2010.10.04     カテゴリー :   小松基地

小松基地航空祭 2010 プロローグ②

行ってきました~小松基地航空祭2010!!
現地会場放送では小松10(イチマル)航空祭とアナウンスされてました(#^.^#)

雨予想が心配されましたが
ほとんど雨も降らず
プログラムが完遂されました!!

順次アップしていきますが

とりあえず速報?

まずはKei

7D+400/5.6 

303SQ 機動飛行

DPP_01272のコピー

mariana師匠がアップしてるのと同じ画かな??


そして韋駄天

7D+300/2.8+×2

8SQ 50周年記念塗装

DPP_01273のコピー

現地ではたくさんの方とお会いすることができ
楽しい時間を共有させていただき本当にありがとうございました(*^_^*)

本当に素晴らしい小松の週末でした!!

順次アップしていきますね~
コメントバックも遅れています。
皆様のブログへのご訪問も遅れています。
ご容赦をm(__)m







スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
現地ではお世話になりありがとうございました。
Keiさん、バッチリ捉えていてさすがです。
青空が入っているところ画にこだわるKeiさんらしい?
韋駄天さん、ブラストに揺れる(?)KOMATSUをバックに
カッチョいいです~。

単独遠征、ギャラリーのあまりの多さに実は心細かったんですが
皆さんとご一緒できて楽しむことができました。
航空祭もラストスパート!
是非またよろしくお願いします。
15の突っ込みお見事ですね!
しかも晴れ間も見えてるじゃないですか。さすが小松、今回の予行でも
思い知らされましたが予報も良い方向へ外れてくれましたね。
次回の写真も楽しみにしております。
お疲れ様でした。
なんだかんだいってもちゃんと飛んでくれたみたいですね。
小松のイーグルの機動、いつ見てもすばらしいんですよねえ。
このあとの写真も楽しみにしていますよ。
お疲れ様でした。
今回はお会いすることが出来ませんでちょっと残念でしたが、ニュータで会えることを楽しみに待つ事にします。

カメラのセッティングに悩んでおられたようですが、なかなか良いの撮ってるじゃないですか!2枚目のF‐2の写真、私的にはイイ感じです。
遠征お疲れ様でした。楽しまれたようでなによりです!イーグルの逞しく広い背中を見事に捉えてますね~!次はKeiさんのお写真かな?楽しみにしてますよ。
小松基地航空祭、お待ちしてました^^
一枚目、凄くカッコいいです!!
keiさん、凄いですね~~
二枚目、熱が伝わってくるような
素敵な写真ですね^^

大阪の新聞に小松航空祭への期日限定の
日帰り旅行プランがありました。
行きたい~~と思いましたが、
都合がつかず、断念しました(^^;
こんばんは
先日は楽しいひと時、ありがとうございました。
Keiさん、基地内からではチャンスの少なかった背中の写真、しかも背景には貴重な青空、完璧のタイミングですね お見事です。
2枚目もKOMATSUの文字がいいですね。
せまりくる隊員さんの圧力に負けない見事なショットです(^^)
Keiさんの青空を入れたお写真。
韋駄天さんのKOMATSUの文字を絡めたお写真。
2枚ともホント空祭らしい素晴らしいお写真で今後の
アップ期待できます\(^o^)/
F-2は熱気がメラメラ伝わってきます。
最高です。
こんばんは。
天気がもってくれたようで良かったです。
青空もちょっとだけ見えて、良い空だったんじゃないでしょうか。
二枚目の写真のようなアングルはあまり見たことがないです。
エンジンの熱気まで見事に捉えられていますね。
イーグルv-10キタァ~v-237v-237

この角度このガバァ~v-10

たまりませんね~鼻息がv-355

そんでもってF2のチョット恐い位なお尻サイコーッス(*^^)v
keiさん、天気まで変えちゃうんだ~、凄い!!
なんかお二人で競い合って素晴らしい作品ができてるって感じがします。
次のアップも楽しみです。
小松では大変お世話になりました~(^^)
午前中に雨が少し降ったものの、取り敢えず良い航空祭となりましたね!
私は午前中…別の意味でグロッキーでしたが。アハハ…(^^;)

1枚目は私がアップしたシーンと同じですね!(^^)
今度は私が真似をして、2枚目と同じ写真をアップしちゃいます。(笑)

しかし…小松も高度高かったですね~!!
私が知る限りでは、新田原が一番低いのかもしれません!
去年F-4祭りのときは、低すぎて超ドアップ画像ばかりでしたよ♪

さらに7Dを追加購入したようですが、やはりMkⅢとは違いますか!?
世代が違うとはいえ、一応プロ機ですので一度メーカーに出されることをお勧めします。(^^)

さて…nextも宜しくお願いします♪(^^)
お~~^@^ 小松^@^v 
憧れちゃうな~^@^ 
素晴らしい写真だな~^@^ 23も行きたいな~^@^ 同じ日本海側なんだけど、交通が・・・^@^;
Keiさんのイーグルも
韋駄天さんのF-2も
格好いい!! です (≧∀≦)


次回のお写真も楽しみにしております。 @^▽^@



コメントありがとうございます(#^.^#)

小松お疲れさまでした!!
少しは小松を楽しめましたか?

小松に単独って聞いてびっくり
それより三沢に単独がもっとびっくりしちゃいました(@_@;)

浜松・岐阜・築城?新田原と
まだまだ続きまっせ~(*^^)v
と焚きつけといて韋駄天達は
全部行くの??

コメントありがとうございます(#^.^#)

wood_1007さんに誉めていただき
昨晩はKeiが大喜びでした(*^_^*)

小松の予報はびっくりですね~
RTBのときは西の空に
天使の階段でしたからね!

どこかの航空祭でお会いできるとうれしいです!
コメントありがとうございます(#^.^#)

昨年より少々高めでしたね~
バイパー様がT4でしたから・・・
仕方ないですかね~

いわんさんのご期待に添えれる
画をアップできるといいのですが~
コメントありがとうございます(#^.^#)

お会いできず残念でした~
ブライアンさんの画を拝見すると
たぶん200メートル位離れていたのかな??(^^ゞ

新田原でお会いできることを
楽しみにしています(*^^)v

じつは....
F2は7Dです。
1DⅢも持っていきましたが
今回の主力は7Dにしちゃいました。
コメントありがとうございます(#^.^#)

いろんな意味で非常に充実した航空祭でした!!
本当に楽しかったですね~!

これも皆さんとご一緒だったからだね~
とKeiと話していたんですよ!

順次アップさせていただきます(*^^)v

コメントありがとうございます(#^.^#)

土佐けんさんもライブで見たくなってきたでしょヽ(^o^)丿
悪魔のささやき・・・
きっと岐阜へ向けてのツアーがありますよ~(*^^)v

では岐阜でお会いしましょう(爆)
コメントありがとうございます(#^.^#)

こちらこそ楽しい一時を本当にありがとうございました!!

隊員さんの圧力にはほとほと勘弁ですよね~
みんな撮りたいので残ってるんだから
早く飛んでよ~素直に帰るから・・
って思ってしまいます(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

お誉めいただき感謝感謝です。
RTB撮りですが
エプロンサイドからの立ち退き
要請が強く上がりが遠かったです(>_<)

306SQの機動飛行には
大変満足でしたが・・・
ちょっと高かった??
でも小松を満喫できました(*^^)v

順次アップしていきますので
お付き合いください(*^^)v

コメントありがとうございます(#^.^#)

天気は本当に小松の奇蹟でしたよ~
午前中の朝食タイムに少し降られましたが
撮影しておらず全然OKでした~

帰る頃、西の空には天使の階段が
出ていましたよ~!!
コメントありがとうございます(#^.^#)

お誉めいただきあっざーすヽ(^o^)丿
釜飯先生のお誉めのお言葉に
韋駄天&Kei大変大変喜んでおります(*^^)v

イーグル祭りワッショイまだまだ
続く~~!
コメントありがとうございます(#^.^#)

今回は撮影場所が一緒だったので
レンズの違いくらいで
ほぼ一緒の画かな(^^ゞ

昨年は結構離れて撮っていたんですよ~

順次アップしていきますので
またお付き合いくださいね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

7Dは確かに撮れますよ(*^_^*)
セントレアでも小牧でも普通に
ちゃんと撮れてしまうんですよね~
たぶん1DⅣがそうなのかもしれませんね!
一度点検に出すのか次画のために・・・とも考えています。

高度は昨年の方が低かったかな?
もう一つは僚機との距離が狭かった気はします。

順次アップしていきますね!
コメントありがとうございます(#^.^#)

23様に素晴らしいと言っていただき
韋駄天&Keiめちゃめちゃ嬉しいです(*^^)v

本当に小松は憧れのベースですね!!

23様来年の小松はぜひとも
自走してきてください(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

お誉めいただき感謝感謝です!
昨年より数段スキルアップした
Keiの画に期待してくださいね(*^^)v
どうもご無沙汰しております。
ここ4~5日非常に忙しい思いしていました。

それにしてもプロローグなのにこの写真ですか・・・。
後日出てくる作品に、否が応でも期待が高鳴ります。

ところで2枚目の写真ですがこれは滑走路上の写真でしょうか?
それともまだ誘導路?
超望遠で圧縮効果がかかっているとはいえ、建物に突っ込んでしまうのではないかと心配になってしまう写真ですね。
こんばんは♪
わくわくするようなお写真ですね^-^
この後どんなお写真が出てくるのかとっても楽しみです☆
航空機に関してはほとんど知識がないので、
気の利いたコメントもできなくて申し訳ない気持ちですが・・
楽しみにしていますね~♪
韋駄天さんKeiさん、こんばんは。
もう前日から大盛り上がりで素晴らしい小松だったようですね。

900mmですか、羨ましいなぁ。
こんな超望遠写真大好きなんです。

さあ~次記事、今度は私に夢を見させて下さい(笑)
1枚目もカッコいいですが、2枚目の熱で空気がよどんでいるところが素敵です。
よく捉えてますね^^
展開お疲れ様でした。
お二人ともかなりイイ感じですね。
大収穫なんで現像大変でしょうがボチボチ見せてくださいね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

否が応でも期待が高鳴っていただきすぎても困りますので・・・
ほどほどにお願いいたします(^^ゞ

まだ試行錯誤をしながら撮っていたので(^^ゞ

F2はエプロンから誘導路へ入るとこですね~
基地航空祭終了後早く帰ってくれよ~
との基地職員の眼差しを弾き飛ばしながら撮っていました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

こんな飛行機もあるんだね~
って感じでわからない機種などは
息子さんに聞きながら見ていただければ幸いです!

わくわくモードは韋駄天もKeiも全開でしたよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

久しぶりにあんなに日本酒を飲みました~
駅前にコンビニを発見できず
「ウコンの力」を飲むことができずちょっと心配しました(爆)

900mmやはりちょっと無理があるかな??
って思っています(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

サーフ様に誉めていただき
韋駄天にやけてます(#^.^#)

順次アップしますので
またお付き合いくださいね!
コメントありがとうございます(#^.^#)

まだまだ試行錯誤です。
もっともっと調整が必要だと
痛感してます・・・

順次アップしますので辛口してくださいいね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード