです。よろしくお願いします。

最初は重いと感じますが、夢中になってしまうと
重さをあまり感じてはいられません~
ご心配頂き、恐縮です。
あまり無駄な動きをしないようにしているので
大丈夫ですョ。猫科なkeiなので~ぼちぼちと。。。です(笑)
小牧は特に機動飛行がないのでレンズを上に向けることが
あまりにも少ないから、筋肉通にはならないんですよ~

今週末の小松では機動飛行をたっぷりと楽しませてもらえるので、
むしろ筋力を鍛えなければです~(お天気が悪そうですが。。。)
こんばんは♪
どのショットも素晴らしくて、いつも見入ってしまいます^-^

おちょぼ口・・ほんと、言われてみるとそう見えますネ♪
うわ~~、要救助者でもいいからやってみた~い!
苦しくないようにして、ぶらさげられるんだから、ぜひ、希望者を募ってほしいな。即、応募します。
最後の男性、子供の頃は明るいいたずらっ子だったように見えます(笑)
コメントありがとうございます。
デイジーさんとはりょうこさんのところでお会いしてますよね~

これからもよろしくお願いします。

飛行機もいろんなお顔をしているので見ていてあきません!!
未熟な画ですが、デイジーさんにお付き合いいただき光栄です~

デイジーさんのように画にこめるメッセージが
素敵に書けるといいなぁといつも読ませていただいていますよ~
コメントありがとうございます。

りょうこさんもkeiと一緒ですね~!!
ぜひ吊られてみたいですよね~

最後の男性はドルフィンのパイロットさんです~
一番最後に降りてくるのをず~っと待っていた
かいがありました!!
めちゃめちゃおちゃめな表情をしてくれたので
ほんとにうれしくなりましたよ~




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード